ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

前回からの続きです。
「飛騨高山で食べまくり〜」

早めの昼食をとった後に向かったのは
「飛騨の里」
14071933.jpg
飛騨の合掌造りや古民家が移築・復元されている場所。

園内はリードをつければワンコOK
14071934.jpg

建物にあがる際は抱っこでOKです。
14071935.jpg

古民家
14071936.jpg

屋根の苔むし具合がたまりません。
14071937.jpg

色んな実演も見る事ができました。
これは刺し子。
14071938.jpg

飛騨の昔を堪能できました。
14071939.jpg

次の場所へ移動です。
ナビが示したのは山道。

この山道、どうやらもう誰も使っていないような道。
道の真ん中には草が生い茂り・・・
すれ違う車もなし。。。
さっきのゲリラ豪雨で道は濡れていて
ヒヤヒヤしながら峠を越えます。

向かった先は「天空の牧場 山之村」
140719500.jpg
名前に惹かれていってみたかった所。

季節の花々が綺麗に咲き誇る牧場
140719501.jpg

ブランコもあったよ〜
14071940.jpg

さて、動物に会いにいこう!
14071943.jpg

ん?
14071944.jpg

ヤギが柵から出てる!!
14071945.jpg

柵の中からはお母さんが見守っている感じ。
14071946.jpg
しばらく見ていたら

子ヤギちゃん、無事に柵の中に入りました!
14071947.jpg

ヤギの家族
14071948.jpg

のどかです
14071950.jpg

牛もいました
14071949.jpg

牛舎の方に移動すると・・・
産まれて7日目の子牛や
14071955.jpg

来週、出産を控えている牛さんがいました
14071956.jpg

大きな牛や馬にはめっぽう弱いコメ
すかさず、抱っこ(笑)
14071957.jpg

それに比べ、ムギは大きな動物もへっちゃら〜
スタタター
14071958.jpg

ヤギの家族のもとに戻るとちょうど夕食の時間
14071951.jpg

むしゃむしゃすごい勢いで食べているのはお母さんヤギ2匹。
右端のお父さんは入れず・・・。
14071952.jpg
ヤギの世界も女って強いのね(笑)

しばらく見ていたお父さんだけど
頑張ってお母さんの中に入っていきました(笑)
14071953.jpg
子ヤギちゃんは餌台の下で一生懸命食べていました。

うさぎもいました〜
14071961.jpg

「なんかちょうだい〜」とでも言ってそう
まるでムギみたい(笑)
14071962.jpg

牧場といえばソフトクリーム!
濃厚で美味しかったです。
14071960.jpg

動物にもふれあえて自然も満喫!
14071959.png

さぁ、移動しようか。
14071963.jpg
実はこの牧場でありえないちょっとしたハプニングが
あったのですが・・・それはまた別の記事にて。


高山市街に戻り、念願の高山ラーメンを夕食に。
美味しかった〜
14071965.jpg

今宵のお宿へ向かいます
ペットと泊まれる宿 弁天荘さん」
14071964.jpg

早く寝ようと思ったら
ムギコメが遊びはじめちゃった(汗)
14071968.jpg
さぁ、寝ましょう。

続きますにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

天空の牧場!
のどかでいいですね。
飛騨の高山、行ってみたいなぁ~

NAME:ナナハル | 2014.07.23(水) 12:23 | URL | [Edit]

 

ナナハルさん

天空の牧場
とっても綺麗な牧場で
動物とも触れ合えてとても良かったですよ。
山の上にあるので少し涼しいのも
ワンコ連れにはありがたかったです!

NAME:びより | 2014.07.25(金) 08:57 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.