ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2014.02.07/ 09:28(Fri)
胴長&足長にすくすく育ったコメ

既製品を選ぶのも一苦労
ワンピースやタンクなんかは丈が短く
パンツなんかはパンツの丈が短かったりと
ピッタリする既製服がま~ないったら。

A社のWフルドッグもその一つ。
珍しく体長はピッタリするものの
14020601.jpg

★後足に注目★
第一関節っていうのかな?
調べたら足根骨というらしい。
そこまでくっきり丸見え(笑)
14020608.jpg
これじゃ、雪遊びしても寒いはずだ。

で、A社に行ってレッグガードを買おうと思ったら
コメサイズまんまと売切れ。

どうしようか迷った挙句
ないなら作ってしまえ!!
そのまま生地屋さんへ直行

★夜なべ決定★
14020603.jpg

試着しよっ
14020604.jpg

★装着完了★
14020605.jpg

こんな感じ
14020606.jpg

歩けることも確認済み
果たして、雪山でこのお手製ものは使えるのか?
14020607.jpg

乞うご期待(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: チクチク
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

凄い、凄~い!!
お手製のワンコ用スパッツ。
これで、コメちゃんの長い足も、ガードOKね。
家の芽衣ちゃんも、奈々より足が長いので、既成服だと、足がヒョロッと出ちゃいます。
早く雪山で、試さないと(笑)

NAME:ナナハル | 2014.02.07(金) 13:54 | URL | [Edit]

 

ナナハルさん

ないなら作ってしまえ~!と
夜なべして作りました(笑)
足長コメの足もこれですっぽり^^
芽衣ちゃんも足長さんなんですね。
ナナハルさんならパパパと
スパッツ作れそうですね(^o^)/

NAME:びより | 2014.02.07(金) 22:35 | URL | [Edit]

 

すごーい!
びよりさん何でも手作りできちゃうなんて、尊敬します!
そしてコメちゃん、スパッツから
チョロっと出てる後あしがめちゃくちゃ可愛い(笑)
足長で丈が短いというお悩み、うたには無縁ですが(爆)
スパッツの実物、今度見せてくださーい^0^

NAME:うたの家族A | 2014.02.08(土) 20:16 | URL | [Edit]

 

Aさん

足長コメ、雪山で素足は寒そうだったので
お手製スパッツ作っちゃいました。
足の短いうたちゃんやムギには無縁の物ですね。笑
これでコメも雪遊びはバッチリです。
うたちゃん一緒に遊んでくださいねー!

NAME:びより | 2014.02.09(日) 10:02 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.