ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

前回からの続きです。
「富士山のふもとでLet'sグルキャン:前半:」
「富士山のふもとでLet'sグルキャン:後半:」

キャンプ泊の翌朝
この日も赤富士どど〜ん
14102501.jpg
しかも綺麗な笠雲に。

キャンプ場の朝は早い早い
ワクワクしちゃって自然と朝早くに目が覚めちゃう
14102502.png

奈々ちゃん・芽衣ちゃん おはよう
14102503.jpg

うたちゃん おはよう
14102504.jpg

ジュディちゃん おはよう
14102505.jpg

サックン おはよう
14102509.png


ラキちゃん おはよう
14102513.jpg

ワンコ同士もクンクン列車でおはようしていました
14102507.jpg

朝は寒い寒い。
14102508.png

ムギコメもブランケットでぐ〜るぐる
14102515.jpg

ふと富士山をみたら
雲の影で迷彩柄になってた(笑)
14102514.jpg

しばらくまったりしたら
お楽しみの朝食です。朝から豪勢!!
ナナハル家のフレンチトースト
ラキ家からはフォカッチャ
ジュディ家のぶどうちゃn
14102517.jpg

サス家のちびぱんdeホットケーキや
14102516.jpg

うた家の「ムギのうた」のパン
鈴型が可愛いチョコミニパンとソーセージ
14102520.jpg

ナナハル家はスキレットでお洒落に目玉焼きも
14102518.jpg

びよりはエッグベネディクトに挑戦
14102521.jpg
卵の加減が難しかった(>_<)

すずめちゃんは大好きなぶどうを朝からパクリパクリ
14102522.jpg

この日はお昼から雨の予報
14102524.jpg

だんだん、雲も出てきたので
14102525.jpg

名残惜しいけど早々と撤収作業
14102523.jpg

ワンコたちは大人しく待っています
14102526.jpg

14102527.jpg

14102530.jpg

14102529.jpg

時々、すずめちゃんがワンコのお散歩に連れて行ってくれました。
すずめちゃんwithサックン
14102528.jpg
サックン尻尾あげあげ〜

ナナハルさんも合間をみて奈々ちゃん・芽衣ちゃんのお散歩です
14102531.jpg

すずめちゃんwithジュディちゃん
14102534.jpg

今回、タープからリビシェルから(我が家はテントもキッチンスタジアムも)お世話になったサス家のキャンプグッズをみんなで片付けていきます。
14102533.png
サス家の皆さん、色々ご提供ありがとうございました。

ひとつ、ふたつテントもなくなっていき
14102535.png

最後はみんなの憩いの場になっていたサス家のリビシェルをたたみます
男子部集結!!
14102536.png
あっという間に片付いておりました。

片付けが終わったので
コメとTが芝生でじゃれていたら
ラキちゃんが「何やってるの?」と来てくれました。
14102538.png

ラキちゃんの可愛さにメロメロのT
14102560.png
コメ、遠くでヤキモチ妬いてる?(笑)

キャンプ場の名前ともなった「やまぼうし」の実
14102537.jpg
赤くてコロコロしていて可愛い。
(しかも食べられるらしく、こげらさんかじってました・笑)

やまぼうしオートキャンプ場
サイト:平坦な芝(綺麗に刈られています)
炊事場:2カ所あり
トイレ:男女別
簡易シャワー、ユニット風呂もあり

何より富士山を望めるロケーションがたまらない。
サス家がリピするのも頷けるキャンプ場です。
我が家もまた訪れたいキャンプ場になりました。

お昼からは雨の予報だったのに
お天気の女神様ナナハルさんのお陰で
時々、太陽ものぞきテントも乾き撤収作業もスムーズに。
お昼すぎても雨は一滴も降らず。
ナナハルさんパワーすごすぎです!

なので、みんなで よーいどんをして遊びました
14102539.png

ドン!
14102540.png

どんどん見切れちゃう(笑)
14102541.png

コメは奈々芽衣ちゃん・うたちゃんを追っかけて左側にいっちゃったけど
ムギは健気にびよりの元へ♡
14102542.png

ラキちゃん、ジュディちゃんは遅れてランラン
14102543.jpg

その後は各々でランラン
奈々ちゃん、芽衣ちゃん
14102544.jpg

サックン
14102546.jpg

ラキちゃん
14102548.jpg

ジュディちゃん
14102550.jpg

うたちゃん
14102552.jpg

ムギコメ一緒にドンしたら
途中でコメがムギの邪魔を(汗)
14102549.jpg

奈々ちゃん・芽衣ちゃんの所は
お姉ちゃんの奈々ちゃんがガウってするんだって。
14102553.png

その後もコメはムギの邪魔ばかり(>_<)
14102554.jpg
コメってば・・・(汗)

すずめちゃんも走りました!
14102551.jpg

みんなが寝転んで写真を撮っていたのを
すずめちゃんしっかり見ていたようで
ちびっこカメラマンも登場!!可愛い♡
14102555.jpg

楽しいキャンプもこれにておしまい
最後は記念撮影です
14102556.png

富士山はこの頃には見えなかったけど
それでも楽しい思い出いっぱい出来ました。
14102557.png

ご一緒した皆様ありがとうございました。
色々盛りだくさんの楽しいキャンプでした。
またどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

2週・・・いや、3週だ!毎週毎週、お世話になりました!
何気に、この週にキャンプするって決めたのはムギコメ家なんですよ。
10月は週末の天候不良が多かったし、
来週の3連休はお天気崩れるみたいだし・・・
見事に晴れる日時を選んでくれたびよりさん、ツキ持ってますね!(笑)
出張帰り翌日だというのに参加してくれたTさん、
Bだったら絶っっっ対に参加していません。感謝、感謝でございます。
そうそう、前の記事で「ワンコ達はおとなしく待機」とありましたが、
うたと一緒に何故かBまで待機しています。
みんな作業しているときに、なまけものがいてスミマセン。。

NAME:うたの家族A | 2014.10.29(水) 23:15 | URL | [Edit]

 

楽しい♡美味しいグルキャンの様子 
しっかり伝わります~♪
あー参加できなくて残念でした(笑)
びよりさんプロデュースのJack o lantern とっても素敵!
夜の感じも これまたいい感じ~ 盛り上がりますね!

コメちゃん、ムギちゃんのこと好き過ぎて
一緒に遊びたいのね♪~ 可愛い!

NAME:リッツママ | 2014.10.31(金) 01:51 | URL | [Edit]

 

Aさん

こちらこそ3週連続(笑)
ご一緒させて頂きましてありがとうございました(^^)
可愛いうたちゃんともご一緒できて大満足です♡

Tの出張うんぬんで時期をずらしてもらったり
Aさんには色々ご手配いただきありがとうございましたm(__)m
ということで天気に恵まれたのはTとナナハルさんのおかげかな?♡

今回もBさんのうたちゃん愛をいっぱい見られてムフフ♡でした。
また次回もどっぷりうたちゃん愛を見せてくださいね〜♡

NAME:びより | 2014.10.31(金) 07:31 | URL | [Edit]

 

リッツママさん

前週の本栖湖も楽しかったですが
この日のグルキャンもとっても楽しかったです。
リッツ家がいらっしゃれなくて残念でした(>_<)

ハロウィン時期も近いのもあって
かぼちゃおばけ作ってみましたよ!!
意外と作るのに熱中しちゃいました(笑)

コメ、ムギと遊びたいならいいのですが・・・
ムギ姉ちゃんにとったらとんだ災難ですよね(苦笑)

NAME:びより | 2014.11.01(土) 08:33 | URL | [Edit]

 

2週連キャンご一緒出来てとっても楽しかったです!
T氏、長期出張からの早朝出発お疲れ様でした。
自分で起こした焚火に照らされる寝顔、幸せそうでしたョ♪
びよりさんのステキおやつ(今回は爆笑も一匹いたね^m^)に
女子も助っ人男子も夢中になるステキ企画、
まるでサラベスなステキ朝食
もーホントおされ先生なんだから~!
それにしてもツレヅレのJack-o'-Lantern、何かに似てると思ったら
「アホの坂田」でした。あーりがーとさーーん(笑)
また遊んでくださいね~!!

NAME:ツレヅレ | 2014.11.02(日) 10:12 | URL | [Edit]

 

ツレヅレさん

こちらこそ2連チャンありがとうございました。
本当は2泊がっつりしたかったのにと
未だにTにネチネチ言ってる私です(笑)
こちらこそハロウィン時期にみなさんと
楽しいイベントができて大満足!
自己満じゃなくてホッとしています(笑)

焚き火の揺らぎにスヤスヤのT
さすがにびよりも起こせませんでした(苦笑)

あ〜ツレヅレさんのカボチャ
私も何かに似てると思ったら・・・・
「アホの坂田」でしたか!(笑)
お口カパーっとあけて確かにソックリ(笑)
来年も坂田師匠でお願いします(笑)

NAME:びより | 2014.11.04(火) 08:32 | URL | [Edit]

 

楽しかったグルキャンも、もう1週間も前なのね~。
色々とお世話になりました<(_ _)>
ハロウィンアイテムも色々と揃えってもらって、楽しかったです♪
ありがとうー!

出張帰りのTさんもお疲れ様でした~。
でも、帰りにアウトドア用品見に行ったなんて元気だわっ。
我が家は速攻帰って、ダウンだったよぉ(笑)

最後のムギコメちゃんの走り、改めて写真で見ると凄いね!!
コメちゃんたらっ。いいキャラです♪
でも、2人の表情は真剣なんだね。また見たいな~。

そうそう、今度またエッグベネディクト作ってね~。
美味しかったわぁ。って、いつも作ってねお願いだね(笑)

NAME:アビママ | 2014.11.04(火) 10:47 | URL | [Edit]

 

アビママさん

こちらこそグルキャンではお世話になりました!!
イベントありサプライズありで
盛りだくさんなキャンプでしたね(^^)
ラキちゃん、イスでちょこんといい子に座っている姿が
印象的でした。
ラキちゃんもう立派なキャンパー犬ですね!!

コメの激しいムギへのアタック
やっぱり張り合ってるのかしら?(苦笑)
今度またみんなでランランしたいですね!!
エッグベネディクトでよければ是非是非食べて〜。
って、あれから作ってないから失敗したらごめんね(笑)

NAME:びより | 2014.11.05(水) 07:48 | URL | [Edit]

 

こんちは。お礼がすっかり遅くなってスミマセン。

3週連続で、ムギコメ家とご一緒できてホント楽しかったです。
今回もいろいろと楽しい企画をありがとうございました。
おかげ様で、去年に引き続き、今年も楽しいハロウィンの思い出が出来ました(*^_^*)

みんなで囲むウマウマな食卓に、焚き火でまったりトーク。
ナニをやっても楽しくて、ホント撤収作業まで楽しかった(笑)

Tさんともお久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
いつもすずめがお相手してもらって、感謝感謝デス。

また夜活に野活に。もっちろん昼活でも!!ご一緒下さいませ~。
ありがとうございました(^^)

NAME:こげら | 2014.11.06(木) 16:03 | URL | [Edit]

 

こげらさん

こちらこそ3週連続ご一緒できて嬉しかったです。
すずめちゃんがしっかり覚えていてくれていて
またそれが嬉しくて嬉しくて♡
Tもすずめちゃんと一緒に遊べてデレッ♡ってなってました(笑)

本当、今思いかえしても
どの時間も楽しかったですね。
設営、まったりタイムもご飯の時間も就寝時も(ムギのいびき)
撤収の時間も!!

こちらこそまた色々ご一緒してくださいませ♪
楽しみにしております(≧∇≦)

NAME:びより | 2014.11.06(木) 21:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.