ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2016.02.22/ 11:24(Mon)
ライス1歳になりました。


Tの実家にてお祝いしました
「一生食べ物に困らないように」
「これからの一生を健やかに過ごせるように」と
一升餅(1.8kgのお米で作られたお餅)を
背負わせました


母お手製のリュックに一升餅を詰めて
スクッ!


テーブルに捕まっているものの立てました。

背負わすだけで泣く子が多いと聞いていたので
ビックリ!

でもやっぱり重い重い。
すぐにドテっと転んでしまいました。


でも泣かずにこの表情。笑


メインイベントが終わったら
ライスはお昼寝の時間
何故かムギコメも寄り添ってみんなでネンネ。


その間に美味しいご飯をペロリ


起きたら今度はケーキの時間ですよ


ライスには
蒸しパンの上に水切りヨーグルト&苺で飾った
ケーキを。


ムギコメは自分たちのものだと思って疑わず。笑

あまりの視線にムギコメにも苺をちょこっと
あげました。


その後はおもちゃで遊んだりとライスも
楽しそうでした。


これからも元気にすくすく育ちますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします


 
Category: rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

ライス君、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
元気が一番!
これからも健康に過ごせますように!
コメちゃん、むぎちゃんと一杯お出かけできますように!

NAME:ナナハル | 2016.02.22(月) 16:10 | URL | [Edit]

 

ライス君1歳のお誕生日おめでとう🎵

1.8Kgは重かったでしょ?
凄いです泣かずに背負って
さすが男の子❗
でも座っちゃいましたね?

みんなで寝ている姿可愛い〰(^з^)-☆

ムギちゃんコメちゃんもウマウマ
食べられてラッキー(^o^)

ライス君元気で育ちますように

NAME:aアンジー | 2016.02.22(月) 17:21 | URL | [Edit]

 

☆ライスくん1歳のお誕生日おめでとう☆
一升餅の重さにも全然動じないライスくん!
というか、すごい!!平気なお顔で立っちゃった(◎▽◎)
さすが、ムギコメ家の一員ですね(^_^)v
ライスくんにとって、健やかで楽しい1歳になりますように!

NAME:うたの家族A | 2016.02.22(月) 21:44 | URL | [Edit]

 

ライスくん、お誕生日おめでとう~e-405
そしてびよりさんも、お母さん1歳おめでとうございますe-343

一升餅背負って立っちゃうなんて、さすが男の子!
強くたくましくなりそうだ~。
はぁこは1歳の時点では立てなかったー。
でも背負わせたら後ろに倒れて・・・泣いたな(笑)

これからは歩いて走っておしゃべりをはじめて。
どんどん目が離せなくなるし、一層手がかかるようにもなりますね。(1歳後半にはイヤイヤが始まってくるので・・・)
でも、一緒にできることも増えるし、意志疎通もできるようになってくるし、『子供ってかわいいなぁ~』『育児って楽しいなぁ~』って実感できる機会も、ずーっと多くなるハズ!
1歳児育児を楽しんでくださいね♪

また一年、ライスくんがケガや病気をせずに、元気にすくすく育ちますようにe-420

NAME:はぴ | 2016.02.22(月) 23:35 | URL | [Edit]

 

ナナハルさん

ありがとうございます。
ライス1歳になりました!

この1年は今までにないくらい
時間が過ぎるのが早く感じました。

春にはしっかり歩けるようになると
思うので、野活ご一緒してくださいね(^O^)

NAME:びより | 2016.02.23(火) 22:29 | URL | [Edit]

 

aアンジー様

ありがとうございます。

1.8kgのお餅ですが
大人が持っただけでもズシっとくるので
どうだろう?と思ったら
意外とケロっとしてました(^O^)

歩けるようになってこれからますます
コメねえちゃんと同じやんちゃ君になりそうです。

NAME:びより | 2016.02.23(火) 22:32 | URL | [Edit]

 

Aさん

ありがとうございます。

一升餅、泣く子が多いと聞いていたので
覚悟してたのですがケロっとしてました(^O^)
これにはびよりもビックリでした(O_O)

1歳の年もムギコメねえちゃんの元で
すくすく育ってくれればと思います(^O^)

NAME:びより | 2016.02.23(火) 22:38 | URL | [Edit]

 

はぴちゃん

コメントありがとうございます。

男の子だったからか?足腰が丈夫なのか?
一升餅背負ったままちょっと立ってました。
私自身もビックリでした。

はぁこちゃんの1歳のお誕生日の記事を見たのが
ついこの間のような気がします。
子供の成長って本当早いですね。

1歳までの成長もそうですが
これからの成長も目まぐるしいですよね。

先輩はぴちゃんの言葉はいつも心強いです。

これからも色々と教えてくださいね(^O^)

NAME:びより | 2016.02.23(火) 22:44 | URL | [Edit]

 

ライスく~ん、1歳のお誕生日おめでとうございます☆
一升餅をしっかり背負って、立ってる姿は頼もしいですね。

これからおしゃべりもどんどん上手になって、
いっしょに過ごす時間が増々楽しくなりますね♪
暖かくなったら、公園デビューかな(*^^*)

この一年も健やかで楽しい年になりますように。

NAME:こげら | 2016.02.25(木) 22:46 | URL | [Edit]

 

こげらさん

お祝いコメントありがとうございます。

あっという間に1歳になりました。

一升餅を背負って泣かずにケロっとしている様子は
頼もしかったです(^O^)

これからの成長もとても楽しみです。

そうそう春になったら公園デビューもしなくては。
果たしてムギコメと一緒に上手に歩いて
お散歩できるかしら?
ちょっとドキドキです(^O^)

NAME:びより | 2016.02.26(金) 23:16 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.