ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

前回からの続きです。
「秋晴れキャンプ@本栖湖〜水遊び編〜」

さぁ、岸に戻りますよ。
帰りもバウ犬でノリノリなコメ
14101839.jpg

が、その後・・・

ドボン!!!

バランス崩して湖に落ちちゃいました
「慌てたにょ〜」
14101840.jpg
一瞬にしてビショビショに(笑)

ムギはビの字もなし(笑)
14101841.jpg

ランチの準備にワラワラ動く人間達を
ワンコたちも優しく見守ってくれていました。
14101843.jpg

14101844.jpg

14101845.jpg

14101846.jpg

14101847.jpg

14101848.jpg

美味しそうな匂いがプンプン
リッツ家の肉厚マッシュルーム
14101869.jpg

サス家のジュージュー手羽元焼き
14101865.jpg

リッツ家の秘伝のタレに漬け込んだ絶品スペアリブ
14101867.jpg

他にもラキ家のベーグルサンド
ナナハル家のケークサレ
14101866.jpg

ジュディ家のミートソースパスタ
うた家のホットサンド
びよりのケークサレが食卓を彩りました。
14101870.jpg
どれもこれも美味しくてお腹パンパンになっても
食べまくりました(笑)

何とオデザまで☆
ナナハル家のりんご焼き!!
14101868.jpg
あったまる〜!

サス家の差し入れのあんみつ!
14101855.jpg
美味しい〜!

こう美味しいものが並ぶと
ワンコたちもさすがに気になってくるね
ワラワラ
14101849.png

キョロキョロ
14101850.jpg

サックンはお疲れの様子
14101851.jpg

お腹いっぱ〜いでランランしていたのは
すずめちゃん&ラキちゃん
14101858.jpg

ラキちゃん、子供が大好きだそうで
すずめちゃんが走ったらそのあとを嬉しそうについていってました。
14101857.jpg
すずめちゃんもそんなラキちゃんが大好き♡

実はこの日、日中は富士山頂を望むことが出来なかったのですが
日が暮れるにつれその姿を拝む事ができました。
14101860.jpg

富士山とパチリ☆
14101859.jpg
したつもりが全然、富士山写ってない(>_<)

この頃にはワンコも大分お疲れちゃん
14101861.jpg

すずめちゃんも楽しい夢を見てるかな?
14101862.jpg

大分冷え込んできたのでサス家のストーブで暖をとりながら
14101863.jpg

集合写真をパチリ☆
14101852.jpg

この日、ナナハル家は3泊目
サス家、ジュディ家もお泊まり。
いいな〜!夜の部も楽しそう!(笑)

前日から泊まっていたリッツ家と
デイキャン組のラキ家とうた家と
名残惜しいながらも帰路につきました。

それでもとっても楽しかった本栖湖での一日。
ご一緒した皆様どうもありがとうございました。
またご一緒してくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

ホントにウマウマ一杯で、美味しかった。
お喋りも一杯で、楽しかった。
びよりさんのケークサレ、リンゴ入りは、煮てから入れたんですねぇ~美味しかったです。
私も作ってみますね。
今度は、Tさんも一緒に、お泊りで、夜も乾杯したいですね。

NAME:ナナハル | 2014.10.20(月) 23:37 | URL | [Edit]

 

この日はマルっと1日ご一緒出来て楽しかったです!
びよりさんのケークサレ、初めて聞く名前、味!美味しかった~。
ご馳走様でした♪また作ってねー(笑)

まったりで家政婦は見た!(笑)のムギちゃんと、水際でなかなかやるなーのコメちゃん、たっぷりとモフモフ出来て嬉しかったぁ。
コメちゃんは後ちょっとで自ら入水しそうじゃない??
来シーズンはうたちゃんと並んでもってこいしてたりして♪

次回はTさんも一緒に、キャンプで楽しみましょうね~。

NAME:アビママ | 2014.10.21(火) 10:58 | URL | [Edit]

 

コメちゃん 落ちちゃったの〜(汗)
それも見たかったなー ^_^

みなさん持ち寄れば おしゃれ系、ガッツリ系、甘い系〜
どれもとっても美味しくて幸せ!(笑) *\(^o^)/*
最後に 富士山も顔みせてくれてよかったですねー♪

NAME:リッツママ | 2014.10.21(火) 15:18 | URL | [Edit]

 

ナナハルさん

ウマウマいっぱいに楽しいおしゃべり
本栖湖ブルーのカヌーに富士山と
本当に盛りだくさんでした!!
デイキャンプでもとっても楽しかったので
キャンプ泊された皆さんはどんだけ楽しかったかな?と
想像するとにんまりしちゃいます(^^)
次回は夜の部もご一緒したいな〜。
ケークサレ、リンゴは煮詰めてから入れました。
結構な砂糖で煮詰めたので実はカロリーを聞いたら怖いですよ(笑)

NAME:びより | 2014.10.21(火) 21:28 | URL | [Edit]

 

当日はいろいろとお世話になりましたー^0^
行きも帰りもラキちゃん号でご一緒させていただき、
一日中ずーっと楽しく過ごすことができました♪
お手製のケークサレ、お世辞抜きで美味しかったです。
相変わらず、コメちゃんとうたの微妙なやりとりも面白かったし、
対照的に冷静沈着なムギちゃんがますます際立ちました(笑)
今回はTさんBが不在だったので、またリベンジしないと、ですね!

NAME:うたの家族A | 2014.10.21(火) 22:48 | URL | [Edit]

 

土曜日はありがとうございました^^
カヌーもおしゃべりも楽しかったのはもちろんですが、
さすがに7家族が持ち寄るとランチも超豪華!!
どれもこれも美味しかったですねー
びよりさんのケークサレ、どっちも絶品でした!
また食べたいなー、ワインと♪ (←催促 笑)
そうそう、社用で某パティスリーを取材した5,6年前は
「ケーク オ サレ」って呼ばれてたんですよ
今は↑これで検索したら「ケークサレ」に誘導されるのね
ひとつ時代に追いつきました(爆)
今度はお泊りキャンプもぜひご一緒してくださいっ!

NAME:ツレヅレ | 2014.10.22(水) 02:24 | URL | [Edit]

 

アビママさん

この日はこちらこそありがとうございました。
ラキ家のおかげで楽しいデイキャンプに参加できて
カヌーに美味しいランチにまるっと堪能しました(^^)
密かにラキ家のブルーベリーベーグル残らないかな?と
思っていたのですが、やっぱりすぐになくなっちゃいましたね(>_<)残念。

水際でパシャパシャだけはイッチョまえのコメ
変な遊びを覚えちゃって焦りました(苦笑)
アビママが投げてくれた棒を取りに行ったはいいがへっぴり腰。
気が強いんだが弱いんだか(笑)
アビママさん、水遊び特訓してくださ〜い(笑)

NAME:びより | 2014.10.22(水) 07:57 | URL | [Edit]

 

リッツママさん

コメ、バランス崩して初ドボンしました(笑)
その後は落ち込んでカヌーの中に顔っつこんでました。
トラウマにならなければいいのですが・・・(^^;)

本当、みんなが集まれば色んな料理が食卓を彩って
美味しさも何倍にも!!
これだからグルキャンはやめられませんね!(≧∇≦)
富士山も最後に顔を出してくれて良かったです。

NAME:びより | 2014.10.22(水) 08:04 | URL | [Edit]

 

Aさん

こちらこそこの日はお世話になりました♪
女子部のAさんとうたちゃんがいて
大変心強かったです(^^)
水好きうたちゃんの今シーズン最後の
カッパ神も見れた事だし
本栖湖ブルーも富士山も拝めたし大満足です!!
今度はBさん、T共にリベンジしましょうね

NAME:びより | 2014.10.22(水) 20:47 | URL | [Edit]

 

ツレヅレさん

こちらこそ土曜日はありがとうございました。
カヌーにランチにめいっぱい楽しかった土曜日でした!
サックンもびよりのお膝にオンしてくれたりと
ますます慣れてくれたと自負しております(笑)
すずめちゃんの「サンくん」もめっちゃ可愛かったですね♡

ケークサレは以前はケーク オ サレという名前だったのですね。
オが何処へ行っちゃったんだろう?(笑)
ケークサレで良ければいつでもお作りしますので
その時はワイン用意してくださいね(笑)

NAME:びより | 2014.10.23(木) 09:49 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
すっかり出遅れ隊!!お礼が遅くなってスミマセン^_^;

先週末は本当にお世話になりました。
お久ぶりに野活ご一緒できて、とっても楽しかったです♪
すずめ、先日の公園デートを憶えてたようで、
ムギコメちゃんとの再会嬉しそうでした(^^)

夜な夜なクッキングのケークサレ。とっても美味しかった☆ご馳走様でした。

みなさんの漕ぎ漕ぎシーン、楽しく読ませていただきました。
みんな身を乗り出して、カヌー満喫。
コメちゃんのバウ犬姿カッコいいわ~って見とれていたら、
まさかのドボンだったのですね^^;寒くなかったかな?

ウォーターガールズは、入水もありの湖畔満喫でしたね☆

正味半日でしたが、ご一緒できてとっても楽しかったです♪
ステキな休日をありがとうございました。

NAME:こげら | 2014.10.24(金) 13:39 | URL | [Edit]

 

こげらさん

こちらこそ先日はありがとうございました♡
女子部での公園デートに続き
野活もご一緒できて嬉しかったです(^O^)

すずめちゃん、覚えてくれてたみたいで
ダーって駆け寄ってきてくれて
嬉しかったです。
ジュディちゃんもムギと仲良く
一緒にお座りしている姿にはにんまり
しちゃいました!!

カヌーにウマウマに楽しかったです。
またよろしくお願いします(^O^)

NAME:びより | 2014.10.24(金) 16:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.