ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2日目待ってましたの晴天
お宿周辺で朝のお散歩
14020801.jpg

コメの体高を優に超すほどの積雪
これはスノーシューも期待できそう♪
14020802.jpg

お宿の看板犬テディーくん7歳
14020803.jpg
外飼いなので室内ではお会いできなかったので会えて嬉しい。
外飼いといってもビニールシートに覆われて
ホットカーペットなども敷いているそう。

★ご挨拶★
14020804.jpg

それでは出発しますか~
いざ富士見パノラマスキー場へ!
14020805.jpg
でも、すんなりスキー場につくわけもなく・・・

国道なんかは除雪でいくらか走行しやすくはなっているものの
ツルツル滑ったり、車が横転していたり
下道でも通行禁止の場所があったりで
通常45分で到着するところが倍の時間かかりました。

ふぅ~やっと到着
ゴンドラで上まであがって
14020806.jpg

スノーシューの始まり始まり。
14020807.jpg
前日にあんなに降ってくれたおかげで雪質は最高!天気も最高!

入笠湿原に向かいます
14020808.jpg

下りの楽しみ
★ソリでビューン★
14020810.jpg

★ビューン★
「待てなにょ~~」
14020811.jpg

★ビューン★
アビパパのすべりを優しく見守るアビママ
愛だねっ、愛。
14020813.jpg

びよりは運動神経ないもので
すってんころりん転がりまわり雪まみれになりました(汗)

「びよちゃん、ダメなにょね」
14020812.jpg

その後もソリで滑っては登って、滑ってを繰りかえす無邪気な大人たち
それを冷ややかに見つめるコメ(笑)
「・・・」
14020814.jpg

コメお待たせ。
先に進もう。
★ラッセル★
14020815.jpg

★ずぼり★
14020816.jpg

湿原到着!
14020817.jpg

冬場はゲートも半分以上埋まっちゃう
しゃがんでくぐりり抜けます。
14020818.jpg

先に進みます
14020819.jpg

お花畑到着~っていっても冬場だからお花はないけどね。
14020820.jpg

★雪待ち★
14020821.jpg

Tがショベルで雪を投げてくれるのが楽しいコメ
★ずっぽり★
14020822.jpg

お花畑を登ったところでランチタイム
やっぱり止まると一気に寒さが襲ってくる。
あれだけ天気が良かったのに突然雲がでてきて日差しを遮り
風もでてきた。さっぶ~~~!
「ぐるぐる巻きなにょ~」
14020823.jpg
急いでカップラーメンを食べて帰ります。

下りの新雪ずぼずぼしながら歩くのが楽しいことったら。
14020824.jpg

コメも一気にダダダと降りてきました
14020825.jpg

林道コースを通って
14020826.jpg

振り向けば諏訪湖が!
14020827.jpg

自然が造り上げた雪だるまにもお目見え
14020828.jpg

出発地点に戻ってきました。
12:30出発15:20頃到着 2時間50分(ランチタイム30分)
14020829.jpg
アビママさん、アビパパさんガイドをはじめ色々ありがとうございました!

帰りのゴンドラ内
おしぼりで顔をふくおっさん二人(笑)
おつかれさまでした。
14020830.jpg

帰りも中央道通行止めのため
下道で帰ろうとしたら下道もがっつり渋滞で全然動かず。
アビ家が「長野道→上信越道→関越道で帰ることにした」と聞き
下道をUターンして我が家もおなじコースでかえることに。
15:40山梨出発、家に着いたのは0:50
帰りは9時間10分かかりました。ヘトヘト。

今日が休みでよかった~!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックして頂けると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

雪を楽しめるキャバリアに憧れますね~。
我が家はもう出口から嫌々~~。
荒れたお天気から一転してのお天気。
日々の行いが良いのよね(^_^)v
長時間の運転、ご苦労様でした。

NAME:chiemom | 2014.02.11(火) 15:14 | URL | [Edit]

 

帰り道は大変そうでしたが・・・
入笠山は、お天気がよくって
そしてパウダースノーで気持ちがよさそう~♪♪
コメちゃんも、すっごく楽しそうで、
瞳がキラキラしちゃってますね。

NAME:cica | 2014.02.11(火) 15:20 | URL | [Edit]

 

入笠山、スノーシュー、楽しそう!
新雪だと、雪質もバッチリかな?
コメちゃん、雪の中ズボズボ、楽しかったかな?
そり滑りも、楽しそうね。
帰りは、渋滞で、お疲れさま!!
これも、いい思い出かな(笑)
アビ家も、一緒で、賑やかなスノーシューでしたね。
うた家がいなかったのは、淋しかったでしょうが…
今度は、何処に行くのかな!?

NAME:ナナハル | 2014.02.11(火) 16:00 | URL | [Edit]

 

せっかくのご旅行大変でしたね(>_<)
私もその昔、スキー旅行の日に都心大雪で大わらわの経験あります(~_~;)
でもそれもまたいい思い出だったりですよね~。

今年、雪イケイケのジュディにビックリのわが家。
翌年はスノーシューデビューもあり??夢膨らむわが家です(笑)
ぜひぜひご一緒できたらいいなぁ。
そんなこともあり、興味津々で真剣に記事を読ませていただいたこげらです(^^)

ムギちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
これからもジュディ共々よろしくお願いします(*^_^*)
今年もうまうまいっぱい楽しいいっぱいのキラキラの一年でありますように!!

NAME:こげら | 2014.02.11(火) 21:51 | URL | [Edit]

 

うわあああ~、やっぱり行きたかった!ちくしょー!(爆)
青い空にフカフカのパウダースノー、最高ですね!
コメちゃん、やっぱりここでもラッセルだったんですね(笑)
想定外は前日の大雪ですね。印象深いスノーシューになりましたね^^;
交通状況が大変な中、本当におつかれさまでした。
入笠山は雪のないシーズンも面白いので、
コメ家、アビー家さえよければ、季節違いでリベンジさせてください!

NAME:うたの家族A | 2014.02.11(火) 22:34 | URL | [Edit]

 

chiemomさん

ムギも雪が苦手なので
クレカナちゃんの気持ちよく分かります!
コメも雪遊びが好きかどうかはわかりませんが
雪をパクパク食べたり、雪の上を歩くのは
違和感がないみたいです。
悪天候の中の旅行でしたが
フカフカ雪の中をスノーシューできて
楽しかったです。

NAME:びより | 2014.02.12(水) 00:19 | URL | [Edit]

 

cicaさん

2日目の入笠山は
たくさんの方がスノーシューをしにきていました。
でも、ワンちゃんは1頭も見かけませんでした。
お天気も良かったのでフワフワ雪がとても
気持ちよかったです。
コメも楽しそうに走りまわっていました(^o^)/

NAME:びより | 2014.02.12(水) 00:21 | URL | [Edit]

 

ナナhルさん

入笠山のスノーシューはお天気にも恵まれ
前日の大雪でフワフワのパウダースノーで
足を踏み入れるのがとても気持ちよかったです。
たくさんの方がスノーシューされていたので
深い所は誰かが歩いてくれた跡をたどっていきました(笑)
うた家も当初行く予定だったのですが
参加できなくて寂しかったです。
次回、またうた家とはご一緒できたらいいなと思っています。
ナナハル家もお時間できたら是非ご一緒してくださいね(^o^)/

NAME:びより | 2014.02.12(水) 00:25 | URL | [Edit]

 

こげらさん

道中は色々あり大変でしたが(実はスリップ4回・苦笑)
何事もなかったので本当に貴重な体験になりました。
ジュディちゃんも雪遊び楽しそうでしたね。
是非是非スノーシュー行きましょう♪
すずめちゃんも来年には足取りももっとしっかりしますものね。
ジュディ家のスノーシューデビューには是非
お付き合いさせてくださいね(^o^)/

ムギへのお祝いコメントありがとうございます。
7歳も元気で楽しい毎日を過ごせたらいいなと思っています。
7歳のムギもどうぞ宜しくお願い致します(*^O^*)♡

NAME:びより | 2014.02.12(水) 00:29 | URL | [Edit]

 

Aさん

「Aさんとうたちゃんは来たら?」と何度も
口にしようと思ったのですが
Bさんに怒られそうなのでやめました(苦笑)
前日の大雪のおかげでフカフカのパウダースノーで
とっても気持ちよかったです。
たまにラッセルコメになっていましたが
雪深い所はスノーシュー跡をちゃんと
歩いていましたよ、うたちゃんのお陰です♡
入笠山、確かにスノーシュー以外の季節も楽しそうなので
是非行かれる際はお誘いくださいませ♪
お花畑でルンルンしてみたいです♡

NAME:びより | 2014.02.12(水) 00:32 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.