ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2014.06.15/ 23:00(Sun)
雨マークのない週末
お出かけしてきました。

千葉市原にある
星のあつまるキャンプ場「一番星ヴィレッジ」へ。
14061431.jpg

大きな木が目印
14061401.jpg

アチアチだけど木陰にいると風が入ってきて涼しいね。
14061402.jpg

ツリーハウスもまた目印。
14061403.jpg

入り口はこちら
14061405.jpg

ツリーハウス初体験のびより
心躍る〜!
14061406.jpg

ムギコメには下で待っていてもらって
14061407.jpg

階段を登ってあらわれたのは小さい部屋
外側のごつごつした感じとは違い、内装は白く塗られて木枠の窓がお洒落〜
14061404.jpg

窓からの景色
14061409.jpg
ツリーハウスの魅力を味わったところで
さぁ、Tのもとへ戻ろうか?(Tを置いて、散策してました・笑)

このキャンプ場、牧場併設の為
草が生い茂ってすごい!(牧草にするそうです)
14061408.jpg

ムギはピョンピョン跳ねて自然の中で楽しそう
14061410.jpg

初タープ設営のT
14061411.png
実は、アクアラインを乗り始めてすぐにタープを忘れたことに気づき
海ほたるでUターンするアクシデントあり(笑)
更には・・・
ポール1本忘れという失態(笑)

ムギコメも見守ります。
14061412.jpg

何とか完了!!
今宵のお宿(笑)
14061437.jpg
Tの設営が終えたので場内散策!

お隣のお洒落キャンパーさんの愛犬ブーンくん
14061417.jpg
とっても大人しいジャックちゃんでした。

徐々にテントも増えてきました。
14061413.jpg

それでもポツポツ
14061414.jpg

ちなみにこちらのキャンプ場
トイレは全て簡易トイレ(5カ所ほどあり)
14061416.jpg
綺麗好きな人には厳しいかも・・・

炊事場もこの1カ所のみ
14061418.jpg
なので、炊事場周りに必然的にテントが集まります。

他にはドラム缶風呂あり(笑)
有料です。
14061419.jpg

左右にドラム缶が一つずつあって自分でお湯を足すみたい。
14061420.jpg

子供ちゃんには嬉しいビニールプール
14061421.jpg

キャンプファイヤー場?もあり
14061422.jpg

BARもあって
14061423.jpg

自家製シロップのお酒やソーダ割りが飲めます!
14061424.jpg

入り口付近の牛舎&馬小屋へ。
14061425.jpg

ポニーちゃんの親子
14061426.jpg

牛さん
14061427.jpg

牧草むしゃむしゃ
14061428.jpg

受付のCOVO
14061429.jpg

山小屋風がまたお洒落〜
14061430.jpg

中にはアウトドアグッズやオリジナルグッズの販売
スタッフのいらなくなったアウトドア用品も売られていたり(笑)
14061432.jpg

バスケゴールを見つけてちょっと遊ぶT
14061433.jpg

ドッグランも小さいながらありました。
14061435.jpg

ここも草ボーボー(笑)
14061436.jpg

自分たちのテントに戻ろうとしたら
隣に青いテントが3張立ってた。。。
どうやら十数人の若者グループらしい。
14061442.jpg
もっと広い場所あるのに。。なんでわざわざ隣に。。
やな予感。。。


今回、フラッグガーランドをちょいとお飾り
14061439.jpg

ムギコメの椅子にもつけてみた
14061440.jpg
あまり派手派手しいのはNGとTに言われました(汗)

日も段々落ちてきたね
14061441.jpg

ご飯の支度でもしようかね?
14061443.jpg
ちなみにテント設営場所も草ボーボー(笑)

この日の夜はメキシカンな気分
14061444.jpg

ワカモレ・サルサ・チリコンカンなど
14061445.jpg

ムギコメもスタンバイ
14061446.jpg

トルティーヤで巻き巻きしていただきま〜す
14061447.jpg

ムギコメもご飯食べようね
14061449.jpg

日が落ちてきてシンボルツリーにも明かりが灯ります
14061450.jpg

何だかロマンチック
14061451.jpg

キャンドルをつけて
14061452.jpg

T待望の焚き火も勿論!
14061453.jpg

まん丸お月様も現れて
14061454.jpg
一番星も見れたけど、写真には納められず(>_<)

夜は更け始め
14061455.jpg

隣の若者グループのお酒が入るにつれ
ワイワイとにぎやかな事。
悪い予感的中(苦笑)
聞こうとしなくても話が勝手に耳に入ってくる。

23時近くなってもガヤガヤうるさいもんだから
「ちょっと声を静かにしてもらっていいですか?』と
言いにいった始末。
ちなみにTはこういうのはめっきり苦手。
こういう役回りはびより担当です(笑)

若者たちいい子だったみたいで
その後は静かにしてくれて無事におやすみなさい出来ました
14061456.jpg
翌日に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: camp
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.