ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

シルバーウィークにラキ家とキャンプをしてきました。

IMG_6048.jpg

ラキちゃん二泊三日よろしくね
IMG_6044.jpg

今回お邪魔したのは富士山のふもとにある
その名もふもとっぱら
IMG_6085.jpg
行ってみたかったキャンプ場です。
連休ということで多くのキャンパーで賑わっていました。

富士山と毛無山が見られるこちらのキャンプ場の売りは
やっぱり富士山
天気が良いときにはくっきり富士山が見えるのだけど
滞在中唯一見えた富士山がこちら
二日目の朝にてっぺんだけちょろりと頭だけ見えました。
IMG_6078.jpg

本来ならこんな富士山が見られるそうです(HPから)
15092012.jpg

まずはタープを張って
日を遮れる場所を確保
IMG_6029.jpg

そこからテントを張ります
IMG_6043.jpg

右にはラキ家のテント&タープ
左には我が家のテント&タープ
15092011.jpg

気づいたらお昼の時間
ランチを食べに向かったのは道の駅「朝霧高原」
富士宮やきそばが食べたかったのに
富士宮やきそばは生憎なし(>_<)

山菜そばを注文しました
15092001.jpg

こちらのテラス席はワンコOK
15092002.jpg

たくさんのワンコちゃんを見かけました
15092003.jpg

キャバリアちゃんにも出会えました
ルビ−のエコちゃん
IMG_6038.jpg

この後、買い出し、日帰り温泉「ゆらり」で
早めのお風呂
こちらのお風呂では乳幼児(おむつが取れてない子供)は湯船に浸かるのは禁止ですが
ベビーバスがあるのでライスもそちらに入って入浴しました。

キャンプ場に戻ると
ジュディ家が到着していました!
お待たせしちゃってごめんねジュディちゃん
IMG_6041.jpg

お誘いしていたジュディ家
当日参加できることになり渋滞の中、来てくれました!
IMG_6062.jpg

ジュディ家のテントの設営も済んだら
15092010.jpg

あっという間に夜がきて
IMG_6065.jpg

宴の開始です
15092005.jpg

乾杯〜〜!
15092013.jpg

アビママさんが作ってくれたお鍋に
IMG_6072.jpg

アビパパさんがヤキヤキしてくれたBBQ
15092007.jpg

お肉美味しい〜〜
IMG_6069.jpg
我が家は炊き込みご飯の素でとりごぼうご飯を炊きました。

夜の寒さが心配されましたが
この日は思ったより寒くもなく
ストーブも焚き火もいりませんでした。
15092006.jpg

そして、このあと思いもしない事件が!!!

夜ご飯を食べ終えてみんなまったりしていた最中に
Tが「あれ?車の鍵がない!」と。

車の鍵をカナビラにつけてベルトどおしにつけてみていたいだけど
気づいたら、鍵がなくなっていたと!!!(>д<;)

みんな探すのを手伝ってくれたものの
夜の暗さと草が伸びているためなかなか見つからず。

半ば諦めかけて
翌朝また探してみようと。
最悪、翌日帰るジュディ家と一緒に帰り
スペアキーを持ってくるという話が出た頃に。

アビパパが「あった!!」と。

鍵が落ちていた場所はここ。
アビパパさんが焼き物をしていた場所。
15092008.jpg
ライスに炎を見せようとしゃがんで見ていた時に落ちたようです。

見つかって本当に良かった(>_<)

アビパパさんありがとうございました。
「神様・仏様・アビパパ様」by T

翌日に続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.