ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2016.03.04/ 11:55(Fri)
1歳のお誕生日祝いの時に
一升餅背負いと共に行ったイベント

えらびとりカード


どのカードを引くかで
その子の将来を占うというもの。

本来なら絵を見て取るのだが
運を見るのも面白いねと絵柄の方をあえて伏せました。


そうなるとどうしても近いカードを
選択しちゃうライス

最初にひいたのは
そろばんが書かれた商売人。
じじばばが「もう一回!」笑
と言うので

また引くと

芸術家。
その後 音楽家。と芸術関係が続き...
そこでストップ。

家にもしまじろうのカードがあったのを
思い出しやってみることに。
今回は絵柄をしっかり見せて


取った取った


料理人。
食べ物に困らない←確かに大事なこと。


その後はやっぱり芸術家のカードをひくライス。
ピアノでも教えてみようかね?


そうこうしてたら
コメもやりたくなってきたみたい。


器用に一枚だけサッともっていきました


何を取ったの?
ふうせん


大きくはばたく
世界で活躍する
あら~コメいいのひいたね!!

ライスにもこういうのとか
スポーツ選手とかお金持ちとか
ひいて欲しかった。笑


ライスもそうだけど
コメの将来に思う存分期待することとするよ。

コメ頼んだよ!(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.