ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2014.04.11/ 09:11(Fri)
コメの芸

「はーい!」

アビーちゃんがやっていたのが
可愛くて教えこんだ芸の一つ。

ご飯を食べる時、おやつを食べたい時に「はーい!」と言うと手をペタっと
合わせてくれる。


ムギも出来たら可愛いだろうなーと
教えたところ
おっ!


おっ!


いとも簡単に出来てしまった。

どうやらコメの「はーい!」を見ていたのもあって、すぐに習得。

7歳にしてまた一つ芸を覚えたムギ。
やるねー!

やっぱり視線はおやつです

食いしん坊で良かったね。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。



 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

きなこも もうすぐ七歳にして新芸を覚えたんですよ
題して「ぬるい死に方」
手でピストル作って バーンって言うと
死にマネするんですが それがやけにゆっくりで
ぬるい事 ぬるい事。。。 
この新芸だけは お披露目出来そうに無いですなぁ~(笑

NAME:きなこじじい | 2014.04.11(金) 22:50 | URL | [Edit]

 

コメメちゃん、姿勢よくハイが出来てお利口さんですね!
ムギちゃんは、なんて賢いお姉さまなんでしょう~~
コメちゃんの得意気なお顔に対して、「こんなの朝飯前よ~」っと言わんばかりのムギちゃんのお顔に(笑)

アビーちゃんのハイが猛烈可愛くて、アビママさんに伝授頂いて、ハイが出来るようになりました^^
っが、ハイのコマンド出す前から、焦ってお手々がひょいひょい上がってしまうんですよね・・^^;

NAME:an | 2014.04.12(土) 01:21 | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪
ムギちゃんはボールも上手にキャッチできるし、
お鼻に乗せてパックンもできるし、
賢い子だから、ハイタッチなんて簡単ですよ。
コメちゃんもお座り、伏せ、待ても
早い時期から出来ていましたもんね~
ムギちゃんの視線はおやつ向いたままのハイタッチに笑っちゃった^m^

食いしん坊で良かったって私も思ったことがありましたよ~!
おやつからむと覚えるのも早いですよねー!
最近おやつキャッチができる様になりました♪
ムギちゃんの様にボールやおもちゃキャッチも
出来ると良いな~!

NAME:パリちーちゃん | 2014.04.12(土) 08:05 | URL | [Edit]

 

コメちゃん は~いしている時は目線飼い主だけど
ムギちゃん その目線はどちらに?(笑)
我が家のクレアさんは怒っている時でもどんな時でも手を差し出すと手を合わせてきます。その条件反射が面白くていつもお手させられています。
わが家も今度は~いって言って芸を教えよう~(#^^#)

NAME:chiemom | 2014.04.12(土) 08:59 | URL | [Edit]

 

ムギちゃんやるねー!
視線はおやつ ってとこがいいね(笑) ^^

NAME:リッツママ | 2014.04.12(土) 18:29 | URL | [Edit]

 

きなこじじいさま

きなちゃんも7歳にして新芸を覚えられたのですね!
しかも「ぬるい死に方」とは興味津々です(笑)
昨日拝見させてもらえればよかったです(>_<)
ムギはバーン系はできないので
何とも試してみたい限りです。

NAME:びより | 2014.04.13(日) 08:49 | URL | [Edit]

 

anさん

コメのハイで満足しちゃって
あとはお手、おかわり、伏せしかできません(笑)
もうちょっと色々教えてみようかな?
ムギもすんなりできてビックリしました。
ヒメメちゃんもハイできるんですね。
今度お会いしたらぜひヒメメちゃんにハイ
してもらおうっと!!
想像しただけで萌え萌えです♡

NAME:びより | 2014.04.13(日) 23:13 | URL | [Edit]

 

パリちーちゃんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ムギは食いしん坊だったので以前から
芸を覚えるのは早かったのですが
7歳にして新芸をすんなり覚えてビックリでした。
まだまだ色々教えていこうかしら?(笑)
ギネスくんはおやつキャッチできるんですね〜!
かっこいいなあ。

NAME:びより | 2014.04.13(日) 23:15 | URL | [Edit]

 

chiemomさん

ムギすんなりマスターしたのに
目線はしっかりおやつでした(笑)
クレアさんもハイできるんですね。
しかも怒っている時でも手を合わすなんて
可愛すぎです。
今度、クレアさんにもハイしてもらわなきゃ♪

NAME:びより | 2014.04.13(日) 23:17 | URL | [Edit]

 

リッツママさん

視線はおやつってのが
またムギらしいですよね(笑)
リッツちゃんもハイ習得しませんか?(笑)

NAME:びより | 2014.04.13(日) 23:21 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.