ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2014.04.19/ 11:07(Sat)
ムギとコメ、二人だけのお留守番。
いつもは誰かしら一緒だから、二人だけというのはほぼ初めて。

心配すぎてicamという部屋内が監視できるアプリを入れてみました(appストアで500円で購入)

監視カメラはPCのwebカメラで撮っています(ipod touchやipadなどでも出来るそうです)
外出先からはスマホでリアル映像で見られるので助かります。
動きがある時だけ自動で画像撮影してくれるのもお気に入り。

監視映像です。
↓まずはびよりが外出するのにコングやおやつを入れたペットボトルなどを
クンクン
14041501.jpg

↓そのうちムギはソファーに乗ったけど
コメは未だうろちょろ
びよりのスリッパをくわえてる(笑)
14041502.jpg

↓そのうちカウンター上にあったトイレットペーパーをどうやってか
手に入れて持ってきた
14041503.jpg

↓ティッシュをビリビリしはじめた
14041504.jpg

そのうち今では使っていない黄色いエリカラを引っ張りだしてくる始末。
しかもこのエリカラ、先日コメのいたずら対策で買った
ニトリの棚の下段に入れてあったもの・・・
とうとう棚を開けたらしい。あちゃー(>_<)
14041505.jpg

これら一連の動きを仕事場から見ていたものだから
家にかえって「何じゃこりゃ〜〜!!」と慌てて驚くことがなくなったのはいいが・・・

コメさん・・・やりすぎじゃないですか?
コ:「楽しかったにょ〜」
DSC_3806.jpg

家の中はスマホ画像で見ていたようにコメが遊んだ形跡たっぷり(笑)
DSC_3808.jpg

ニトリの棚もやっぱり開けられていた。。
DSC_3802_20140419103901850.jpg
また対策を考えねば(>_<)

コメのイタズラがなくなる日は来るのか否か?
これからはコメだけの時でも監視決定!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

中々にいたずらしてますねぇ~
ルービーは、やんちゃなのね。
家の子達も、小さい時には、結構やってくれてたけど、今はほとんどしてない。
大事な本が、何冊ダメになったことか(~_~;)
監視カメラって、結構ちゃんと写してるのね。
ビックリ!!

NAME:ナナハル | 2014.04.19(土) 17:04 | URL | [Edit]

 

コメちゃんこんないたずらしてるのね(^w^)
いない間の様子って新鮮!(≧▽≦)
外にいてコメちゃんの様子見ちゃったら
思わず声出ちゃいそう! こらぁ~!って
今後の監視カメラに期待しまーす!(^∇^)

NAME:チョコママ | 2014.04.20(日) 00:25 | URL | [Edit]

 

あはははは!
って、笑いごとじゃないか〜^_^;
コメちゃん、収納棚の開閉を早くも習得したのですね。
わんこって、好きなことや興味のあること、やりたいことは、
教えなくてもあっという間に出来るようになるので、
なんて都合がいいんだろう、といつも関心してしまいます(笑)
コメちゃんがお祭りの真っ最中、
冷酷なくらい他人事のムギちゃんがまた最高!あ〜、可笑しい!

NAME:うたの家族A | 2014.04.20(日) 06:56 | URL | [Edit]

 

びよりさん
こんにちは
ちょっと気になってたニトリの棚は
押すとロックがはずれる扉ですか?

小さなコメちゃんに、どーやったら開けられるのか、不思議です。
今度見てみたいです。

それにしても、元気なイタズラ、
びよりさんの後片付けが大変でしたね。ご苦労様でした。m(_ _)m

NAME:ビクママ | 2014.04.20(日) 14:03 | URL | [Edit]

 

ナナハルさん

カメラがこんなにすぐに役立つとは
思いもしませんでした(苦笑)
ムギはおとなしくしているのですが
コメは何かしらいたずらしたいみたいですね(汗)
コメも奈々ちゃん・芽衣ちゃんのように落ち着いてくれればいいのですが・・。
最近のカメラくっきりですよね。私も性能の良さにビックリしました。

NAME:びより | 2014.04.21(月) 09:33 | URL | [Edit]

 

チョコママさん

コメ、いたずらできるものを探して
遊んでいるみたいです(汗)
コメの様子をみながら
「あちゃ〜」って職場でついつい叫んでました(苦笑)
欲を言えば・・・
「こら〜」っと叫べれば
声が出る機能もついてたら、もっと嬉しかったです。
そうすればコメもビクってしていたずらしないかな?(笑)

NAME:びより | 2014.04.21(月) 09:38 | URL | [Edit]

 

Aさん

カメラを導入してすぐに
コメがやってくれました〜(>_<)
職場から見ていたのですが
ついつい「あちゃ〜」と声が出ちゃいました。
他のスタッフにも見せたら笑われちゃった(笑)
棚の開閉も覚えてしまったようなのでまた
対策を講じたいと思います。
ムギの冷ややかな感じがまたたまりませんよね(笑)

NAME:びより | 2014.04.21(月) 10:12 | URL | [Edit]

 

ビクママさん

こんにちは。
コメントありがとうございます!!
ニトリの棚は開閉する部分に磁石がついているタイプです。
左上の開いた隙間から手をいれて開けるのですが
コメも手をつっこんで開けたみたいです(汗)
まったくやんちゃ盛りで大変です。。
ビクちゃんみたいにいい子になってほしいです。

NAME:びより | 2014.04.21(月) 10:16 | URL | [Edit]

 

ほらね~
あの棚はすぐ開けちゃう予想あたった(笑)
もう届かないところに置くしかないですよー
それでもまたやられちゃうと思うけど
ずーっといたちごっこ~(うちもね)
がんばってーーー

NAME:maymay | 2014.04.21(月) 15:30 | URL | [Edit]

 

maymayさん

maymayさんの言う通りでした!
ひっぱり出した瞬間、maymayさんの顔が浮かんじゃいました(笑)
届かないところに置くのが鉄則ですね。
いたちごっこはどこまで続くんだろう。。(遠い目)
maymayさん何かいいアイデア浮かんだら
共有しましょうね(^∇^*)

NAME:びより | 2014.04.22(火) 09:01 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.