ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2014.09.29/ 10:33(Mon)
土曜日の夜

アビママさんからコメのチョコレート騒動でご心配を頂き
メールをもらったのを良い事に。
「遊びましょう!」と言う事になり

翌朝、集合!!
14092801.jpg

大分、ワンコとお出かけもしやすくなったし
どこかお散歩でもしたいね〜と向かった先は
神奈川県秦野にある弘法山
14092802.jpg

途中、小さな牧場なんかもあり
羊さんが放牧されておりました。
14092803.jpg
ラキちゃん、羊さんにロックオン
コメはそんなラキちゃんを見守ります。

弘法山公園は浅間山、弘法山、権現山の一帯からなる公園で
お散歩がてらにプチハイキングを楽しめちゃいます。
14092804.jpg

駐車場からほどなく緩やかな登りを登ったら
すぐに弘法山の山頂に到着!!
14092805.jpg

山頂からの景色
爽快だね!
14092806.jpg

ポツリ
14092807.jpg
1輪だけ終わりかけの曼珠沙華が咲いていました。

出発地点に戻って今度は反対側の権現山を目指します。
14092810.jpg

ラキちゃんとっても楽しそう
14092812.jpg

歩きながらコメを誘ったかと思ったら
14092813.jpg

急に違う所に興味がいったりと
14092814.jpg
パピーちゃん全開!
いつも大人しいラキちゃんしか見ていなかったから
アクティブラキちゃんを見られて嬉しかったです。

階段を登ったら
14092815.jpg

すぐに権現山到着!!
14092816.jpg
こちらは見晴し台なんかもあって景色が良さそう。

と思っていたら
こちらからは富士山がくっきり!
14092817.jpg

しかも冠雪なしの富士山
14092820.jpg

富士山バックにパチリ☆
14092818.jpg

ワンコに露出を合わそうとすると富士山消えちゃうし(汗)
写真って難しい(>_<)
14092819.jpg

ラキちゃん、キャバ以外のワンコには伏せして
ご挨拶をするという!
生でその光景を見ちゃいました。可愛え♡
14092821.jpg

その頃コメは・・・蚊帳の外(笑)
14092822.jpg

ラキちゃん、どんどんスイッチがはいり
アビママさんを支点に急にグルグルグルグル回り始めた(笑)
14092824.png

アビママさんが「こんなラキ初めて〜」って(笑)
14092825.jpg
よっぽど楽しかったんだね(^∇^*)

ラ:「楽しかったね」
コ:「楽しかったにょ〜」
14092826.jpg

お腹が段々減ってきたご一行さん。
14092827]
ランチに向かいます!急げ〜!(笑)

続きます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

のんびりゆったり散歩↓も 秋晴れハイキングも *\(^o^)/*
この青い空に この景色 最高ですね♪〜
コメちゃんもラキちゃんも ランラン楽しそう ^_^

NAME:リッツママ | 2014.09.29(月) 12:15 | URL | [Edit]

 

わぁ~プチ登山、楽しそう!!
ラキちゃんもルンルン。
コメちゃんも元気でご機嫌ね。
景色も良くて最高ですね。
ランチは何処かな??

NAME:ナナハル | 2014.09.29(月) 19:39 | URL | [Edit]

 

リッツママさん

実はリッツちゃんのブログを見て
ずっと気になっていた弘法山にやっとこさ
行ってきましたー!
涼しくなってきたのでハイキングも
楽しかったです(^○^)

ラキちゃんもコメもランランで
自然の中だとより一層楽しいみたいです。
人間たちはウマウマつきで楽しかったです。

NAME:びより | 2014.09.30(火) 11:29 | URL | [Edit]

 

ナナハルさん

涼しくなってきたので
ハイキングも気持ち良かったです。
富士山も拝めて感動!!

ラキちゃんもコメも楽しそうでした(^○^)
お昼はウマウマで人間様も楽しませて
いただきました(*^^*)

NAME:びより | 2014.09.30(火) 11:34 | URL | [Edit]

 

↑リッツ家 弘法山(公園)行ったことないんです ^^;
HPとかに「弘法山公園・吾妻山コース」ってある吾妻山っていうのは 
鶴巻温泉の近くで
うちが行った吾妻山は 二宮駅そばの「吾妻山公園」なの・・・
同じ吾妻山で紛らわしいよね~
ここも富士山見えるし 海も丹沢山系も見えるので
ぜひ行ってみてください♪~~
中里口から上ると里山のいい感じですよ
(サンダルでも歩けるくらいです^^;)

わが家は 以前、ムギコメ家が行った大山が気になってます ^^
ヒルのいない時期に行こうと思っています!

NAME:リッツママ | 2014.09.30(火) 12:18 | URL | [Edit]

 

リッツママさん

ずっと気になっていた弘法山
神奈川西部の登山に詳しいリッツちゃんが行っていたと
すっかり勘違いしていました(>_<)
大変失礼しました(>_<)

吾妻山公園気になります〜!
またまた情報ありがとうございます(^^)
近いうちに行ってみたいと思います。

大山は岩場や急斜面があるので
しっかり装備をされていった方がいいと思います。
我が家は何の装備もなく軽い気持ちで登ったら
大変な目にあいました(翌日の筋肉痛のひどいことったら・苦笑)

NAME:びより | 2014.10.01(水) 10:02 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.10.01(水) 10:28 | | [Edit]

 

鍵コメ様

こちらこそ度々勘違いすみませんでした(>_<)
とっても素敵な情報ありがとうございます。
近いうちに行ってみたいと思います!

NAME:びより | 2014.10.01(水) 21:40 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.