ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2014.03.08/ 09:18(Sat)
お友達から頂いた岡山土産「きびだんご」
14030601.jpg

岡山には桃太郎伝説があります。
14030602.jpg

そんな岡山銘菓「きびだんご」
イラストは子供の時によく絵本で見た五味太郎さんの絵。可愛い。
でもでも、よ~く見てみて!
中に1人?桃太郎と関係ない人が(笑)
14030603.jpg

翌朝
「集合なにょ~」
14030604.jpg

我が家に桃太郎ならぬ米太郎現る!!
「この米マークが目に入らぬかっ!」(笑)
14030605.jpg

米太郎さん、犬、猿、雉(本当は鴨・笑)を引き連れて鬼退治に行くらしい。
14030606.jpg

「がうっ!」
14030608.jpg

「あうっ!」
14030607.jpg
激しく鬼退治していました。ちゃんちゃん。

結局、米太郎さん最後まできびだんごは食べられず(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

びよりさん

こんにちは~!!
初めてコメントさせて頂きますもっさんと申しますm(__)m

私もキャバリアの子犬を迎えるのにあたって、
むぎちゃんとこめちゃんのブログ、これまで楽しく拝見させて頂いていました!

こめちゃん、いつも元気でハイパーですね(*^_^*)
鬼退治、快勝!!

また、のぞきに来させていただきます。
よろしくお願いいたしますm(__)m



NAME:もっさん | 2014.03.08(土) 10:35 | URL | [Edit]

 

知ってる、知ってる 西方面だから昔から(大昔から)食べてるー(笑)
米太郎さんの鬼退治 面白~い!♪
いろんなことを遊びにして楽しんでるびよりさんステキ!
しかも小道具がちゃんとしてる ^^
これからもびよりさん、コメちゃん 楽しませてくださいね♪

ホップくん おすわりも上手で表情豊かで
いろんなものに興味津々♪~ とっても可愛いですね!
びよりさんのデレデレ^^ 想像できますー

NAME:リッツママ | 2014.03.08(土) 10:56 | URL | [Edit]

 

コメちゃん、強~い!
キビ団子、食べられなくて、残念!!

NAME:ナナハル | 2014.03.08(土) 10:57 | URL | [Edit]

 

もっさんさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。
そしてブログも見てくださって
嬉しい限りです(*^o^*)
ムギは7歳で落ち着いていますが
コメは1歳になってもやんちゃもやんちゃで
毎日ドタバタです。笑
にこちゃんもハイパーっ子ですか??(*^^*)
これからのにこちゃんの成長ぶりも
ブログ拝見させていただきますね!
こちらこそどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

NAME:びより | 2014.03.09(日) 10:59 | URL | [Edit]

 

リッツママさん

リッツママさんもご存知ですか~
きびだんご美味しくて可愛いですよね♡
たまたま犬も猿も鳥のおもちゃもあったので
桃太郎できる~!って
思わず米太郎で記事にしちゃいました(笑)

ホップくん首もすわってどっぷり貫禄でてきました(笑)
ムギもコメも尻尾を引っ張られないように
ホップくんの動きにビクビクしています。

NAME:びより | 2014.03.09(日) 20:23 | URL | [Edit]

 

ナナハルさん

米太郎は強いですよ!!
アウアウいいながら鬼だけじゃなくて
お供の犬にも飛びついてました(笑)
きびだんごはびよりのおなかにスッポリはいりました(笑

NAME:びより | 2014.03.09(日) 20:25 | URL | [Edit]

 

確かに、このきびだんごに関係のないキャラクターがいました!
何なんですかね~?
コメちゃんの鬼退治は、かなり激しそうですね(汗)(゚ロ゚)
お供のお猿さん達はいらないでしょう(笑)

NAME:ちょぱお | 2014.03.10(月) 02:06 | URL | [Edit]

 

ちょぱおさん

きびだんご、ご馳走様でした~!
やっぱり関係ないキャラはいっていたのですね!
宇宙人みたいなキャラは何なんでしょうね?
ちょっと気になる~!
確かにコメの鬼退治、お供は誰もいらなさそうですね(笑)

NAME:びより | 2014.03.11(火) 23:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.