ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2014.03.27/ 07:50(Thu)
ケージから脱走をして以来
お留守番時はリビングフリーとなったコメ

最初のうちはいたずらもなくいい子にお留守番できていたのですが
途中からは届くはずがないと思っていた所の物を
落としてガジガジしていたりと、ま~大変。

バスケットに登っておやつを盗み食いしていたり

先日なんかダイニングテーブルの上にまで登った形跡が・・・。
びよりがイスにジャケットをひっかけたまま出かけてしまい
どうやらジャケットをわざとひっぱったか?
偶然ひっかかってしまったのか?で
イスがカタンと倒れてそこを踏み台にしたらしい。。

そんなんで、コメを再びケージインにしようかとも考えたけど
今更ケージもきっとストレスになってしまうと思い
留守番時はコメの手の届く場所には何も置かない!隠す!を
徹底することに。

その一つがこれ。
♪お値段以上~ニ○リで買った収納棚。
Tが出張でいないのでびよりが組み立て。
14032602.jpg

案の定コメが邪魔しにくる。
14032603.jpg

棚の中にまで入ってみる。
14032604.jpg

ポッチをすばやく見つけてガジガジしようとする。
14032605.jpg

倒していた時はムギはスヤスヤ寝ていたのに
棚を縦に立て直すとムギもムクっと立ち上がった。
14032606.jpg

扉をつけて完成~!
14032607.jpg

カラーボックスに扉がついたもの
これはコメもさすがに開けられないだろう~!
14032609.jpg

棚の中にはおやつやムギコメグッズを収納。
14032608.jpg
これでコメのいたずらがなくなると思うとホッ。

ちなみにこちらのカラーボックス1490円という安さ!
実は同じのをもう1個買ったのだけど
開封してビックリ!横板がバキッと折れていた(泣)
交換してもらわなきゃ。

仕事から帰って組み立てたものだからグッタリ。
昨晩はグースカ良く寝られました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(11) 
 
Comment
 

組み立て、お疲れ様ぁ~
いいのが出来たね。
いたずらも、そのうちしなくなるはず。
ってずっと私、言ってるね(~_~;)
ルビーは、ブラタンより、ハイパーって言うけど、そうなのかなぁ~
そう言えば、芽衣ちゃんも、テーブルの上に、何かのってると、食べちゃってたって言うものねぇ~
でも、元気が何よりだものね。

NAME:ナナハル | 2014.03.27(木) 09:03 | URL | [Edit]

 

うちのめいはなはこのくらいの扉あけますよー
コメちゃんも余裕で開ける予想(笑)

最近のいたずらがまたひどくて~
たくが食べ残したご飯(ケージの中だよ)取ろうと
手足口すべて使って敷いてる新聞紙ケージの金網の隙間から
ひっぱりだすのーーーー(涙)
お皿近づくように
毎度帰ったら部屋中新聞紙の残骸で大惨事。。。
囲いとかいろいろしてるんだけどね
日々めいはなとの戦いであります!
クラブのお友達の食いしん坊ビーグルちゃんなんて
冷蔵庫開けるんだってよー
上には上がいるってことで(笑)

NAME:maymay | 2014.03.27(木) 16:55 | URL | [Edit]

 

甘いな びよりん!
賢いコメちゃんなら ポンって叩いてすぐに開けちゃいますぞ
おやつをしまうのは厳禁ですなぁ~(笑

そーそー先日のアウトドアの記事を読んでなんだけど・・・
松戸にコールマンのアウトレット店が有るの知ってる?
ここ本当に安くて 良い物みつかるよ
行く度商品が変わってるから ちょいちょい来ると良いよ
その節は 我が家にも是非立ち寄ってくださーい

NAME:きなこじじい | 2014.03.27(木) 19:31 | URL | [Edit]

 

びよりさん、いいお買い物(*´∇`*)
扉がついてそのお値段!! 我が家も隠したいものあるから買っちゃおうかなぁ~(〃∇〃)

NAME:チョコママ | 2014.03.28(金) 06:41 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^ ^)
コメちゃんの脱走記事と盗み食い記事も読ませていただきました(≧∇≦)
スフレもケージの柵に足をかけて脱走してましたよ(笑)
ウチもいつかはフリーでお留守番させてみたいので、コメちゃんの今後を参考にさせてくださいね♬

それと、よろしければリンクさせていただきたいですm(._.)m

NAME:みかん | 2014.03.28(金) 19:39 | URL | [Edit]

 

maymayさん

さすが、めいちゃん(笑)!
やっぱりコメも開けるのは時間の問題かしら(笑)
たくくんのケージ内のごはんを取ろうと
姉妹でひっぱったんですね(笑)
めいちゃんらしいエピソードですね♡
更には冷蔵庫あけちゃうビーグルとは!!
す・・・すごすぎる!!

NAME:びより | 2014.03.29(土) 00:08 | URL | [Edit]

 

きなこじじいさま

やっぱり、じじい様もそう思われますか??
コメのことだから気付いたら開けてそうですよね(汗)
今の所、コメが見てない隙に扉は開け閉めしています(苦笑)
もし開けられちゃったら次の対策を練ってみます。
松戸のコールマンアウトレット知ってますとも~♪
でもまだ訪れたことがないので行ってみたいね~と
Tとよく話しております。
ではではアウトレットからのきなこ邸へのツアー
考えちゃおうかな?(笑)

NAME:びより | 2014.03.29(土) 00:11 | URL | [Edit]

 

チョコママさん

正にお値段以上でした~(笑)
でもこの扉、マグネット式なので
コメやビッチャンは開けれちゃうかもしれません(^^;)

NAME:びより | 2014.03.29(土) 00:12 | URL | [Edit]

 

私のコメント、芽衣→めい・・・変換違ってるね。
でも、家の芽衣も、負けず劣らず食いしん坊だけどね。

NAME:ナナハル | 2014.03.30(日) 14:03 | URL | [Edit]

 

みかんさん

こんにちは。
コメントのお返事遅くなってすみません(>_<)
スフレちゃんもケージの柵に足をかけて脱走とは!!!
やっぱりスフレちゃん&コメってすごいですね(笑)
リビングフリーは3歳とか落ち着いてからでも
良かったかな~と思います。
今は何かイタズラできないかと狙っているみたいなので(苦笑)
是非是非、リンクよろしくおねがいします。
私も貼らせていただきますね。

NAME:びより | 2014.03.31(月) 11:24 | URL | [Edit]

 

ナナハルさん

めいちゃんでしたか~!
めいちゃん、猫ちゃんのフードも食べるときいて
さすがだな!と思っておりました(笑)

NAME:びより | 2014.03.31(月) 11:33 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.