ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2015.11.15/ 09:14(Sun)
昨日は1日雨の予報

これじゃーお出かけは無理そうだね。
ならばと...

シャカシャカ
お菓子作りを


というのも
スキレットを買ったものの
一度も使ってなかったので
この日使ってみることに。


鉄のフライパンなので
使う前に油塗りからくず野菜を炒めたりと
ちょっとした手間がかかります。

でもこのちょっとした手間で
食材がはり付かなくて鉄臭さもなくなります。

初スキレット料理は
ダッチベイビー
ドイツ風パンケーキです。


外はサクサク
中はフワフワというもの


シンプルにメープルシロップで頂きました

ふんわりパンケーキとはまた違って
美味しかったです。

で、調子に乗って
夜ごはんもスキレット料理に。
オハナちゃんところでtoday's lunchで
提供しているというビーフシチュー

我が家でも作ってみました。


家にあったハヤシライスのルーを使ったので
どっちかっていうとカレーっぽくなっちゃった。


しかもスキレット2枚分に
出来上がりの量が入りきるのか心配になり
鍋で作ってスキレットに盛ったという。。

スキレットは単にお皿がわりに。。

Tに「スキレットの使い方間違ってる」と
言われながら(^^;;夕飯を頂きました


道具を大事に育てるのが好きなT
率先してスキレットを洗って
お手入れをしてくれました。

これからもスキレット色々と使えそうです(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: 日々のこと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.