ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

三連休の中日

どこか紅葉を見に行きたいね〜で
車を走らせました。
14110201.jpg

ドドーン
紅葉まっただ中の榛名富士山
14110202.jpg

山頂には1時間ほどで行ける登山道もあるけど
今回は時間短縮の為にロープウェーで。
14110203.jpg

ワンコはキャリーバッグ(顔すっぽりの)で乗車OKです(ワンコ無料)
14110204.jpg
小型犬用のケージも用意されておりました。

2分50秒の空中散歩
榛名湖がくっきり
14110332.jpg

あっという間に榛名富士山頂駅に到着
14110313.jpg

紅葉も見頃です
14110304.jpg

黄葉のもみじ
14110317.jpg


赤い実も秋っぽい
14110337.jpg

榛名富士には榛名富士山神社が祀られており
そこで参拝。
14110305.jpg
コメの顔が微妙なのは置いておいて(笑)

山頂でパチリ
14110306.jpg

晴れていたら景色クッキリだったんだろうな〜
14110307.jpg

山頂でしばし休憩
14110308.jpg

休憩完了!
ロープウェーへ戻ります
14110309.jpg

山頂には神社とロープウェー駅があるのみで
特にハイキングコースなどはありませんでした。残念(>_<)
14110310.jpg
次回はロープウェーを使わずに登山してみよう!

本来の目的である
紅葉も見れて良かった。
14110312.jpg

またスリングインのお二人さん
14110314.jpg
ちょっとの間我慢だね。

ロープウェーをおりたらお馬さんがお出迎え
14110315.jpg

榛名湖周辺を廻っているトテ馬車の馬さんだそうだ。
14110316.jpg
コメと同じ色だね(笑)

程なくして榛名湖到着!
14110318.jpg
コメの目線の先には・・・

あ、キャバちゃん!
14110319.jpg
アムちゃん、とっても可愛かったです。

榛名湖周辺も紅葉まっただ中
14110320.jpg

手ごきボートからスワンボートまで湖には
色んなボートがいっぱい
14110321.jpg

たくさんの人で賑わっていました。
14110322.jpg

桟橋も渡ってみました
14110323.jpg

榛名湖でまったり
14110324.jpg

のんびり
14110325.jpg

帰り際にみつけた紅葉とパチリ
14110326.jpg

14110327.jpg

14110328.jpg

14110329.jpg

14110330.jpg

トテ馬車にやたら興味津々なコメ
14110331.jpg
どうやらお馬さんのパッカパカの音が気になったみたい(^^)

続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

えー!!!榛名山だっ。
我が家もその日、行こうとしてたのよ~。
で、すごい関越の渋滞予測を見て断念。
あー、行けば良かった(;_;)

凄い綺麗だね~。まさに見頃だったんだね。
続きも楽しみにしていますっ。

NAME:アビママ | 2014.11.04(火) 10:50 | URL | [Edit]

 

わぁ~紅葉、綺麗ですね。
榛名山、行ってみたいなってずっと思ってるけど、未だ行ってない。
榛名湖でもカヌー出来るらしいし。
スリングインなら、OKなのね。
でも家は、老体に鞭打って、登ってみようかな。
ダイエットのためにね。

NAME:ナナハル | 2014.11.04(火) 14:11 | URL | [Edit]

 

今年、わが家 紅葉を見に行けてないので
きれいな紅葉見れてうれしい!
紅葉も 黄葉もとっても綺麗に色づいてますね *\(^o^)/*

NAME:リッツママ | 2014.11.04(火) 15:50 | URL | [Edit]

 

アビママさん

えーーー!!!
そうだったの!?
いや〜頑張って欲しかった(笑)

渋滞確かにすごかったけど
それにも勝る紅葉の景色にうっとりでしたよ。
1時間で登頂できるのも魅力的だから
また今度はリベンジしたいな。
その時はご一緒してくださいな♪
群馬色々案内してほしい〜な♡アビパパ!

NAME:びより | 2014.11.05(水) 07:50 | URL | [Edit]

 

ナナハルさん

紅葉真っ盛りの榛名山
とっても良かったです〜
榛名湖ではカヌーも出来るのですね!!
登山も出来るしナナハル家にピッタリの場所ですね(^∇^*)
我が家も次に訪れる際は登山したいなぁと思っています。
ナナハルさんのことだから近いうちに訪れちゃうかな?(^^)
ブログ楽しみにしています(笑)

NAME:びより | 2014.11.05(水) 08:14 | URL | [Edit]

 

リッツママさん

今年初の紅葉を見に行ってきました!
ちょうど見頃だったのでとても綺麗でした。
家の近所もこれから紅葉かとおもうと
ワクワクします(^^)
コメは落ち葉好きなので、びより以上に
ワクワクしちゃうかも(笑)

NAME:びより | 2014.11.06(木) 08:22 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.