ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

連休最終日

雨マークは夜から
日中はお出かけ出来るねって

車をビューンと走らせて到着したのは
埼玉県にある白雲山の鳥居観音


頂上にある観音様までは
歩いて40分と程よい時間

ちなみに頂上付近まで車でもいけます(通行料500円)
歩いて登る場合は(入山料200円)

途中途中でお参りしながら


山頂を目指します


ムギコメも久しぶりの山歩き


落ち葉カサカサの上を楽しそうに歩きます


階段もピョンピョンと駆け上がっていきます


途中、地球儀の上にのった平和観音なんぞも
現れたり

ちょっと不思議な感じ。

車で上まで行けるものだから
歩く人はあまりいなくて
登山道ですれ違ったのはたった一人


登山道はしっかり整備されていて
歩きやすいけど所々崖がすぐ側で危ない場所も


それでも自然の中を歩くのは気持ちいいね


玄奨三蔵塔に到着
西遊記の三蔵法師の霊骨を祭祀しているそう


目指すは大観音


塔からは10分の距離


到着

観音様の中に入ることもできるそうです。

曇り空だったので景色もパッとしませんが


それでも体を動かせて


紅葉も見られて良かった


帰りは登山道ではなくて車道で帰りました。
ものすごい急坂でふくらはぎパンパン

でも登山道より早く駐車場へ帰れました。

ちなみに駐車場目の前はケニーズという
キャンプ場
クリスマス仕様になっていました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.