ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2014.07.31/ 08:45(Thu)
ハウストレーニングを再び練習してきた結果・・・

ゆっくり休みたい時は自らケージに入るまでになったコメ
14073001.jpg

昨日もまったり〜
14073002.jpg

ケージが居心地いいものになっている様子
良かった〜良かった。
14073003.jpg

でも昨日はこの姿を見るのも切なかった。
14073004.jpg

というのもこの日、コメは友人宅にお泊まり。
コメに必要なものを用意していたら、涙がポロリ出てきたり。
14073006.jpg
避妊手術以来のコメとのお別れ。
もうずっと一緒にいるのが当たり前だったから
コメのいない夜を想像すると寂しさが募ってたまらない。

実は、夏に妹の結婚式を海外ですることとなり
残念ながらムギコメはお留守番をすることに。

当初、ペットホテルや動物病院のホテルを使おうと
思っていたけど、そこに4泊も5泊もとなると
ストレスも相当なものだろうと。。。

そうこうしていたら妹のトリマー時代のお友達が快く
「ムギもコメも預かるよ〜」と。
今では動物看護師をやっている彼女だから安心なのもあり
ムギが何回かお世話になっていることもあり彼女のお宅へ
お泊まりすることになりました。

昨日はそのお泊まり練習の日でした。
14073007.jpg
数時間後にはお別れ(ぐすん)

友人宅にムギコメを届け、その足で仕事に。
仕事中も気がそぞろ。

すると友人も気にしてくれたのか、写メを送ってくれました。

友人:「くつろいでいま〜す」
14073008.jpg
ムギもコメもお互い一緒なのもあってどうやらくつろいでいるみたい。
ホッとしました。

友人:「グラ(友人宅のワンコ)のベットでくつろぎ、グラのおもちゃで遊んでいま〜す」
14073009.jpg
コメ・・・相変わらずちゃっかりしてる(笑)

「おやつ待ちで〜す」
14073010.jpg
いつもの食いしん坊姉妹の光景(笑)

「グラにおもちゃを取られて、見つめるコメちゃん」
14073011.jpg
(笑)

「その後、無事におもちゃを取り返しエヘヘなコメちゃん」
14073012.jpg
すっかりなじんでる(笑)

飲み会から帰ってきたTにも写真を見せたら
「さすがコメだね、どこへ行っても大丈夫!」だって(笑)

本番は友人宅でもお留守番をしなくてはいけないので
また事情が違うけど、お家&グラちゃんにも慣れてくれて
少しホッとしたびよりでした。

さぁ、早くお迎えいかねば〜!
待っててね〜ムギコメ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

そうだったのね♪
お友達のところなら、安心ね。
と言うことは、ホップ君、初の海外旅行?
凄い♪

NAME:ナナハル | 2014.07.31(木) 09:18 | URL | [Edit]

 

こないだはお久し振りのムギコメちゃんに会えて嬉しかったです! 今度はゆっくり遊べたらいいなぁ~ コメちゃんお友だちのおうちでもムギちゃんもいるから安心なんだね!
4日間は長いね~ アタシも離れたことないよぉ~いつも一緒(^3^)/

NAME:チョコママ | 2014.07.31(木) 09:45 | URL | [Edit]

 

ナナハルさん

ハウストレーニングはそういう理由でした(^^)
お友達のところですんなりくつろいでいたようなので
安心です。

ホップ君1歳にして海外旅行です!すごいですよね(笑)
パスポートの写真もしっかり真正面を向いて
可愛く撮られておりました(^^)

NAME:びより | 2014.08.01(金) 07:28 | URL | [Edit]

 

チョコママさん

こちらこそこの間はお久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♪
ビッチャンがとても大人びてみえました〜!
カートの中だったからかな?
コメは相変わらずのやんちゃさんですよ(笑)
今度はランランするの楽しみにしております!

4日間は長いですよね。
望むところはいつでもずっと一緒なのですが
その4日間は枕を涙で濡らしそうです(>_<)

NAME:びより | 2014.08.01(金) 07:30 | URL | [Edit]

 

こんにちわ

ムギコメちゃんこんにちわ。
うちもルビーとブレンが家族です。
雰囲気も似ていて、いつも楽しく読ませていただいてます(^。^)
ムギちゃんコメちゃんの可愛い2人が大好きです!

NAME:Papaya | 2014.08.01(金) 17:31 | URL | [Edit]

 

Papayaさん

こんにちは。
コメントありがとうございます(^∇^*)
Papayさんのお家にもルビーちゃんとブレンちゃんが
いらっしゃるのですね。
雰囲気も似ているなんて!
是非お会いしてみたいです♡
これからもどうぞムギコメをよろしくお願いいたします(*'▽'*)

NAME:びより | 2014.08.02(土) 08:40 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.