ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

昨日は実家に集合

122301.jpg

お家でクリスマスパーティーです
122302.jpg
(ムギコメ用のお芋ケーキ、パリパリになっちゃった)

ホップくんも参加です
122305.jpg

コメとホップくんは初めてのクリスマス
122306.jpg

今回ムギコメ用ディナーは
サーモンとタラとブロッコリーのテリーヌを作りました。
122304.jpg
グチャグチャなのはご愛嬌。

二人には見た目は問題ないしね(笑)
122311.jpg

ガツガツ
122312.jpg

そしてこの日のもう一つのイベント
ホップくん生後100日のお食い初め!
122307.jpg

めでたい!
122309.jpg

家長である父が食べ物を口にもっていきます
122308.jpg

汁物に限ってはホップくん飲んじゃった(笑)
122310.jpg
ホップくんこれからもすくすく育ってね。

今年はびよりも妹もそれぞれムギコメ用ケーキを作ったもんだから
モリモリ
122313.jpg

小さく切って数日かけて食べようね。
122315.jpg

人間用のケーキも美味しくいただきます
122314.jpg

その頃ムギコメは夢の中。
122316.jpg

ケーキの夢でも見てるかな?(笑)
122317.jpg

今日はクリスマスイブ。
皆様☆MERRY CHRISTMAS☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

ホップ君、大きくなりましたねぇ~
男の子!って感じで、凛々しいです。
これから益々楽しみですね。
何だかプクプクしてて、重たそう。
お目々まん丸で、可愛いワン。
ムギコメちゃんは、美味しいもの一杯で嬉しいね。

NAME:ナナハル | 2013.12.24(火) 15:22 | URL | [Edit]

 

にぎやかで楽しそうなパーティうらやましいな~
大人だけだと寂しい
のでわんこのクリスマスケーキは買ったよ。
人間用のも買って帰ろうかなー
ちっちゃいの(笑)

ホップくん、もう100日なんですね
はやいな、かわいいな。

NAME:maymay | 2013.12.24(火) 16:34 | URL | [Edit]

 

ホップ君、生後100日~おめでとうございます!

ムギちゃん、コメメちゃん、美女の間にホップ君♪
もう、癒されまくりです(*^_^*)

サーモンとタラとブロッコリーのテリーヌ~
オサレで美味しそうですよ^^
お料理が得意なびよりさん、ホント尊敬してしまいます!
びよりさんと妹さん、お二人からケーキのプレゼントだなんて、ムギちゃん&コメメちゃんにとっても素敵なクリスマスパーティーになったこと間違いなしですね\(^o^)/

NAME:an | 2013.12.25(水) 00:49 | URL | [Edit]

 

メリークリスマス~。
ホップくん、本当に美男子だね~。
でもって、後ろの対照的二人の姿にきゅんきゅんしちゃったよ。
コメちゃんの寝顔かわいいな。
ワンちゃん用のテリーヌとかケーキとか全然作り方わからないの。
今度教えてー。

NAME:yombo | 2013.12.25(水) 08:32 | URL | [Edit]

 

ホップくんも参加のクリスマスパーティー楽しそう♪
これからたくさんの行事に ホップくんの成長が楽しみですね! ^^

美味しそうなケーキにムギちゃんもコメちゃんも大満足!♪~ 
子供もわんも 寝顔って可愛いですね!!

NAME:リッツママ | 2013.12.25(水) 10:08 | URL | [Edit]

 

ナナハルさん

ホップ君、大きくなりましたよ~
ムッチムチのプクプクで
体重は既に7kgです。
ムギコメの体重を早々と超してしまいました(笑)
ムギコメはホップくんのお食い初めの
食べ物にも反応していましたよ(笑)

NAME:びより | 2013.12.26(木) 09:12 | URL | [Edit]

 

maymayさん

今回はホップくんのお食い初めもあったので
またにぎやかなパーティーでした。
ムギコメはお料理作っている時から
ソワソワしていたので
最後の方は疲れて疲れて熟睡でした(笑)
ホップくん、7kgとなり
ムギコメよりは重くなったけど
まだまだはなちゃんよりかは軽いですよ~^^

NAME:びより | 2013.12.26(木) 09:14 | URL | [Edit]

 

anさん

お祝いコメントありがとうございます。
ホップくん、すくすく成長して
首もすわってきたのでムギコメに挟まれて
一緒にお写真撮れました(^o^)/
次にanさんにお目にかかる時は
またまた大きくなっていると思います。
実はお料理嫌いな私なんですが
ムギコメのためなら作れちゃうんですよね(笑)
ケーキは妹とかぶっちゃったので
冷凍して数日かけて食べたいと思います^^

NAME:びより | 2013.12.26(木) 09:17 | URL | [Edit]

 

yomちゃん

メリークリスマス☆
ホップくんお目目クリクリのBIG BOYに
成長中だよ。
既に7kg(笑)重いよ~~。
そうそうムギコメの対照的な姿がまた
面白いよね。
ワンちゃん用のテリーヌへネットで検索したよ。
yomちゃん作のテリーヌだったら
私も食べてみたいよ!

NAME:びより | 2013.12.26(木) 09:19 | URL | [Edit]

 

リッツママさん

ホップくん首もすわりはじめ
体重も7kgとすくすく成長しているので
これからムギコメとも色々出来そうで楽しみです。
ワンコケーキにワンコご飯
クリスマスは特別にしてあげたくて
作ってみました(^o^)/
ムギコメはいつもと変わらずすごい食欲でしたよ(笑)

NAME:びより | 2013.12.26(木) 09:21 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
コメちゃん初クリスマス&ポップ君の生後100日のお食い初め
おめでとうございます♪
生まれたてのポップ君将来が楽しみだな~って思ってたけど、
やっぱり超イケメン、凛々しい男の子に成長していますね~♪

汁物飲んじゃっただなんて、食いしん坊のキャバリアの中で
育ってるだけあるね~(*^◯^*)

沢山の可愛いケーキを目にしたものね~
きっとケーキに埋もれた夢見てるかも?
赤のお洋服が二人共お似合いです✌

NAME:パリちーちゃん | 2013.12.27(金) 01:09 | URL | [Edit]

 

パリちーちゃんさん

こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。
ホップくんすくすく成長中で
3ヶ月過ぎで7kgとなりました~。
ムギコメもお食い初めの様子を後ろから
しっかり見ていました(食べたかったのかな?笑)
汁物のんでビックリのホップくんがまた可愛かったです。

NAME:びより | 2013.12.27(金) 09:24 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.