ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

今の時期、雨にはうんざりしちゃうけど
楽しみにしているものがあります。

それは紫陽花。

今年も母も一緒に紫陽花を見にいってきました。
14062101.jpg

今回お伺いしたのはTが調べてくれた
川崎市麻生区にある浄慶寺さん(ワンコOKです)
14062102.png

ちょうど、紫陽花は見頃
14062103.jpg

色んな色の紫陽花に出会えました
14062104.jpeg

こちらのお寺では
美しい紫陽花以上に目を奪われたものが・・・

でーん!
羅漢さま!
14062105.jpg

酒飲みさん(笑)
14062106.jpg

こちらは酒盛り(笑)
14062107.jpg

将棋をさしていたり
14062108.jpg

タコチュウしていたり
14062109.jpg

写真を撮ってくれていたりと
14062110.jpg
ま〜ユニークな羅漢さまの多い事!

がんこ親父風(笑)
14062111.jpg

「おーい」と聞こえてきそう(笑)
14062115.jpg

一休さん!?
14062131.jpg


かぐや姫もとい、たけのこ姫、いや、たけのこおばさん?(笑)
14062114.jpg

ガッテン!(笑)
14062116.jpg
どの羅漢さまもホノボノしていてついつい笑顔になっちゃう。

こんな羅漢さまも・・・

PCを前に考える羅漢さま
14062112.jpg

携帯電話で話す羅漢さま
14062113.jpg
THE 現代人(笑)

このお寺さん、麻生山の中にあるものだから
起伏があって楽しい!
14062117.jpg

ムギもコメも良い運動になるね。
14062119.jpg

ムギはこういう起伏がある場所が大好き
グングン先頭を行きます!
14062128.jpg
紫陽花を見ながらの散策
14062120.jpg

穴場らしくそんなに人がいないのもありがたい。
14062125.jpg

可愛い狛犬さんにも出会いました。
14062118.jpg
まつ毛長っ!(笑)

ちょっと休憩
14062121.jpg

足下にはあんずがコロコロ
14062122.jpg

母ったらそれを拾ったかと思ったら
パクリ!!
14062123.png
いや〜ワイルドだわ〜(笑)

ムギもそれって美味しいの?って(笑)
14062124.jpg

さぁ、帰りましょ!
14062126.jpg

帰り道に見つけたもの
たけのこから竹が伸びてる〜!
14062127.jpg

最後はやけに気に入ってしまった狛犬さんとパチリ
14062129.jpg

14062130.jpg

小腹が減ったので帰りに寄り道
パンステージ prologueさん
14062132.jpg
ここのパン屋さん、種類が豊富でどれにしようか
迷っちゃうくらいのパンの数でした。

テラス席はワンコOK
14062133.jpg

美味しいパンをいただきま〜す
14062134.jpg

あっという間にペロリ
ごちそうさまでした〜。
14062135.png
来年もあじさい寺とセットで訪れたいなぁ。

今日はしとしと雨
昨日のうちにお散歩しといて良かったね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

アジサイもいいけど、確かにそれ以上に目を奪われちゃいますね。
現代風羅漢様の数々~作者が知りたい(笑)
お母様、ワイルドで、いいわ~
梅雨の中休み、楽しいお出かけが出来ましたね。

NAME:ナナハル | 2014.06.22(日) 13:25 | URL | [Edit]

 

きれーい♪
いろんな種類の株があってみごとな紫陽花^^
T氏が調べてくれたなんて、優しいわぁ。
そしてさすがお母様、パクっとナイスです(笑)
羅漢様、面白いですね~
PCとか携帯とか登場するってことは
そのうちタブレットPC片手にステテコな羅漢様も登場?
これは目を奪われるのもわかります!!

NAME:ツレヅレ | 2014.06.23(月) 00:35 | URL | [Edit]

 

ナナハルさん

紫陽花を見に行くつもりが
気づいたら面白い羅漢様に目を奪われていました。
現代風の羅漢様の作者、私も知りたいです(笑)
今度は住職さんに聞いてみようかしら?(笑)
母ったら田舎出身なので、食べれそうなものがあったら
パクっと食べてしまうんですよ(笑)

NAME:びより | 2014.06.23(月) 08:31 | URL | [Edit]

 

ツレヅレさん

今年もどこかに紫陽花見に行きたいね〜って言ったら
珍しく(笑)Tが調べてくれました。
羅漢様のことはTも知らなかったらしいです。
結果、T、good job(笑)
現代風の羅漢さまにクスクスしながら
紫陽花鑑賞を楽しみました!
また来年はタブレット片手にステテコ羅漢さまも
いるかしら?(笑)チェックチェックですね!

NAME:びより | 2014.06.23(月) 08:46 | URL | [Edit]

 

石仏様も修行されてるんだから 
人間も負けずに修行しなきゃダメですよねぇ~
日々修行致しましょう・・・

今 庭の山桃が熟して美味しいんですよ
お母さんに味見して頂きたいなぁ~
山桃酒にしますので 出来たら飲みに来て下さいね
お母さん修行されるかなぁ・・・?
お父さんはOKですかねぇ。。。?
びよりんのご両親だから酒豪のはず?・・・(笑

NAME:きなこじじい | 2014.06.23(月) 20:43 | URL | [Edit]

 

ここの羅漢様 おもしろい♪
昨日(23日) この近くの鶴川街道通ったのに〜
今度 絶対行こうー! (^_^)v
ムギちゃんと同じ、リッツもこの起伏好きそう♪〜

プロローグ、行ったの〜 (⌒▽⌒)
本当に種類が多くて どれもみんな食べたくなりますよね
ここは (パン目的の) ロング散歩コースの一つです
この近くの 「からくり時計」もオススメですよ

パクリ! 好奇心旺盛で自由なお母様、私もそんな風になりたい *\(^o^)/*

NAME:リッツママ | 2014.06.24(火) 08:51 | URL | [Edit]

 

きなこじじい様

びよりも酒飲み羅漢さまに釘付けでした!
人間も負けじと修行に勤しまないといけませんね(笑)
母、ここでも果物をパクリ。
きなちゃんガーデンで頂いたびわも
その場でパクリしてましたもんね(汗)

ブログ拝見いたしました!
山桃美味しそうですね。
母も美味しいお酒は大好きなのでグビグビいってしまうかも!?(笑)
父も勿論酒飲みですが、飲み過ぎていつも
ヘロヘロになるので娘たちがいつも目を光らせております(笑)

NAME:びより | 2014.06.24(火) 10:39 | URL | [Edit]

 

リッツママさん

そうそう!
この近くリッツちゃん家の近くだな〜と
思いながら散策しておりました(^^)
こちらのお寺の羅漢様面白いですよね〜
紫陽花鑑賞がいつしか羅漢様鑑賞に
なっていきましたよ(笑)

麻生山の一部なので起伏もあって
ムギもコメも楽しそうでした。
リッツちゃんも気に入ること間違いなしです!
是非、行かれてみてくださいね♪
プロローグさん美味しかったです。
そして「からくり時計さん」!?
次回はそちらに行ってみようと思います!

NAME:びより | 2014.06.25(水) 21:03 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.