ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

輪島の朝市で買ったもの。
14090401.jpg
すなわち、びよりが一目惚れしたもの(笑)

赤い小花柄の急須セット
14090403.jpg

刻印こそないものの九谷焼かも?しれないそうです。
14090404.jpg

そしてぐい呑み?(笑)
14090402.jpg
こちらは作家さんのもの。
お酒を入れても勿論Okだし、小鉢にも使えそう。
お盆は輪島塗のもの。

そして何よりムギコメのサイズにぴったり(笑)
14090405.jpg

ティーパーディーでも出来そうね(笑)
14090407.jpg

輪島塗の菜箸。
炒め物や何でも100均の菜箸を使っていたけど
取り分け用の菜箸としてお洒落なものを探していたので即買!
14090409.jpg
何故か唐辛子色をチョイス(笑)

そんなもんで輪島の朝市では
びよりが興奮するものがたくさんあったので・・・
ついつい手元が緩くなり・・・

ガシャーン
14090408.jpg
割れた!
買って2分で割れた=落とした(苦笑)

この食器、戦争前後のものらしいのですが
デザインが気に入って購入。

散々Tに怒られました。
しまいには「君は割れるような食器を持ってはいけない!メラミン食器で十分!」
まで言われましたが・・

実際、メラミン食器で日々のご飯が出てきたらさぞかし
味気ないと思うよ。。。

しかもね、この食器
驚きの1枚50円!!!

50円×2枚=100円のものでびより怒られたって訳です(>_<)

悔しいから持ってかえってきた(笑)
接着剤でどうにかならんかな?(>_<)

金継ぎでもしてみるか?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: 日々のこと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

きゃー、かわいいかわいい!こうふーん。
特に、ぐいのみセットがなんともど真ん中!
使い勝手もよさそう~。
落としたのがこの子がじゃなくてよかったよ。。コメちゃんに割られないようにしまってちょ^^写真だけでもひやひやしちゃう(笑)

輪島朝市楽しそうだね~。

NAME:yomvo | 2014.09.06(土) 16:12 | URL | [Edit]

 

花は枯れるから美しいし
形有る物は壊れるから愛おしいのです
でも使う前から壊したのはいただけませんなぁ~(笑

ウチのママも良く食器壊す人で
「また 割ったんだぁ~」って言うと
次買う楽しみが出来たでしょ!って言い返される
今年の秋も益子に買い出しに行くのかなぁ~?

NAME:きなこじじい | 2014.09.07(日) 09:47 | URL | [Edit]

 

↑ブリーダーさんの事といい ガチャーンのお皿の事といい
びよりさんとTさんのコンビ 面白過ぎです♡ ^_^

旅先で買った日常品って 使うたびに思い出されていいですよね ♪〜
私は 輪島朝市で買いそびれた汁椀 >_<
毎日お味噌汁飲むたびに「あれ、即決で買えばよかった」って後悔 (笑)
急須セットの赤絵いいですね (^_^)v




NAME:リッツママ | 2014.09.07(日) 17:14 | URL | [Edit]

 

yomちゃん

食いついたわね〜(笑)
yomちゃんも好きそう!ってすぐに思ったよ!
本当に落としたの子がこのこじゃなくて良かった。
こっちの方がお値段数倍するし(笑)
yomちゃんだったら美味しいお料理にオデザに
この子達を上手に使えるんだろうな〜
可愛いものに出会えるとキュンキュンしちゃうよね♡

NAME:びより | 2014.09.08(月) 08:38 | URL | [Edit]

 

きなこじじい様

「 形有る物は壊れるから愛おしいのです」
何て素敵なお言葉♡
Tに言い聞かせたいです(笑)

お料理上手なきなこ家、器も色々もっていらっしゃいますよね。
びよりの場合は持っているだけでにんまりしちゃうので
奥様みたいに器も上手に使いたいな〜と思っております。
益子行ってみたいな!と思いつつも
気づけば毎年終わっちゃってます(笑)
次は秋の開催なんですね〜!行きたいな〜!
でもTがすんなりうんって言ってくれなさそうです(>_<)

NAME:びより | 2014.09.08(月) 08:42 | URL | [Edit]

 

リッツママさん

リッツママさんも大分びよりのこと
分かってらっしゃいますね(笑)
おっちょこちょいなのでよくTに怒られてます(汗)

輪島塗の汁碗もとても素敵でした♡
お値段がするので我が家は手が出ませんでしたが
ご当地のものを帰るのも旅行の醍醐味ですよね^^

NAME:びより | 2014.09.09(火) 09:28 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.