ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

勝浦朝市へ出かけたあとは
房総の海鮮を求めてランチへ

勝浦から南下して鴨川の方へ移動
「藤よし」さん

残念ながらワンコNGなのでムギコメは車でお留守番

T注文の金目鯛ぶっかけ丼


びより注文のおらが丼
鯵、あわび、真鯛の房総三彩丼


個室だったのでホップライスものびのび
させてもらいました


この後スーパーでお買い物をして
目的の場所へ向かいます。

アスレチック広場もあるこちらは


勝浦にある「しあわせの丘リゾートキャンプ場」

連休中ということでテントサイトは混み混み

今回はホップライスもびより両親もいるので
キャビンを借りました


こちらのキャンプ場
管理棟が雛人形館を兼ねていて


中に入るとお雛様がずらり


ここで有料のゴミ袋や薪を購入

雛人形館の奥には露店風呂もあり
3歳以上から利用可能だそう。

更にこちらのキャンプ場
花野辺の里という敷地内にあり


季節の花々が楽しめる散策コースが
キャンプ場をぐるりと囲っているんです。


アップダウンもあるので
ムギコメのいい散策に


丘の上からの景色


丘の上には桜茶屋もあり
お食事や甘味も食べられます


七福神巡りもできるようになっています




この日はちょうどイベントで縄跳び大会があり
優勝すると景品がもらえるとか!
ホップくんはまだ縄跳び出来ないけど
お借りしてブンブン振り回しておりました。


一足先にロッジに戻ってまったりしていたら


妹が「当たったよー!」と。

どうやら縄跳び大会のあとに
じゃんけん大会があり
妹、勝ち残ったらしいです。
お肉と花火ゲット(^O^)

あっという間に暗くなってきたので
BBQ開始


今回はちびっ子が愚図るといけないので
コンロで焼き焼き


ライスも何故かノリノリ


そしてTの楽しみ
焚き火


ムギコメも夜遊びにお付き合い?


と思ったら付き合ってられませんと
グースカ寝ちゃった。


こちらのキャンプ場
結構時間にシビア
21:30には調理、焚き火を消すこと
22時までには洗い物などを済ますこと
23時に消灯をなどの張り紙が。

朝も早かったし疲れたしで
きっちり23時に就寝しました。


翌朝に続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.