ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

5/24(土)
日の出と共に起床
14052401.jpg

夜中に、Tの寝袋に入っていたムギが抜け出し
何故かBさんの所に行って、お顔をペロリンしたとか(笑)
14052402.png

朝食
前日に作っていたのでパクリするだけ。
14052403.jpg

ムギコメも早めの朝食です。
14052404.jpg

Aさんも朝食タイム
Bさんは早々に車のところで立って食べてたのを目撃(笑)
14052405.png

ご飯を食べたあとはランラン〜
14052406.jpg

ムギも嬉しそう
14052407.jpg

ボール遊びもしたよ
14052408.jpg

ここのキャンプ場、こじんまりしているので
衛生棟(シャワー、流し台、トイレ)が近くなのはありがたいけど
オートサイトの区画が狭くて、混雑時は隣のテントが気になっちゃうだろうな〜。
14052409.jpg

さぁ、腹ごなしもしたし出かけますか!
14052410.jpg

ちなみに今回宿泊したバンガローはBでした(笑)
14052411.jpg

向かった先は・・・奥利根湖
前日にカヌーをする予定だった場所です。
14052412.jpg

昨日と違って快晴!!
絶好のカヌー日和です。
14052413.png

湖面もすこぶる穏やか。
14052414.jpg

パドルから滴るしずくが織りなす波紋も綺麗
14052436.jpg


ナナハルさんのブログを拝見して行ってみたかった奥利根湖。
この新緑の中の雪山の光景、まさにリトルカナダ。
14052415.jpg

この日もカヌーの上に乗っかるコメ
14052416.jpg

寝不足?なのかその後はスヤスヤ(笑)しはじめました。
14052417.jpg

それにしてもこの景色は本当に圧巻。
しかもこの景色、今の時期だけのもの。
雪山の雪が7月には溶けてなくなるそう。
14052418.jpg

うたちゃんこの日も絶好調!
14052419.png

再びカヌー犬
14052420.jpg

どうやら落ち葉が気になる様子
14052421.jpg

気になるけど落ちるのが怖くて取れない。
14052422.jpg

でも、今日あたりドボンしそうだなと思っていたら
14052423.jpg

ドボン!!!



じゃなくて
ペタン
と座り込みました(笑)
14052424.jpg

この日も流木があちこちに
14052441.jpg
この流木覚えておいてくださいね!

リトルカナダの雪山をみながら湖上でティータイム
うた家のカヌーと連結です。
14052425.png

ムギも寝不足なのか?
カヌーの上ですやすや
14052427.jpg

お手手をちょこんとカヌーに乗っけてね。
14052428.jpg

肉球萌え〜♡
14052432.jpg

Tが何かを発見!
ん?こんな所に油?
14052449.jpg

Tが大声で「空を見てみて〜!」
きゃ〜〜!!何じゃあれは??
14052426.jpg

太陽の周りを囲むような光の輪が!
14052429.jpg

そのうち見た事もない
まっすぐな虹も現れてますます神秘的な光景に。
14052433.jpg
環水平アークという大気中の氷粒に太陽光が屈折し水平な虹が見える光学現象でした。

太陽の周りの光の輪も
日暈(ひがさ)という大気光学現象なのだとか。
14052434.jpg
雲を形成する氷晶がプリズムとしてはたらき、太陽からの光が
氷晶の中を通り抜ける際に屈折されることで発生するらしい。

こんな景色が最高のロケーションで望めるなんて感動しました。
14052435.jpg
ますます奥利根湖の魅力にひきこまれた我が家。
次は源流ツアーをリベンジせねば!

二日間に渡るカヌーはこれにて終了。
それぞれの湖を堪能し、偶然の産物にも遭遇して
貴重な経験となりました。

お腹すいたね〜で向かった場所は
14052437.jpg

GARBA CAFEさん
テラス席のみワンコOKです
14052438.jpg

バームクーヘンで有名らしい。
14052439.jpg

Tはオムハヤシを。
14052442.jpg

びよりはおデザのバームクーヘンつきのランチプレートを
14052443.jpg

ペロリと頂きました。
14052444.jpg

今回、ご一緒したうた家のAさん、Bさん、うたちゃん
ありがとうございました。
14052446.jpg
源流ツアーリベンジしましょうね!!!

帰宅して
Tが取り出したものは・・・・
ぎょっ!!
14052447.jpg
そう、カヌーをしていた時にTが拾った流木(笑)

家に飾りたいらしい(笑)
びよりが即、却下したら
「次のキャンプで薪にするよ〜」だって(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

おお~奥利根湖の景色の素晴らしさ、満喫しましたか!?
未だ未だ魅力は、いっぱいありますよ~
是非是非、もっともっと体験して下さいね。
機会があったら、ご一緒した~い!!
Tさん、お茶目(笑)
コメちゃん、バウ上で、座り込んでリラックス~とは、大物ですね。
こりゃぁ~もうMYcanoe、GETしちゃいますか!!

NAME:ナナハル | 2014.05.26(月) 17:47 | URL | [Edit]

 

本当に印象に残る楽しいカヌーになりましたね!
アラキさんの機転とご厚意で
念願のリトルカナダを見ることができたのですが、
びよりさんがキャンプを提案してくれていなかったら、
土曜日に再びカヌーに乗ることはできなかったです。
ムギコメ家のツキにあやかった気分です(笑)
2日間、いろいろとありがとうございました!
またカヌーにキャンプに、ご一緒しましょうね^0^♪

NAME:うたの家族A | 2014.05.26(月) 22:17 | URL | [Edit]

 

ナナハルさん

奥利根湖の魅力にすっかり引き込まれました〜
やっぱり天気がいい日に限りますね(^^)
カヌーからじゃないと見られない
湖上と雪山の絶景は本当にたまりませんでした♡
源流もいつか訪れてみたいですし
ナナハル家とリッツ家が行かれていた東コンボリや
コツナギ沢なんかも行ってみたいです。
奥利根湖を熟知しているナナハル家がいると心強いので
是非こちらこそご一緒してくださいませ〜!
バウ犬デビューしたコメ、これには普段お金に厳しいTも
「カヌー買っちゃおうかな?」と言ってました(笑)

NAME:びより | 2014.05.27(火) 22:40 | URL | [Edit]

 

Aさん

2日間みっちりカヌーをご一緒できてとても
楽しく貴重な経験になりました〜!
ありがとうございました!
本当、アラキさんのおかげで洞元湖も奥利根湖も
堪能できて充実した二日間でしたね^^
リトルカナダの景色は今でも鮮明に頭に残っています。
奥利根湖はまだまだ奥が深そうなので
また源流も含め行ってみたいです〜!
その際はご一緒くださいね〜(^∇^*)

NAME:びより | 2014.05.28(水) 08:54 | URL | [Edit]

 

おーこれこれ、まさにリトルカナダ(カナダ行ったことないですけど^^;)
お天気が もう1日早ければ・・・
びよりさんとAさんのブログでがまん(笑) ^^

連結ティータイム これも楽しみですよね♪

流木持ち帰るとはナカナカ(笑)
えー燃やしちゃうの ^^;

NAME:リッツママ | 2014.05.29(木) 12:20 | URL | [Edit]

 

リッツママさん

リトルカナダとっても綺麗でした。
(私もカナディアンロッキーには行った事ありませんが・・・)
お天気が良ければ源流まで行けたのですが
カヌー歴があまりない我が家にはいきなり7時間はきつかっただろうから
今回は結果オーライでした。
リトルカナダを見ながらのティータイム優雅でしたよ♡
流木はベランダでしっかり干されております。
何だか薪にするのがもったいなく思えてきました(笑)

NAME:びより | 2014.05.30(金) 09:11 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。
ブログにコメント頂き、ありがとうございました~。
コメちゃんがカヌー犬になったとお聞きして、見に来ました!
きゃ~!やっぱりルビーって行動も同じなんですね。
お外の色々な事に興味があるのかな?
そらと同じですね。

奥利根湖この時期の景色は最高ですね~。
リトルカナダ。。。うんうん、そんな感じ~。
カナダでも湖の真ん中でカヌーをしてる人を見てきた私です。
いつか、してみたいな。。。と思いながら、今現実になってる幸せ♪

滅多に見る事が出来ない真ん丸な虹、カヤックの上から見られるなんて最高ですね~。
しかも、写真まで上手く撮れてる!
私も初めてのカヌー体験で、真ん丸の虹を一度だけ見たことがありますが、
こんなにうまく写真撮る事が出来なかったです。


NAME:かよこ | 2014.06.04(水) 15:06 | URL | [Edit]

 

かよこさん

コメントありがとうございます。
カヌー犬の記事も見ていただけて嬉しい限りです(^∇^*)
コメ、あれよあれよ〜と言う間にバウ犬になってしまいました。
ん?この光景どこかで見たぞ!と
すぐにそらくんが浮かんだのです(^^)
いつか、そらくんと一緒にバウ犬が出来るの日が来ますように☆

コメは本当に色んなことに興味津々で
ムギがしないようなことをするんですよね。
鳥を追っかけたり、葉っぱを追っかけたり
時には困ったようなこともいっぱい(苦笑)

さすがかよこさん、本場カナダでカヌーされてきた方とも
お知り合いとは!!!
リトルカナダと言われるだけあってとても素敵な景色でした。
不思議な現象にも遭遇した貴重な奥利根湖カヌーツアーでした(≧∇≦)

NAME:びより | 2014.06.05(木) 09:47 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.