ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2014.04.26/ 10:18(Sat)
恥ずかしくて記事にしようか迷ったお話。

4/8の深夜のこと
もう眠りにつこうかとした矢先に
Tが一言。

「君のパソコン、明日から使ったらダメだよ」

「えええっ!?なんで!」

眠気も瞬時にしてぶっとび、Tに話を聞いた所
びよりが使っていたPCはwindowsXP。
XPのサポートが終了したとのことで
インターネットにつなぐのはやめた方がいいという。

翌日からPCが使えないなんて・・どうしましょう。
(というか、その情報を知らなかったびよりが単におバカなんだけど)

で、翌朝、10時開店前のビッ○カメラさんに並ぶ。

PCを平日の朝から物色する人なんか他にいないので
店員さんも「何をお探しですか?」とすぐさま声をかけてくる。

自分でゆっくり見たいので「大丈夫です〜」なんて言ってかわすけど
その後も別の店員に捕まり続け、結局5人もの店員につかまる(汗)

windowsのノート型PCを探していたけど今持ち帰れるのはwindows7のパっとしない2台だけ。
windows8に限っては5月以降の入荷。

XPユーザーは増税前にしっかりお買い上げしていたらしい。
(そりゃ、そうだ)

で、5人目の店員さんが言うのとTの承諾も出たのでmacを見てみる。

windowsしか触った事ないびよりだったけど
店員さんの「iphoneを使っていらっしゃるなら大丈夫ですよ〜」と言う言葉を信じ

買っちゃった。
Macbook Air
14042701.jpg

コメも興味津々。
14042703.jpg

しばらくは勝手が分からずブログを書くのも2時間かかっていたけど
最近ではなんとか(笑)使いこなせるように。
14042704.jpg

macユーザーの方、こんな機能があるよ〜
このアプリ便利だよ〜などあったら教えてくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

おおっ〜
マックデビューおめでとうございます。
WindowsからMacに変わると最初は何かと不便でしょうが、
慣れるとすごい使いやすいので頑張ってください!
エリカも昨年、Macに乗り換えて最初はすごい不満そうでしたが、
今ではWindowsにはもう戻れないと言っています。
自称Macヘビーユーザーですんで何かお困りのことがあれば
連絡くださいさいね。
コメちゃんのお洋服ステキですね!

NAME:うめちゃん | 2014.04.27(日) 00:48 | URL | [Edit]

 

うめちゃん

ありがとうございます!
訳あって(笑)マックユーザーとなりました。
そうそう、うめちゃんmacユーザーと聞いていたので
色々お聞きしようかな〜と思ってました。
windows一筋だったので最初はmacがわからず
Tに不満たらたらでしたが、今ではちょっとずつ
慣れてきました(笑)
今度色々教えてくださいね〜!

NAME:びより | 2014.04.28(月) 08:45 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.