ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2014.08.10/ 09:30(Sun)
飛騨旅行でとても奇妙な出来事に遭遇しました。

天空での牧場のこと。
14071948.jpg

平日&夕立もあって人がほとんどいなかったこの牧場
のどかそのものでしたが・・・
14071950.jpg

何故か我が家の後ろをついてくる怪しい男の人
(20代後半〜30代前半)がいました。

牛舎に移動すれば、やっぱりついてくる。
14071958.jpg
最初は気のせいかもと思っていたのですが・・・

ソフトクリームを食べる為、椅子に座ったとたん
14071960.jpg

その男の人が「いい写真撮れました?」と急に話しかけてきて
「僕の今日のベストショットはこれです!」とカメラを突き出してきました(汗)

その後はカメラのうんちくを勝手に語りだし(笑)
びよりは全然カメラ詳しくないので
どうにかこの話を終わらせようと

「地元の人ですか?」と聞いてみた。
彼は地元の人で山のふもとに住んでいるという。

我が家、牧場に来るまでに誰も使っていないであろう旧道を
通ってきたので、高山へ帰る道を聞いた所
新しい道を丁寧に説明してくれました。

で、話も終わり、彼も去っていったのですが・・・

駐車場へ戻ったらビックリ!
その彼が待っていて

「あの〜途中まで送りますよ」と言ってきた。

善意で言ってくれたのだろうけど
この時点でかなり怖かったので丁重にお断りをして
彼が車に乗り込んで出発したのを見送って

自分たちも車に乗って出発しました。

すると出発して100m先くらいの路肩に車が止まっているのが見えて
気にせずそのまま運転していると
その車が後ろを付いてきて・・・。

Tが「ヤツの車だ!!」と叫びはじめ
車内は一瞬にして凍り付きました。

Tもこれは普通じゃないと感じたようで
しばらく行った先に道の駅があったので
そこに入ると、何と後ろの車も入ってきた・・・。

Tの華麗な運転さばきでUターンをして
すぐに道の駅を出ました。

その後、その車は付いてくることはなく
ホっと安心したのもつかの間。

彼の車が猛スピードで追っかけてくる!!
クネクネ山道でこちらはスピードも出せず。

あっという間に追いつかれてしまって
車内は更に凍り付く。。

その後はずっとピタッと煽るかのように
後ろにくっついてきて、正に恐怖の時間。

ただ、事故だけはしないようにとTに言い聞かせながら。
Tもただ事じゃないと、慎重に運転をしてくれました。

道の駅を出てカーチェイスされること10分
急にビュイーンとどや顔で我が家を追い越していきました。

その後、また待っているかもと
我が家も10分くらいその場で止まり
車を走らせましたが、その後は大丈夫でした。

あれは何だったんだ?
それにしても本当に怖かった。
久々に恐怖というものを感じました。

自分たちの安全もそうだけど
ムギコメに何もなくて本当に良かった。
14071963.jpg

カーチェイスの間、ムギコメは爆睡でした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

ウ~ン??
確かに、ちょっとびっくりかも(驚)
きっと若い人と話したかったんでしょうね。
でもねぇ~

NAME:ナナハル | 2014.08.10(日) 11:08 | URL | [Edit]

 

うわぁ~ 怖ぇぇ~
ヒッチコックの「激突」を思い出してしまった
世の中色々な人が居るから 「この人危ないな」と感じた時には
近寄らない方が賢明ですね
あっ! オイラは危ない人じゃないから大丈夫。 ・・・たぶん(笑

NAME:きなこじじい | 2014.08.10(日) 20:19 | URL | [Edit]

 

無事でなによりですね!!

旅先で怖い体験になってしまいましたけど、
事故も無くよかったです。

それにしても怖いね(@_@;)

NAME:チョコパパ | 2014.08.10(日) 21:43 | URL | [Edit]

 

キャー、読み進むにつれて どんどん怖くなるー
事件、事故がなくて良かった!!

うちも先日、道志道を走ってる時
前の車が超超低速 と思うとスピードあげて
またのろのろと~ (追い越し禁止ラインのクネクネ山道)
煽るつもりはなく後ろを付いて走ったけど
「絶対、わざとだよね!」って言いながら
頭くるやら、気持ち悪いやら こわいやらでした

記事とは無関係な ムギコメちゃんのソフトを見るお顔にホッ ^^


NAME:リッツママ | 2014.08.10(日) 23:21 | URL | [Edit]

 

ナナハルさん

急に友達かのように話しかけてきて
その後も話がとまらず、ちょっと困りました(汗)
その後、車でつけられたのがかなりの恐怖でした(>_<)

NAME:びより | 2014.08.11(月) 10:24 | URL | [Edit]

 

きなこじじい様

恐怖体験でした(>_<)
待ち構えていたり、追っかけてきたりと
普通じゃなかったのですが
なんせ一本道のクネクネ山道。
どこにも逃げられなかったの不運でした(>_<)
後ろから激突されかねなかったのがまだ救いです。

本当、危ない人には近寄らないのが一番ですね。
ん?じじい様は・・・・?
全然危なくないないっ!
(お酒が入らなければ?笑)

NAME:びより | 2014.08.11(月) 10:28 | URL | [Edit]

 

チョコパパさん

本当、無事で良かったです。
後ろから猛スピードで追っかけられた時は
ぶつけられるのではとヒヤヒヤしました(>_<)
怖い事ってあるもんですね。

NAME:びより | 2014.08.11(月) 10:31 | URL | [Edit]

 

リッツママさん

待ち伏せされて、更にはピッタリくっついてきて
激突されるのではと怖かったです(>_<)
ビュインと我が家の車を抜いていった時の彼のどや顔(にやりとしていて)
がまた気持ち悪くてなりませんでした(>_<)

リッツ家は後ろの車ではなく前の車だったんですね。
ノロノロ&急にスピードアップされたりするとイライラしますよね(>_<)
道を譲ってくれればいいのに、そういう車に限って
譲ってくれないんですよね。。なんででしょ?
やっぱりその時はリッツちゃんも車でスヤスヤだったのかな?

NAME:びより | 2014.08.11(月) 11:06 | URL | [Edit]

 

恐かったですねぇ。
変な人が車に乗ると変な人の2乗になるので
気を付けてくださいね。^^;

NAME:茶太郎の保護者 | 2014.08.12(火) 08:40 | URL | [Edit]

 

茶太郎の保護者さん

怖かったです。
まさか追っかけられるとは思いもしなかったので
車内は凍り付きました。
事故がなくて本当に良かったです。

NAME:びより | 2014.08.13(水) 07:55 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.