ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

旅行記の続きです。


佐渡島から本土に到着!!
車を走らせて向かった先は金沢。
14081840.jpg

夜ご飯はまたまたお寿司(笑)
こちらのお店、オススメの3貫盛りなどがあって
たくさん食べちゃいました。
14081842.jpeg
本日の3貫盛りは能登、金沢港でとれた
天然がんど・かつお・なめらでした。

この夜、お世話になったのはペンションさらら舘さん
ペット可です。
14081843.png
写真は翌朝のもの。

犀川の目の前なのでお散歩もすぐに出来て便利でした。
14081844.png

ワンコ、食堂同伴可です!
14081845.jpg

豆から丁寧に挽いたコーヒーはうまうま
14081846.jpg

朝食を食べたら出発!!
近江町市場へ向かいました。
14081847.jpg

新鮮な魚介があっちもこっちもてんこもり!!
14081848.jpg

さっき、朝食を食べたばかりなのに
気になるものばかり(笑)
14081849.jpg

で、買っちゃった(笑)
14081850.jpg

これも食べたい(笑)
14081851.jpg

エビ団子買っちゃった(笑)
14081853.jpg
お腹いっぱ〜〜い!(そりゃそうだ!笑)

続いて向かった先はひがし茶屋街
14081854.jpg

出格子の風情あるお茶屋が軒を並べる観光名所。
14081855.png

どこもかしこも絵になります。
14081856.jpg

看板一つとってもお洒落
14081857.jpeg
ここで思わぬ方と再会を果たすのですが・・・
その時の記事はまた後日。

沢山のお茶屋さんがあるけど
ワンコ同伴できるお店はみつからず(泣)
14081857.jpg

でも、いいのいいの!
だってキャバちゃんが看板犬のお店に行くから!(笑)

「いらっしゃ〜い」
14081884.jpg

あどけない顔が可愛いラッキーくん
浅の川吉久さんの看板犬です。
ちゃーくんのブログを見て金沢に行く際は絶対寄るぞ!と決めていた。

てへ☆
14081858.jpg
はぁ♡ぬいぐるみのような可愛さ♡

甘えん坊さんだというラッキーくん
ママさんLOVE♡
14081859.jpg
ママさんを見つめるその純粋な瞳。たまりませんっ。

ラッキーくんのご近所のお友達の
マロンくんも来てくれました。
14081860.jpg

みんなでご挨拶。
14081861.jpg

ラッキーママさん、突然の訪問にも関わらず
色々とお気遣い頂きましてありがとうございました。
キャバ談義とっても楽しかったです。
14081863.jpg
可愛いラッキーくんにまた会いにいきますね〜♪

ラッキーくんとお別れしたあとに向かったのは
Edward Johnstone cafe
14081864.jpg
ワンコ同伴のお店がなかなかない金沢で室内ワンコOKなお店です。

ワンコ席はテーブル4席&カウンター席のみです。
14081865.png

アチアチなこんな日には室内ワンコOKは本当にありがたい。
14081866.jpg
T注文のロコモコ

びより注文の本日のパスタ
14081867.jpg
久々の洋食美味しかった〜〜!

外観も内装もとってもお洒落なお店でした!
14081868.jpg

その後、向かった所は海
14081870.jpg

波うちぎわで海を眺めるコメ
14081871.jpg

ムギはこれ以上近寄りません(笑)
14081873.jpg

でもこの海、ちょっと普通の海とは違います。
14081874.jpg

というのも砂浜を車で走れるんです!
千里浜なぎさドライブウェイ
車で砂浜を走れる道路はここだけ!
14081881.jpg

この日は連日の雨の影響からか?
雨水が流れた後のくぼみ?があり、結構デコボコ道となっていました。
14081880.jpg
なだらかな所は普通の道路を走行しているみたいな感覚でした。

その後は、世界一長いベンチ(460.9m)に立ち寄りました。
14081882.jpg

本当になが〜い
先が見えない(笑)
14081883.jpg
ムギ、ぽつ〜ん(笑)

その頃、Tとコメは階段を下りて海で遊んでいました。
14081886.jpg

この後は能登半島をぐぐい北上!!
後半へ続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。









 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

なぎさドライブウェイ行ってきましたか~♪
しかも空がとっても青くて気持ち良さそう!

金沢も町並みが綺麗で、食事も鮮魚満載で本当にいいところ!!
改めて金沢また行きたいと思いました。

次は能登半島('Д')
すごい移動距離ですね。
楽しみにしていまーす。

NAME:アビママ | 2014.08.25(月) 12:15 | URL | [Edit]

 

アビママさん

行ってきました!行ってきました!
砂浜を思う存分車で走れて気持ちよかったですよ。
海水浴を楽しんでいる方たちもたくさんいました。

コメも海にはグイグイいくのでなんだろう?と思ったら
波打ち際で波にさらわれる
知らない方のクロックスに反応していました(笑)
ムギはやっぱり相変わらずの反応(近寄りませんの〜)でした。

NAME:びより | 2014.08.26(火) 11:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.