ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2014.11.13/ 09:30(Thu)
昨日のこと

コメをシャンプーしようと
洗面室にてドライヤーやら何やらスタンバイ。
コメも裸ん坊にして準備OK!

シャンプー前に、びよりトイレに行ってこようと思い
コメが洗面室から脱走しないように引き戸をしめた。

その時にガシャンって変な音がしたけど特に気にしなかった。

スッキリして
さぁ、シャンプーしようと引き戸を開けようとするが・・・

えっ?
開かない・・・
14111101.jpg
8cmくらいしか扉が開かない。
かろうじてびよりの腕が入るくらい。
コメが出て来れる訳もなく・・・

一瞬、頭がポカーン。
チョコレート事件に続きこういう日に限ってTは出張。
連絡も取れず。

さっきのガシャンの音を思い出してみる。

ああああ!
原因が分かった。

とはいえ、中の状況が分からずどうしたものか?
腕を伸ばしてデジカメで撮影してみる

手探りで写真を撮っていく。
14111102.jpg

コメも心配そう。。
14111103.jpg

なんか見えてきた
14111105.jpg

あった!!
14111106.png
クイックルワイパーのポール

ポールが倒れ、がっつり扉をふさいでいる。。。

原因は分かったものの
どうやってポールを取ったらいいものか?

ゴルフクラブや細い棒らしきものを使うも
その状況を見る事が出来ないので全然手応えなし。。

ここからコメが出て来れなくなったらどうしよう。
かろうじて隙間があるからご飯はあげられるけど
何よりコメが不安だろう。

悪戦苦闘すること20分。
ポールが動く気配はなし。

もうこうなったら
業者にきてもらって扉を解体してもらうしかないか?

解体するならと、駄目もとでゴリラのように扉を
ガタガタ揺らし始めました。

おっ!
14111107.jpg
扉がレールから外れた!!

ずれた隙間からポールを取り上げることに成功!
14111109.jpg

コメ、ごめんね〜(>_<)
14111110.jpg
引き戸付近にポール系は置いちゃだめですね(>_<)
肝に銘じました。

その後、無事にコメはシャンプーされました。
14111111.jpg

コメにとったら踏んだり蹴ったりな一日になっちゃったね。
今日は天気もいいし楽しい一日にしようね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

あるある〜 σ^_^;
無事にコメちゃん救出できて良かったです!
コメちゃんの心配そうなお顔もかわいいね♡

思い出しました・・・
昔のむかし 社宅に住んでた頃
トイレのカギが掛かり
(輪っかに引っ掛ける単純なカギ、分かりますか⁉︎)
下の子(2才くらい)が 閉じ込められたことがあるんです
まさにコメちゃん状態でした(汗) σ^_^;
子育て、犬育てって いろいろありますねー


NAME:リッツママ | 2014.11.15(土) 17:14 | URL | [Edit]

 

とっさの出来事って慌てちゃいますよね!
びよりちゃんの必死さがコメちゃんにもわかったんだよ~
なんとかなってなにより(^^♪
アタシも気を付けよ!

NAME:チョコママ | 2014.11.15(土) 22:19 | URL | [Edit]

 

リッツママさん

リッツママさんも同じような体験されたのですね。
まさかの出来事にすっかり焦ってしまいました(>_<)

その後、お子ちゃまは自ら出て来れたのですか?
続きがとっても気になります。
今度お会いしたときにでもお話きかせてくださいませ〜
本当、犬育てにも子育てにも色々あるもんですね。

NAME:びより | 2014.11.17(月) 08:07 | URL | [Edit]

 

チョコママさん

チョコレート事件に続き
まさかの出来事にビックリしちゃいました。
出てこられたから良かったものの
一瞬頭が真っ白になりました。。
チョコママさんはしっかりしておられるから
大丈夫なはずです!
びよりはこれからもおっちょこちょいだから
気をつけねばです(>_<)

NAME:びより | 2014.11.17(月) 08:11 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.