ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2014.07.22/ 11:15(Tue)
携帯でちょろちょろ更新しておりましたが
3連休にお出かけした場所はこちらでした。

飛騨高山!
14071900.jpg
びよりが行ってみたかった場所の一つ。

さるぼぼの顔ハメでパチリ
140719000.jpg

まずは毎日6:30〜12:00まで行われている
宮川朝市へれっつごー!
14071901.png

高山の名産がずらり
14071902.jpg

古道具なんかも売られていたり
14071903.jpg

名物赤かぶのお漬け物も試食させてもらい
お買い上げ〜!
140719001.png

朴葉味噌も有名です。
14071904.jpg

げんこつ飴の試食もしました
14071907.jpg

ちなみに朝市の横には宮川が流れており
お散歩にもってこい!
14071905.png

風情のある橋なんかもかかっており絵になります。
14071906.jpg

その後は古い町並みを散策です
14071909.jpg

14071908.jpg

お洒落なしつらい
14071910.jpg

ここにもさるぼぼ発見!
14071911.jpg

どこを見ても絵になる景色
14071912.jpg

歴史の息吹を感じます。
14071913.jpg

酒蔵もいっぱいあります
14071914.jpg

続いてまたまた別の朝市へ
14071916.jpg

陣屋前朝市
14071917.jpg

ここでもパクリ。みたらし団子。
甘じょっぱいみたらし団子とは違い
高山のみたらし団子は、醤油だけのもちもち団子!
14071918.jpg

再び古い町並みに戻ります。
人力車も通っていました
14071919.jpg
ちなみに人力車、ワンコ乗車もOKとのこと!
我が家は時間がなかったので乗りませんでした。

ここで休憩。「手風琴さん」
14071920.png
古い町並みの中にあるカフェ
テラス席のみワンコOKです。

T注文のアイスコーヒー。
飛騨はお水が美味しいのでコーヒーやお茶も美味しいらしいです。
びより注文の飛騨りんごジュースも果肉が入っていて美味しかったです。
14071921.jpg

その後も食い倒れは続き
飛騨牛コロッケに
14071922.jpg

飛騨牛串
14071923.jpg

次の場所へ移動しようと車に戻ると
突然のゲリラ豪雨!!!
散策中に降らないで良かった。。

とりあえず移動するものの
次に向かう場所も屋外だったので
どうしたものかと考えて

ちょっと早いけどお昼にすることに。
さっき食べまくりしていいたばかりなのに(笑)
14071924.jpg
果たしてお腹に入るのか?(笑)

「大喜さん」

14071925.png
嬉しいことに店内の3テーブルのみワンコok!
これで雨もしのげるね。
(繁忙期にはワンコ席は予約した方が良さそうです)

歴史ある藁葺き屋根のこちらのお店
14071926.jpg

何だかコメすらも絵になる気がする(笑)
14071928.jpg

飛騨はおそばも有名とのことでおそばを注文
T注文のとろろそば
14071931.jpg

びより注文、山菜そば
14071930.jpg

そして食べたかった飛騨牛のお寿司も注文
14071929.jpg
やわらかくすぐにとろけちゃった。美味しかったです。

あんなにお腹がいっぱいだったのに
ペロリと食べちゃいました(笑)
14071932.jpg
食べ終えた頃にはさっきの雨はどこへやら?
雨があがったのでさぁ、動きましょう(笑)

続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.