ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2014.08.03/ 10:15(Sun)
アチアチな週末
さて、どこにいこうか?と考えていたら
Tが行きたい所があるという。

机の上を見るとTが書いたその日の to doリストが
おもむろにポンと置いてあった(笑)

じゃ〜今日はTにお付き合いしましょうと。

*to doリスト その1*郵便局
午前中に郵便局にいったT。
帰ってくると手には本がいっぱい。
どうしたの?と聞くと
郵便局閉まっていたんですって(笑)
で、帰りに図書館に寄ってアウトドアの本を借りてきたらしい(笑)

*to do リスト その2*
「ん?どこ?」
14080201.jpg

ここ眼鏡屋さん。
何でも新たに眼鏡が欲しくなったんだとか。
わざわざ荻窪まで来たけど・・・
もう一件気になるお店があるとかで購入は見送りました。
14080202.jpg
お店の方がワンちゃん好きでお店の中に入れてもらえて良かったです。

せっかくこっちの方面まで来たのだからと吉祥寺へ移動
ここでto doリストから脱線(笑)
びより一人で可愛い雑貨屋さんをめぐり
14080203.jpg

びよりの楽しみもなくちゃね(笑)
14080204.jpg

夕方になっても暑い暑い。
吉祥寺ではテラス席ワンコOKのお店が多いけど
テラスじゃまだまだワンコには厳しいねって。

室内ワンコOKのこちらのお店にお茶することに。
14080205.jpg

「冷房効いて涼しいにょ〜」
14080206.jpg

こちら「八十八夜さん」
テラスも室内もワンコOK
14080607.jpg

T注文のコーヒーゼリーに
14080207.jpg

びより注文の蜂蜜レモン&小豆のロールケーキ
14080208.jpg

ムギコメもクンクン(笑)
14080209.png

コースターもお店のシンボルのお花の型で可愛かったです。
14080210.jpg
本当は井の頭公園のお散歩も考えたけどまだまだアチアチってことで
帰路につきました。

*to do リスト その3*「上州屋」
釣り具屋さん。
びよりはまった〜〜〜〜く興味がないので
駐車場でムギコメとお留守番。
「すぐに帰ってくる〜」と言っていたのですが
30分たっても戻ってこず(笑)

*to do リスト その4* 「もつ屋さん」
びより実家の近くに美味しいもつ屋さんが出来た。
両親に連れてきてもらってからTがはまってしまい
昨日はどうしてももつが食べたくなったらしい。
ちょうど、びよりの両親も家にいたのでみんなでお食事。
もつ鍋は汗ダラダラたらしながら食べました(笑)
14080211.jpg

でもここで思わぬ収穫が!
夏旅行の場所を決めかねていたコメ家。

両親と飛騨高山の話をしているうちに
両親が行った国内旅行の話を色々聞いているうちに
今年の夏旅行の場所がほぼ決定!!

よ〜しこれからプランを煮詰めるぞ!!
旅行のプランを練るのはいつもびより。
この日みたいにTも旅行のto do リストを作ってくれれば
少しは楽なのにな(>_<)

今日もアチアチ〜
ダラダラです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

暑い時に、アツアツのもつ鍋。
フーフー言いながら食べるのも、また格別かも(~_~;)
旅行は、何処に行くのかな?
色々プラン練るのも、楽しみね。

NAME:ナナハル | 2014.08.03(日) 11:01 | URL | [Edit]

 

Todoリスト(笑) 
や、でももれなく実現するには大事よ、書き出すって。 ね、T氏^^
ご両親のヒントからの夏休みの旅先、どこだろう~?
がんばれびよりプランナー!



NAME:ツレヅレ | 2014.08.03(日) 13:33 | URL | [Edit]

 

釣具屋さんで選んでる間の長いこと!うちの釣りバカさんも一緒だからよくわかる!
お店の近くにワンコOKなお店があれば待ってられるかもね(〃ω〃)

NAME:チョコママ | 2014.08.03(日) 20:40 | URL | [Edit]

 

ナナハルさん

暑い時に暑いもの
フーフーしながら美味しく頂きました。
ぷりっぷりのモツが美味しかったです。

両親の旅行話を聞いていたら
興味惹かれた場所があったので
そこに行ってみたいと思います。
これから色々調べる予定です。
まだ間に合うかな??(笑)

NAME:びより | 2014.08.03(日) 21:36 | URL | [Edit]

 

ツレヅレさん

珍しくこの日はびよりよりも早起きしているな〜と思ったら
机に Todoリストがポン(笑) 
「実現するには大事」優しいお言葉ありがとうございます(笑)
仕事の手帳もメモだらけで、しかも汚い字なので
Tしか読めないんですよ(汗)

旅行は両親が行ってよかったところを聞いて決めました。
どんな旅になるかな?
びよりプランだと詰め詰めの旅行&車でビュンビュン
移動させられるので
Tはヘトヘトになっちゃうんですよね(あはは〜笑!)

NAME:びより | 2014.08.04(月) 09:58 | URL | [Edit]

 

チョコママさん

チョコパパさんも釣り命ですものね!!
本当、釣具屋さんにいるのが長い事長い事。
車の中で待っていたのですが、いつまでたっても
帰ってこず、昼寝しちゃいましたもの(笑)

そっか、今度から近くにワンコOKなカフェがないか
チェックしてみます!
チョコママさんアドバイスありがとうございます(^∇^*)

NAME:びより | 2014.08.04(月) 10:00 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.