ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2014.06.08/ 12:02(Sun)
昨日は一日ザーザー雨。
どこにも出られずムギコメ悶々。
Tも早朝に会社のゴルフ合宿に出かけてしまいこの日は帰ってこない。

でも夜からはお友達がお家に来ました。
うたちゃん、いらっしゃ〜い
14060701.jpg

この日のびよりの仕事はずばり仲人!
うた家とラキちゃんの初対面に立会いました。
14060702.jpg

さぁ、ご両人いかがかな?
おっと、うたちゃんいつもの低姿勢から入った!
14060703.jpg

ラキちゃん物怖じせずグイグイ行くから
うたちゃん、思わず後ずさり(笑)
14060704.jpg

そのうち茶色のお邪魔虫も乱入しちゃった(笑)
14060705.jpg

その頃ムギは食卓のご飯に釘付け(笑)
14060700.jpg

うたちゃんと比べても小さいラキちゃん
14060706.jpg

それでも前回会ったときから比べるとまた大きくなったね
14060707.jpg

クンクンチャンスも逃しません(笑)
「チャンス☆」
14060708.jpg

それでも気づけばアビパパの足元に。
やっぱりパパの側が落ち着くんだね〜
14060709.jpg

コメ、アビママになでなでされてうっとり
それを冷静に見るラキちゃん。
まだ焼きもちは妬かないみたい。
14060710.jpg

そのうち、アビママ大好きなムギまで来ちゃって
アビママ争奪戦に!!!
14060711.jpg
それでもラキちゃんの冷静なことったら。
そしてうたちゃんは争奪戦と無縁な
アビパパになでなでされてました。さすがうたちゃん!

さぁ、ご両人の顔合わせも済んだことだし
ご飯にしましょ♪
14060712.jpg

この日はTがいないこともあってお料理もさほど出来ず。
サクっとピザを食べることに!うた家がピザをピックアップしてきてくれました!
14060713.jpg
その他にうた家のポテサラ、手羽元とレンコンの煮付け
アビ家の生春巻きなんかも持ってきていただき食卓も華やかに。

びよりも作ってみたかった
しめさばのサラダと
14060714.jpg

枝豆のビシソワーズを作りました。
14060715.jpg

みんなお膝の上でいい子ちゃんに
14060716.jpg

あ、ラキちゃん笑ってる〜!
可愛い♡
14060717.jpg

それにしてもラキちゃんの目力の強さにはドキっとしちゃう♡
目力強しのちゃーくんと親戚さんなのも納得!
14060718.jpg

パタっと寝ちゃう姿も可愛い。
その手は何でしゅか〜?(笑)
14060719.jpg

ムギもAさんのお膝をゲット!
ご飯をチェックチェック(笑)
14060720.jpg

でも食べられないと知るといなや
ソファーに移動しちゃった
14060721.jpg

ラキちゃんおねむ
14060722.jpg

コメも一年前まではこんなんだったのにな〜
気づけば、今日いる誰よりも大きく成長。
14060723.jpg

ムギもラキちゃんをソファーから見守ります。
14060724.jpg

ラキちゃんの横座り♡
14060725.jpg

横を見るとうたちゃんも横座りしてました♡
14060726.jpg

シンクロ♡
14060727.jpg

ラキちゃんのご飯タイム!
アビママがスヌードを出した途端ざわつく先輩たち。
スヌード=ご飯の図式が長年にわたって染み付いてるもんね。
14060728.jpg

ラキちゃんにかぶせようとするも
14060729.jpg

そこは諦めない先輩たち。
結局、うた先輩が勝ち取りました(笑)
14060730.jpg

先輩の意地を見せつける、うた先輩
「どやっ☆」(笑)
14060731.jpg

スヌードを無事に奪還し装着したラキちゃん。可愛い♡
14060733.jpg

なぜかご飯タイムに加わる茶色の先輩。
14060732.jpg

ラキちゃん、お手、おかわりもお手の物
14060737.jpg

この日、ラキちゃんのフードをおやつ缶にちょろっと
入れてきたアビママ。
おやつ缶に反応の先輩方。
14060735.jpg

強豪揃いの中でも負けじとラキちゃんいくいく!
14060734.jpg

うたちゃんのお目目キラキラ力もすごすぎ!
14060736.jpg

アビママがおやつ缶を置いたとたん
食いしん坊たちがワラワラ
14060738.jpg

でも結局開けられないので一匹・二匹と解散し・・・

最後まで残ったのは・・・
何とラキちゃんでした!
14060739.jpg
食いしん坊さんようこそ!(笑)

おデザはびよりお手製レモンシャーベットと
14060741.jpg

アビ家が持ってきてくれたフルーツぎっしりのミルクレープ!
14060740.jpg
うたちゃんも思わず見とれちゃう程美味しかったです。

アビ家のみなさん
うた家のみなさん、ありがとうございました!

あ!集合写真撮るの忘れた〜と
今頃気づく仲人びよりでした(>_<)
手抜かりだらけの仲人になっちゃった(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。











 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: おもてなし
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

ラキちゃん、可愛い~
キューティさん出身で、ちゃ-君とは、親戚さんとは!
最後まで、おやつ缶の前で、頑張っちゃうあたり、中々大物ですね(笑)
美味しそうなごちがズラ~ッと並んでますね。
びよりさんお手製のシャーベット、食べてみたい。

NAME:ナナハル | 2014.06.08(日) 14:28 | URL | [Edit]

 

昨日はお邪魔しましたー!
ラキちゃんと対面させていただき&
ムギちゃんコメちゃんにチュウしてもらい、
雨だというのに充実した時間を過ごせて
とってもウレシタノシかったです!ありがとうございました^▽^
1年前はコメちゃんがラキちゃんサイズだったと思うと、
じわ~んと、感慨深くなりましたよね!
そして密かに、びよりさんの作ってくれる季節のサラダとスープが
楽しみで仕方ありません(笑)
って、はっ!いつもお世話になってばかりですみません。
今度はお方付けを手伝わせてくださいっ<(__)>

NAME:うたの家族A | 2014.06.08(日) 20:51 | URL | [Edit]

 

ナナハルさん

ラキちゃんもう本当に可愛くて可愛くてたまりませんよ♡
コメも1年前はラキちゃんくらいだったのに
あっという間に大きくなってしまってコメとラキちゃんの
大きさの差にはビックリです(笑)
ラキちゃん、先輩ワンコたちとも上手にご挨拶もできて
いい子ちゃんです。
奈々ちゃん、芽衣ちゃんとラキちゃんのご対面もたのしみですね♪
シャーベット簡単なんですよ〜いつでも食べにいらしてください(^∇^*)

NAME:びより | 2014.06.09(月) 08:58 | URL | [Edit]

 

Aさん

こちらこそ土曜はお越しいただき
ありがとうございました!
うたちゃんとラキちゃんの初対面に立会えて
私も嬉しかったです。
ラキちゃん、人もワンコも大好きで本当に可愛かったですよね。
お膝にピョンと乗られた日には連れて帰りたくなりますね(笑)
うたちゃんのアクディブな姿も見れて楽しかったです〜
やっぱり梅雨だからかワンコたちも力があり余っている感じでしたよね。
Aさんこそいつも美味しいお料理持参していただき
ありがとうございます〜ポテサラびより好みの味でした♡
また我が家でよければいつでもいらしてくださいな(^^)

NAME:びより | 2014.06.09(月) 10:19 | URL | [Edit]

 

土曜日は仲人ありがとうございます!
しかも何から何までお世話になっていまい・・・
お料理も本当に美味しかった~ありがとう♪

ラキもお姉さんワンコと接するのは本当にいい経験に
なったと思います。今度はもう少し近づけるかな?
といっても、みんなにはしつこすぎて逃げられそうかぁ~。

ラキがみんなのお膝にのっていく姿を見て、何だか嬉しくって
嬉しくって!人懐っこいコメちゃんのように育って欲しいなぁと
つくづく感じました~。

また遊んで下さ~い!

NAME:アビママ | 2014.06.09(月) 11:45 | URL | [Edit]

 

アビママさん

こちらこそ土曜日は可愛いラキちゃまに会えて
嬉しかったです♡
ラキちゃん、前回よりまた大きくなって
そして床の上をテケテケ動き回るラキちゃんの姿が
また可愛いことったら!
ラキちゃんもワンコ見知りの人見知りにすくすく成長!!
お膝ピョンは可愛すぎてついつい誘拐したくなっちゃった(笑)
茶色の先輩が激しくてちょっとビックリしていたけど
大丈夫だったかな?
今度は一緒にお外で遊べるのが楽しみです(^∇^*)

NAME:びより | 2014.06.10(火) 09:23 | URL | [Edit]

 

ラキちゃんのかわいい事!
一家に一台一ラキちゃん 欲しいこと(笑) ^^

うたちゃんの後づさり かわいい~!
コメちゃんは 人もわんも大好きで楽しそうですね♪

いつもびよりさんのお料理はおしゃれー!
しめさばのサラダ グレープフルーツでさっぱりと後口よく
美味しそうです!^^ 

NAME:リッツママ | 2014.06.10(火) 22:57 | URL | [Edit]

 

リッツママさん

ラキちゃん可愛いですよね♡
一つ一つの動作も可愛くてたまりませんよ!!
コメも1年前はラキちゃんほどだったのに
今ではすくすく成長しました。
持ち寄り料理でにぎやかに&びよりが食べたいものを
作ってみました。
しめさばとグレープフルーツサラダとってもさわやかで
これからの時期に重宝しそうです^^

NAME:びより | 2014.06.11(水) 09:27 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.