ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2016.10.09/ 11:43(Sun)
三連休初日
Tが出張でいないけど
えいっとやってきたのは
日比谷公園で行われていた鉄道フェスティバル


前日にアンパンマンフェスティバル
翌日はこちらとフェスティバル続き。笑


というのも実はアンパンマンより
トーマスの方が好きなびより。

トーマス好きになってほしいと
洗脳の意味でやって来たわけです。笑

SLのトーマスに乗れる予定だったのが
ゲリラ豪雨で撮影会に急遽変更。
土砂降りの雨の中1時間半並びましたよ(>_<)

でも前日ほどの愚図りはなくホッ。

でも真顔という。笑


ここで妹と甥っ子ホップくんと合流
トーマスショーへ


この頃にはライスは寝ちゃったので
びよりが観覧。

トーマスが自由自在に舞台の上を
動き回ってるさまは大人でも目を惹かれました。

ショーを見終わると雨があがったので
もしかしてSLの運行開始になるかもと
来てみたらビンゴ
あと30分後にSLが動くらしい!

またみんなで記念撮影をして


その時を待ちます。


さぁ、乗車するよ。


大人も乗れるのでびよりも乗りました


鉄道フェスティバルというから
日本全国の駅弁も売られていて
これにはびよりも興奮


食べた後の容器も使えるということで
北海道新幹線弁当をチョイス


海の幸たっぷり


公園で開催ということもあって
この日はムギコメも一緒。


みんなで美味しく頂きました


まだびより達はガチャガチャをしたりと
可愛いもんで


本物の鉄オタな方達はこんなものを買ったり


長蛇の列に並んでお目当てのものを購入していました




かくいうびよりもガチャガチャ2000円分
しちゃったけど。苦笑




なかなか見ごたえのあった鉄道フェスティバル


来年も行っちゃうかも!?


そして鉄オタになってたりして!?笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

おぉ〜 鉄分多めなブログですな(笑
最近は ちび鉄ママ鉄って親子の鉄道マニアが増えてるらしいね
それにしても びよりんの行動力 流石です
ちなみに 新三郷ららぽーとには
「トーマスタウン」があって楽しいよ
りっくんもトーマス機関車乗りに来た
むぎこめちゃんは1Fのペットショップで
100円3点セットのグルーミング頼めば預かりOK
夕飯は我が家へ是非に

NAME:きなこじじい | 2016.10.10(月) 06:01 | URL | [Edit]

 

きなこじじい様

鉄分たっぷりお届け出来たようで。(^O^)笑

今ではママ鉄なんて言葉もあるくらいなんですね。
途中でゲリラ豪雨もあったのですが
鉄オタなみなさんはなんのその。
長蛇の列があちこちに出来ていました。

トーマスタウン(^O^)
素敵な情報ありがとうございます!
近々訪れたいと思います。

トーマスのことを「バス」と
言っているライスですが、トーマスタウンに
行けば「トーマス」って覚えそうですよね(^O^)

帰りはきなこ家にビューン出来たらいいなぁ。

NAME:びより | 2016.10.13(木) 08:02 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.