ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2014.06.02/ 22:23(Mon)
日曜日の事

祖父の具合があまり良くないとのことで
家族でお見舞いにいってきました。

入退院を繰り返し、最近は悲しいかな
ちょっとボケも入ってきているとか。
それでも元気そうな顔をみれてホッとしました。
14060110.png

お見舞いを終えて向かった先は・・・

季節の花々で溢れる素敵なお庭
14060109.jpg

ムギもコメも嬉しそう
14060112.jpg

ん?ブレンちゃん
14060111.jpg

きなこちゃんだぁ♡
14060114.jpg

祖父が入院している病院からきなこちゃん家は近くだと思うよ〜と言ったら
きなこちゃん熱烈ファンの母が「きなこちゃん御殿を見てみたい!」と言い出し
失礼ながらもきなこちゃん家を外観から見て帰る予定でした。

その時、お家からきなこじじい様ときなちゃんが出てきてバッタリ!!
というのも、ツイッターで一枚目の写真をツイートしたら
さすが、きなこじじい様、この病院をずばり当てられて
ムギコメに会いに病院までお散歩に行こうとされていたとのこと。

図々しくも素敵なお庭を眺めさせていただき
恐縮ながらもお家でお茶まで頂いてしまいました。
きなこじじい様、Mちゃんありがとうございました。
14060115.jpg
ワンコにもおやつ頂きました。

優しいきなこちゃん、ホップくんともご挨拶してくれました。
14060116.jpg

母、念願のきなこちゃんとパチリ!!
14060118.png

またもや母に振り回されましたが
そのおかげできなこちゃんにも会えて良かったです。

それにしても母ったらすっかりきなこじじい様と盛り上がって
きなこガーデンで栽培中のビワとカシワバアジサイなんかも頂いちゃってた。
初対面にも関わらずどんな人とも打ち解けてしまう母、恐るべし(笑)

きなこ家の皆さん改めまして、突然のことにも関わらず
お気遣い&お心遣いありがとうございました。

母にあやかるのも悪くないな〜(笑)と思った一日でした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

お祖父様、如何ですか?
素敵なお母様ですね。
明るくって、気持ちが真っ直ぐって感じが素敵。
きなこちゃんのお家は、ホントに素敵なお家ですね。
綺麗にしていらっしゃる。
家なんか突撃訪問されたら、恥ずかし!です(~_~;)

NAME:ナナハル | 2014.06.02(月) 23:10 | URL | [Edit]

 

いやぁ~ ビックリでしたよ
まさか ご家族全員にお会い出来るとは・・・(笑

ママが留守の時で何もお構い出来なくて。。(汗
ママも「会いたかったなぁ~」と 残念がってました
是非 また皆さんで遊びに来て下さい

NAME:きなこじじい | 2014.06.03(火) 01:17 | URL | [Edit]

 

ナナハルさん

祖父ですが、人工透析をしていたりと
何かと大変みたいで、ここ最近はボケも
始まってきているようです。
私のこともちょっと?って感じでした(>_<)
家族みんなでお見舞いにいったので少しでも
元気になってくれればいいのですが・・・

きなこちゃん宅もそうですが
ナナハルさんのお宅も季節の花々に囲まれて
いつも綺麗にされているお庭からは
愛情がたっぷり感じられます。
マンション暮らしの我が家からは羨ましい限りです。
皆さんの素敵なお庭を眺める機会がここ最近多かったので
ベランダでちょっと何か栽培したくなってきました(^^)

NAME:びより | 2014.06.03(火) 21:22 | URL | [Edit]

 

きなこじじい様

こちらこそ突然のことにも関わらず
お気遣いいただきましてありがとうございました。
母の熱烈アピールで気づけばきなこちゃん御殿の前に・・(笑)
じじい様にはご迷惑おかけしたと思いますが
母と妹は憧れのきなこちゃんに会えてとても喜んでおりました。
お土産まで頂き恐縮です。
今度は我が家にもふらりと遊びにいらしてくださ〜い(^∇^*)

NAME:びより | 2014.06.03(火) 21:28 | URL | [Edit]

 

お母さま、ナイスひらめきでしたね!
キャンプの記事も読み返しちゃいました(笑)
先日のキャンプ泊&リトルカナダの一件、
やはり勝因はびよりさんです!
びよりさんのタイミングの良さやツキはお母様譲りですね>▽<
ホップくん、きなこちゃん家でめっちゃくつろいでますね(笑)

NAME:うたの家族A | 2014.06.03(火) 22:40 | URL | [Edit]

 

Aさん

この日も母の自由きままさが顕著に出てしまいました(笑)
でも、おかげできなこちゃんにもお会い出来たし
この日はグっと目をつぶりましたよ。
母といるとどっちが親でどっちが子供かたまに
わからなくなるんですよ(笑)
タイミングやツキの良さが母譲りだったらありがたいんですが
未だに宝くじには当選したことありません(笑)

NAME:びより | 2014.06.04(水) 21:28 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.