ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2015.01.20/ 21:30(Tue)
去年の11月中旬
iphone6 plusへ機種変を果たしました。
15011601.jpg

それまで使っていたのが4だったので(古っ!・笑)
画面の大きさも機能も大分進化していてビックリ!
15011602.jpg
びよりなりに大事に使おうと思っていたし使っていたつもり。
ケースも気に入ったものが出るまで待とうと思って
裸で使っておりました。

これがいけなかった。

新しいiphoneをゲットして1ヶ月半のこと
15011606.jpg

その頃にはもうカメラは持たず
携帯写真に頼りっぱなし。

片手にリード
片手にiphone
15011607.jpg
コメがグイッと引っ張った瞬間。

予測できますよね。。。

ガシャーン!!!
なんの防御もないまま(フィルムは貼っておりましたが)携帯落としました。
アスファルトに。。。

で、アップルストアーに電話するも
修理or交換になるとしても1週間はかかると言われて
年末にiphoneがないのはイタイと考え、ジャッキジャキにヒビ割れた液晶画面のまま
年越しすることとなりました(>_<)
15011605.jpg

機種変してから1ヶ月以内だったら安心保証パックで
安く修理or交換できたそうだけど・・・
びよりは運悪く1ヶ月半たっていたのと安心保証パックを外してしまったので全て自腹(>_<)
15011608.jpg

で、年が開けてからジャッキジャキ携帯をやっと修理にだすことに。
アップルケアさんから指示をあおぎ
まずは契約している携帯会社に代替機を借りにいきました。
借りた携帯はiphone4S
またまた小さいのに逆戻り。
15011609.jpg

お店によっては代替機も品薄でガラケーになるかもと言われていたので
iphoneを借りられただけありがたい。
データもicloudを使って復元できたのも大きい。
15011610.jpg

先週の金曜日に宅配業者にiphoneを引き取りにきてもらい
月曜日の昨日、iphoneが戻ってきました。
15011611.png

アップルケアの人が言うことには
「ものを見てみないと修理か交換はわかりませんので
液晶画面のみの修理だと税抜き13,800円かかり
基盤損傷が見られる場合は交換となり税抜き35,800円かかる」と言われておりました。

さて、びよりの携帯はどっち?
15011612.jpg

ガーン
新しいものに交換されておりました。
ということは3万円コース(>_<)
15011613.jpg

ジャッキジャキの画面でも問題なく使えていたから
画面修理のみで済むと思っていたのに・・・
大きな誤算。
15011614.jpg
またまたTに怒られながら、これからは落とすまいと強く誓ったのでした。

iphoneユーザーの皆様お気をつけくださいませ(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

え~~~ん、びよりさんT△T
手に取るようにお気持ち分かります。なんでだろう?←笑
片手にリード、片手にiPhone、うたがグイ。
シチュエーションまで同じ。
びよりさんの記事を見て、Bがいいこと言ってました。
基盤までいっちゃうなんて、iPhone弱い。って。
つまり、びよりさんもAも全然悪くないと思いまーす♪
そしてAは、修理どうしようか迷い中です・・・

NAME:うたの家族A | 2015.01.20(火) 21:49 | URL | [Edit]

 

おっ最近流行りの液晶破損ですね。
はこぶくん遊びして、もう一回修理チャレンジ行きましょう(笑

NAME:B | 2015.01.20(火) 21:57 | URL | [Edit]

 

わぁ~超悲劇!!
泣くに泣けない。
携帯と違って液晶画面にはカバーが無いので、落としたら悲劇ですね。
私はスマフォだけど、時々落とすことあるので、気を付けないと…

NAME:ナナハル | 2015.01.20(火) 22:04 | URL | [Edit]

 

あらららー 痛いですね~
ガラケーと違って落とすとすぐ割れちゃうんですよね。
私は変えるタイミングがつかめずいまだ4s(笑)

しかし3万コース… ファイト!です!!
きっとこのあといい事が待ってるはず♪

NAME:komako☆ | 2015.01.21(水) 07:13 | URL | [Edit]

 

Aさん

わかるでしょ〜?(>_<)
Aさんの一件もあって参考になるかもと
ちょうどiphoneが戻ってきたこともあって記事にしました(>_<)

片手でiphone、片手でワンコは危険危険!
下がアスファルトなら尚危険!(>_<)

iphoneって本当液晶画面弱いですよね(>_<)
Tにも色々調べてもらってやっぱりBさんと同じ見解でした!

それにしても思わぬ出費にはイタタタでした(>_<)

NAME:びより | 2015.01.21(水) 09:58 | URL | [Edit]

 

Bさん

そうです!流行りの液晶破損!(笑)
はこぶくん遊び、Tが興味津々でした!
なので、Tの携帯でお願いします(笑)

NAME:びより | 2015.01.21(水) 09:59 | URL | [Edit]

 

ナナハルさん

悲劇も悲劇です。
ジャッキジャキの画面を見て凹み
思わぬ出費に更に凹みました(>_<)

iphoneは液晶画面が割れやすいので
より一層気をつけないといけないみたいです(>_<)

ナナハルさんもお気をつけくださいね(>_<)

NAME:びより | 2015.01.21(水) 10:01 | URL | [Edit]

 

komakoさん

もう痛手も痛手です(>_<)
自分のミスとはいえ凹みました。

6plusは大きいのもあって女性の片手だと
結構持ちにくいのもあって
コメのおさんぽ中にポロリと落としてしまいました(>_<)

komakoさんもiphoneユーザーとのこと
お気をつけくださいね!!

NAME:びより | 2015.01.21(水) 10:05 | URL | [Edit]

 

わ~~~例のあの6plus・・・大きな出費となってしまいましたね(/ω\)
我が家の息子は画面が割れてもそのままかなりの月日を使い 新たに6が出たら途端に機種変したのですが・・・
6は出たばかり・・・そう長くは液晶も持たないでしょうね。
次は首から下げて使いましょう~~~(^_^)v

NAME:chiemom | 2015.01.21(水) 21:38 | URL | [Edit]

 

chiemomさん

例のiphoneです(>_<)
無様なままで年越ししましたよ(;^_^A

やっと直って戻ってきたと思ったら
諭吉さんさよなら〜で(>_<)
思わぬ出費となりました。

息子さんみたいに液晶割れてもしばらく使い続けて
新製品に機種変もありですね!

確かにひび割れ携帯を使い続けていると
段々ヒビ割れあるのに慣れてくるんですよね(笑)

NAME:びより | 2015.01.23(金) 14:00 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.