ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2014.06.27/ 09:40(Fri)
昨日はお友達トイプーちゃんの合同誕生会
14062601.jpg

タバサちゃん10歳!
14062607.jpg
これぞアンチエイジング!
10歳には見えない可愛さなんです♡

チョッパーくん8歳
14062608.jpg
チョッパーくんも若々しくて
パピパピなコメとも未だお相撲ごっこして遊んでくれます。

こ〜んな素敵なワンコチーズケーキも!!
14062602_201406270915417a0.jpg
これ、しゅうタバママさんのお手製!
クオリティー高すぎ!!

本日の主役
左からチョッパーくんとタバサちゃん
14062603_2014062709154332d.jpg

切り分けてもらっていただきま〜す
14062004.jpg

ところでこの日、ムギはおやすみ。
何故かというと・・・
この日の午前中に3度嘔吐。
フードの残骸と白い泡を嘔吐したという。
朝のお散歩はノリノリ&うんPも正常。

すぐに病院に連れていって診察をしてもらう。
急性胃炎とのこと。お薬を頂いてこの日は安静にとの指示。

そういえば、胃腸の弱いムギはこの梅雨時に
嘔吐する傾向があった。
「深夜の嘔吐」
「悪夢のペロペロ再び」

また梅雨時の体調の変化かな?と思っていたのだけど
スタッフの方に
「ムギったら大切な時にいつも体調崩しちゃうんだから〜!
遠足前の子供みたい!」って(笑)

そういえば、去年の2月の合同バースデーパーティーでも
実はムギはお腹の調子が悪く、びよりがムギ用に作ったなすバーグの中身は
葛湯で作ったものだった(笑)

ケーキという言葉を知っているムギ。
前日に「明日ケーキ食べられるよ!」とムギに言ってしまったので
興奮しすぎて体調崩しちゃったのかも。。。
今回もまさかそのパターン!?

本来なら今日はこのお肉プレートもムギとコメで半分ずっこの予定だったけど
コメ丸々食べられてラッキーだったね。
14062605.jpg

「ムギ姉ちゃんの分もしっかり食べたるにょ〜」きりっ☆
14062606.jpg

ムギの分のケーキやおやつもお土産で頂いたので
元気になったらいただきま〜す!

実家に寄ったらムギ、めっちゃ元気でした!
やっぱり、遠足前の子供みたいに興奮しちゃったのかな!?

帰宅してすぐコメの口の周りをクンクン嗅いだムギでした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

タバサちゃん チョッパーくん
お誕生日おめでとうございます♪〜

ムギちゃん いかがですかー
梅雨の時期は 人もワンも体調崩しやすいから気をつけてね ^_^;
ムギちゃん ケーキ食べられたかなー?

NAME:リッツママ | 2014.06.27(金) 22:14 | URL | [Edit]

 

素敵なプレゼントありがとうございます(^o^)/
むぎちゃんが欠席だったのは残念でしたが、元気になって良かったです!
こめちゃんのにおいで美味しいお肉食べたのバレちゃったかな?

NAME:ちょぱお | 2014.06.28(土) 17:59 | URL | [Edit]

 

リッツママさん

ありがとうございます!
タバサちゃん、チョッパーくんに負けないくらい
若々しくムギも同級生リッツちゃんもいてほしいですね♡

梅雨時は体調崩しやすいワンコ多いですよね。
ムギはおかげさまで元気になりました!
ケーキはまだ食べていませんが
来週あたりにあげようかな〜と思っています!

NAME:びより | 2014.06.29(日) 21:11 | URL | [Edit]

 

ちょぱおさん

こちらこそチョッパーくん
お誕生日おめでとうございます!!
ムギが急遽お休みになっちゃいましたが
その分、コメが美味しいものいっぱい食べて
満足そうでした(笑)
もう元気いっぱいのムギなのでまたよろしくお願いします!

NAME:びより | 2014.06.29(日) 21:12 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.