ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2015.04.20/ 11:51(Mon)
秋川渓谷らららパーティーに行ってきました

このイベントは「秋川渓谷Style」をコンセプトに渓谷での時間の過ごし方として、「感動する食」「アクティビティ」「カルチャー」を提案するイベントで

ワークショップあり










美味しいものあり


巨大バームクーヘン


石窯ピザなんかもありました


昔懐かしいおもちゃもいっぱい
ベーゴマ


童心に帰りベーゴマを楽しむT(笑)


他にもコマやけん玉などがありました


木材で出来たおもちゃがいっぱいの
子ども基地


廃材でできた木屑もこんな風に使えば
りっぱなおもちゃに。


ワークショップも食べ物を買うにも
ここではらららコインが必要となり受付で購入
木材にハンコが可愛い!

らららコインを持ってびよりお目当ての
ナチュラルリースのクラフトショップに向かうも
満員御礼で参加できず(>_<)


肩をガックリ落としながらブラブラしていると
こんなワークショップが
木材を使ったスツール作り

木工用品を見ると
「これだったら俺作れそう!」と
いつも言うTだけど
未だかつて作ったのを見たことがない(笑)

じゃーやってもらいましょ!って。

スツール作りに参加することに
長さ150cm程の木材を自由に使っていいとのこと


自分で採寸して


自分で切って


穴開けて


またまた切って


スツール二個の出来上がり


余った木材で更に荷台も作りました。

こう書くとあっという間に出来たと思われそうですが、実はこれ全部作るのに
3時間もかかりました(^◇^;)

おかげで気づいた時にはお昼もとっくに過ぎ
食べ物系はほぼ品切れ(>_<)

秋川牛バーガーや石窯ピザを楽しみにしていたのに(>_<)

唯一びよりが早々にゲットしていた
はちみつのメレンゲパンを2人で半分こすることに。


終わった頃にはTもヘロヘロ
おつかれさまでした。

このイベントで一番楽しんだのは
間違いなくTだね(笑)

家に帰るなり自作のスツールを撫でたり
座ったりと更に楽しんでいたTです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

素敵な椅子が出来あがりましたね。
そのうちライス君ご愛用の椅子になりますね。

NAME:ナナハル | 2015.04.20(月) 19:46 | URL | [Edit]

 

ナナハルさん

コメとライスにと作ったそうですが
幅が狭くて残念ながらコメは
座れませんでした(>_<)

ライスが座れるようになるのが
楽しみです(^o^)

NAME:びより | 2015.04.21(火) 12:57 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.