ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

榛名山&榛名湖を満喫した後は
渋川伊香保に戻ってご飯でも~と思っていたのですが
伊香保周辺はすごい渋滞!

伊香保は諦めてこちらに移動しました。
榛名神社
14110340.png
榛名湖からこちらに来るのにもすごい渋滞でしたが何とか到着!
(途中、5台前の車が玉突き事故を起こしていました・・)

こちらも紅葉まっただ中
燃えるような紅葉
14110341.jpg

榛名神社は創建1400年の由緒ある神社
14110342.jpg
しかも関東屈指のパワースポットでもあるという。

歴史の息吹を感じながら
14110343.jpg

参道を進んでいきます
14110344.jpg

老杉に囲まれて何とも心地よい
14110345.jpg

参道は清流沿い
川のせせらぎも聞こえて更に心地よさが増す
14110348.jpg

七福神の布袋様
14110346.jpg

三重塔もお目見え
14110347.jpg

ムギも途中途中で景色を堪能
14110349.jpg

瓶子の滝も見えたりで
14110350.jpg

歩いているだけで癒されます
14110351.jpg

この時点で既にパワーを存分に感じるけど
14110352.jpg

本殿まではあと少し
14110353.jpg

階段を登ったら本殿です
14110354.jpg

頑張れ頑張れ
14110368.jpg

本殿へ到着
14110355.jpg
森の中にひっそりと佇む本殿

荘厳です
14110369.jpg

本殿背後は御姿岩に接しております
14110370.jpg

参拝をして帰ります
14110356.jpg

帰りは参道ではなく清流沿いの道を
14110357.jpg

澄んだ空気が美味しいね
14110358.jpg

途中、コメにお土産が・・・
飾り毛にイガイガの葉がくっついて何度もとるはめに(笑)
14110359.jpg

紅葉モリモリ
14110360.jpg

堪能したね。
14110361.jpg

にょ♪
14110362.jpg

参道に出たので出店でちょこっと買い食い
大吉きゅうりと梅塩
14110363.jpg

力こんにゃくと梅まんじゅう
14110364.jpg

静寂の中で自然を感じられる榛名神社
とっても素敵な所でした。
14110372.jpg
参道から本殿までは15分あまり。
ムギコメのお散歩にもちょうど良かったですし
何よりワンコOKなのがありがたかったです。

お昼ご飯を食べていなかったので榛名神社を出て
門前そばをペロリ
14110365.jpg

1時間後には水沢うどんもペロっと(笑)
14110366.jpg
榛名山登山もしたいし渋川伊香保もリベンジしたいし
榛名神社も再訪したいし、
榛名周辺はまた訪れたいなと思える場所でした。

ムギコメはますます食いしん坊パワーがUPしたかな?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.