ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2014.04.20/ 07:46(Sun)
埼玉の長瀞にある岩根山つつじ園に行ってきました
(ワンコ園内入場OK・入園料一人800円)

140410901.jpg

本当は岩根山ハイキングをしてつつじ園へ向かいたかったのですが
連日の残業&飲み会で帰りが遅かったTに早起きさせるのも可哀想だったので
午前中はゆっくり寝てもらってお昼に出発しました。

なのでつつじ園には15時到着(遅っ!笑)
14041902.jpg

先週末が見頃のピークだったらしく
若干、散り気味。
くたぁー
14041904.jpg

ピークを過ぎたからか?到着が遅かったからか?
人がいなかったのでワン連れには助かりました。
14041903.jpg
「ピンクの絨毯ですの〜」

山の斜面にあるつつじ園なので起伏があって
ムギもコメも楽しそう!
14041907.jpg

走れや〜走れ〜
14041908.jpg

ピンクのトンネルをダッシュ〜
14041906.jpg

コメが脱線(笑)
14041909.jpg

散り始めてはいるもののまだまだ見応えあります。
14041910.jpg

やっと二人揃ってパチリ
14041911.jpg

あれ!?
ムギ、鼻、鼻!!
鼻に花糸が・・(笑)
14041912.jpg

つつじの森
14041913.jpg

鮮やかな濃いピンクがまぶしい
14041915.jpg

ピンクと緑のコントラスト
14041916.jpg

「まだまだ先に行くの〜」「行くにょ〜」
14041917.jpg

入場券の裏が地図になっているのですが
よく分からなくて、園内をぐるぐる(笑)
14041914.jpg

どうにかぐるりと回って戻ってきました。
14041920.jpg

お土産びっしり付けてね。
14041919.jpg

14041918.jpg
※つつじによってはワンコにとって有毒なものもあるのでご注意くださいね。

夜ご飯は来てみたかった
星乃珈琲@入間店
14041921.jpg

ピシッ!
14041922.jpg

ワンコ席(喫煙席)はテラス席のみ。
テラス席といってもちゃんとした部屋になっていました。
14041924.png

釜焼きカレーと
鶏の唐揚げのせミートソースを注文
14041925.jpg

コーヒーもこだわっているだけあって美味しい!
14041936.jpg

ちなみにミートソースを頼んだT
店員さんに「大盛りできますか?」と聞いたところ
出来ないと言われ、追加でハムと野菜と玉子のトーストサンドも注文
14041927.jpg
早々と写真撮る前に一切れ、食べてしまったT

びよりは念願のスフレパンケーキを♡
ふわふわで美味しかったです。
14041928.jpg

帰りにはポツポツ雨が。
洗濯物が〜〜〜危ないっ!
14041929.png

案の定、洗濯物濡れてました(>_<)
また洗い直しか。。とほほ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

わー。一面ピンク~♪
街路のつつじはこれからが見ごろな気がしてましたが
↑この背の高い感じ、また種類が違うのでしょうかね。

↓コメちゃん、いつかその棚はあなたが攻略すると
ツレヅレは思っていたよ( ̄▽ ̄)フッ
これ見て、娘がハイハイの頃目を離したスキに
ティッシュひと箱部屋に撒いてたのを思い出しました(笑)

NAME:ツレヅレ | 2014.04.21(月) 01:32 | URL | [Edit]

 

ツレヅレさん

ここのツツジ園、山ツツジと言って
桜みたいに木の上に咲いているんですよ。
ツツジを下から見上げるのもなかなか素敵でした。
何よりもピンクな世界に浸れてラブリーな気分になれました(笑)

ハイパーコメ、早々と棚の開閉をクリアー
してしまいました(^^;)
いや〜早かった(笑)

NAME:びより | 2014.04.21(月) 21:51 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.