ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2016.03.14/ 11:33(Mon)
またまた寒い週末に逆戻り

ムギコメにもしっかり服を着せてお出かけです


階段登って


竹林を歩いて


着いた先は
綱島市民の森
桃の里広場


桃まつりの会場です


梅や早咲き桜などはよく見かけますが
桃の花を見るのは初めてかも!?


残念(>_<)
こちらは早くに散ってしまったみたい


会場ではこちらの公園で取れた桃ジャムを挟んだ
ロールパン作りや


ロープ紐で作るワンコや
竹馬作りなどのクラフトもあって
子供たちが大勢来ていました


飲食ブースもあったけど
我が家が到着した時には既に売切
桃ビールや桃ジャムも売られていました。


入り口付近に行列が出来ていたので
聞いてみると、くじびきで桃の苗木が当たるとか。

せっかくなので並んでみて
くじを引いたところ
「当たり~」
桃の苗木ゲットしました(^O^)


不精なびより果たして花を咲かせることは
出来るのだろうか?(^◇^;)


こちらの公園、桃の里広場と逆方向には
ひのきの広場もあって道中には
アップダウンもあってワンコのお散歩にピッタリ!


ムギコメも楽しかったね(^O^)


帰りは横浜市指定有形文化財の
飯田家住宅を通って帰りました


おまつりで買った桃ジャム
すももを購入
甘酸っぱくて美味しかったです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.