ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お留守番時はリビングでフリーのコメ

帰ってくると部屋がとんでもないことになっていたり
監視カメラを導入したり
手の届くところに物を置かないようにしたりと
あれこれしてきたけど・・・

訳あってケージ練習させることに。
14071101.jpg
「ハウス」
意外とすんなり。

どや顔?
14071102.jpg

そのうちガジガジはじまった。。
14071103.jpg

扉も閉めてみる
14071104.jpg

閉まったそばからガジガジ(笑)
14071105.jpg

この調子ならハウストレーニング出来そうだな。
14071106.jpg

でもガジガジは止めて欲しいなぁ。
14071107.jpg

徐々にケージ内にいる時間を増やしていこうと思います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

我が家もカナンが幼いときにフリーにしていたら大事なヴィトンのバッグの持ち手とかバイアスの皮を噛まれて悲惨な事になったりしました。
結局 そういう危ない物は撤去してそのままにしたら今ではそういう悪戯はしなくなりましたが 気を抜くとテーブルにうっかり置いておいたお菓子とかやられるときあり。今では出る前に火の元点呼と同時に食べ物点呼するようになりました~~(笑)
ケージで過ごせるならその方が安全ですよね。

NAME:chiemom | 2014.07.12(土) 18:24 | URL | [Edit]

 

あれぇ~ケージ新しくしたの??
今度のは、屋根付き??
前のは、誰が使うのかな?
もしかして、新しい子が、入ってたりして…
それとも、つなげて、広くするの~

NAME:ナナハル | 2014.07.12(土) 21:53 | URL | [Edit]

 

わが家は 「ハウス!」でinはするけど すぐ出て来ちゃう ^_^;
扉を閉めると 「ワン!」って怒っちゃう(汗)
家じゃなければ大丈夫かな〜⁉︎
コメちゃん トレーニングがんばれ〜!♡



NAME:リッツママ | 2014.07.13(日) 15:42 | URL | [Edit]

 

chiemomさん

カナンちゃん、ヴィトンのバッグ美味しかったかな?(笑)
革製品は本当に標的にされやすいですよね(>_<)

コメも徐々に落ち着いてきてくれているとは思うのですが
やはり何かしらあったらまだまだ悪戯しそうです。
そういうこともあり
今回、ケージ内にもいられるように練習しなおしてます。
ムギが良い子だっただけに苦戦しそうです(汗)

NAME:びより | 2014.07.13(日) 23:09 | URL | [Edit]

 

ナナハルさん

我が家のケージ、屋根がなくてコメまんまと脱走してしまうので
ムギが妹宅で使っていた折りたたみのケージを借りました。
新しい子はコメで手一杯なので(笑)ありえませ〜ん!

前のケージはトイレと化しているのでそのまま
トイレとして使いたいと思います。

NAME:びより | 2014.07.13(日) 23:14 | URL | [Edit]

 

リッツママさん

リッツちゃんさすがですね!
ちゃんとハウス出来るんですね〜!
扉をしめたら「ワン」って可愛いです♡
ムギはいい子なので悪戯しないのですが
コメはま〜大変なので(汗)トレーニングがんばります。

NAME:びより | 2014.07.13(日) 23:44 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.