ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2017.02.28/ 08:31(Tue)
2/26
ムギが虹の橋へ旅立ちました


つい、先日10歳を迎えたばかりで


次は目指せ15歳だったのに...


いつも穏やかで優しいムギ
誰からも好かれる子でした


コメを迎える前までは
お嬢様のごとくトレードマークのリボンをつけて
色んな所へお出かけしたっけ


ボール投げも大好きで外でも


お家でも良く遊んでいました


とにかく土手でのお散歩が大好きでした




毎週カフェでおやつセットを食べるのも楽しみで


いつもおやつセットに釘付けでした


お誕生日会や


クリスマスパーティー


ハロウィンパーティーなどお友達と楽しんだよね


アウトドアも一緒にしたね


いつも大好きなお友達に囲まれて


自然を満喫してたね


同胎のゆめちゃんにも会うことが出来て
びよりもこれには大喜びでした。


親戚さんのシェリーくんにも会うこともできました


食いしん坊さんの証
口タプが巻き込んじゃって
よく「ムギギッ」てなってたね。


ウマウマにはいち早く駆け付けていて
おやつ選手権なんてものがあったら結構いい線
いってたと思うよ


おやつの為なら
グレーチングの上もグイグイ進んじゃうくらいだったもの


シニアになってからは動きも大分ゆっくりになり


半年前からは食いしん坊の座もコメに譲り


コメとライスの優しいお姉ちゃんに



去年の8月末
突然立ち上がるのがしんどくなり診断されたのは
後ろ足の変形性関節炎


それでもトイレは外派のムギだったので
筋肉を落とさないためにも
毎日欠かさずお外には出ていました。


痛そうな時はトイレだけして
すぐにお家に帰る日も


あんなに食いしん坊だったのに
食べる時に後ろ足が痛むようで
自分でご飯を食べたがらなくなりました


一粒ずつお口に運んでご飯を食べさせるように


でも、おやつはペロリ


昔みたいにランランこそ出来なくなってしまったけど


シニアなりのゆったりとした時間を楽しめればと
思っていましたし


現にムギも楽しんでいたと思います


ムギが大好きだった場所には毎週通っていましたし


大好きなカフェのお姉さんたちと触れ合って


可愛がってもらっていました


オハナちゃんところにもよく行っていたので


オハナちゃんとは一緒にカートに乗ることも出来


メッシュから二人して覗くなんてこともやっていました。


これからもお友達とのこういう可愛い姿がいっぱい見られるんだなぁと思っていました。


お家でも寝てることも多かったけど


その寝顔までも可愛すぎて
ちょっかいだしたくなるほどでした


ムギの穏やかで優しい性格も大好きでしたし
顔から仕草から何から何まで可愛くて愛おしくて
たまりません


10歳を迎えた矢先の突然の死は
とても辛く悲しく胸が張り裂けそうですが


ムギがくれたもの、繋いでくれたものを大事にして


ゆっくり前を進んでいけたらと思います。


生前、ムギのことを可愛がってくださった
皆様どうもありがとうございました。


たくさんのお友達からの供花やおもちゃ、お菓子に囲まれて虹の橋へ旅立ちました。


ムギ、言葉にならないほど大好きだよ
ムギ、たくさんの愛と幸せな気持ちをありがとう。

虹の橋から家族とお友達を見守っていてね。
またいつか必ず会おうね。
大好きだよ、ムギ。
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(32) 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.02.28(火) 09:18 | | [Edit]

 

あまりに突然の事で、戸惑っています。知り合ってから数年、毎日のブログでみなさんの成長記録を楽しくみていました。そして、同じシニア犬としてゆっくりすごしていけたらと思っていました。
ムギコメ家で過ごせたこと、幸せな犬生だったと思います。

NAME:宇都宮もなか | 2017.02.28(火) 09:41 | URL | [Edit]

 

はじめまして。
りんちゃんれんちゃんママのFacebookで
ムギちゃんの事を教えて頂きました。
きっと、沢山頑張って傍にいてくれたのでしょうね。
我が子を看取り、絶望感と喪失感に襲われているけれど
外へ出れば当たり前に世の中は変わらす動いていて
それがとても違和感に思っていたりする事と思います。
どうか御無理なさらず、自分の御気持ちを閉じ込めずにムギちゃんの事を想ってあげてください。

我が家のムサシは昨年
10歳を迎える事無く空の上へ旅立ちました。
初めての命日を迎えても
まだまだ辛い時もあったりします。
ムサシへムギちゃんが寂しくないよう
仲良くしてあげてねと伝えておきました。
これからもムギちゃんが穏やかでいられますように。
ムギちゃんの御冥福を心より御祈り申し上げます。

NAME:コジムサパパ | 2017.02.28(火) 11:54 | URL | [Edit]

 

ムギちゃん・・突然のことで・・・
ビックリしてしまい、上手く言葉に出来ませんが
ムギちゃんは我が家にとって初めて直接お目にかかれた
「ブログで見ていた憧れのあの子」でした。
可愛いおリボン姿も、ウマウマをジーッと見つめる熱い視線も、
とってもとっても大好きです。
本当にいつもどうもありがとう。
ご冥福を、お祈り申し上げます。
ご家族の皆さんも、お身体、お気持ち、どうぞお大事になさってください。

NAME:maruko | 2017.02.28(火) 12:35 | URL | [Edit]

 

ムギちゃん、ジュディと仲良くしてくれてありがとう。
ジュディの最初のそして一番大好きなお友達です。

優しいムギちゃん、食いしん坊のムギちゃん。
ボール大好きの元気いっぱいのムギちゃん。
いつも穏やかで優しいムギちゃんは、わが家のアイドルです。

沢山のステキな思い出をありがとう。
ずっとずっと忘れません。

NAME:こげら | 2017.02.28(火) 12:39 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.02.28(火) 20:48 | | [Edit]

 

とっても残念で悲しいです。
ムギちゃんご冥福お祈りします。

NAME:マヌーママです | 2017.02.28(火) 21:00 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.02.28(火) 22:42 | | [Edit]

 

ムギちゃん…
本当にびっくりしてしまって。
リボンがトレードマークで可憐なムギちゃん。
おやつ女子なムギちゃん。
ずっと忘れないからね。

やすらかに…
ご冥福をお祈りいたします。

NAME:komako | 2017.03.01(水) 07:06 | URL | [Edit]

 

こんにちは
一度、すいらんで お会いしました。
そうた、なつめ、ひなた です。
ムギコメちゃん達のとっても良い子の姿が思い出されます。
我が家も見習って頑張らないと!と主人と言っておりました。
今回、記事を拝見しましてビックリです。
ムギちゃんのご冥福をお祈りいたします。

NAME:りんたま | 2017.03.01(水) 09:34 | URL | [Edit]

 

ムギちゃん・・・。
突然のことで頭が混乱してます。
初めて代々木公園のイベントでお会いしたことが、まだついこの間のような感じです。
いつも穏やかで、可愛くて、ナイトよりもお姉さんなのに、パピーちゃんみたいなお顔のムギちゃん。
こうしてブログで画像を見てると、全然信じられません。
でも、もう会えないなんて悲し過ぎます。
虹の橋の向こうで、お友達と元気に走り回ってるといいですね。
ご冥福をお祈りいたします。

NAME:ナイトママ | 2017.03.01(水) 17:35 | URL | [Edit]

 

びよりさん
お気持ちお察しします。

駒沢で一度お会いしただけでしたけれど、ブログではいつも拝見していたむぎちゃん。
どうかどうか虹の橋の袂のお花畑ででお友達と元気一杯で跳ね回り、楽しく過ごせます様に。

そしてびよりさんは、こめちゃんに慰めてもらって、立ち直ってくださいます様に。

わかパパ&わか

NAME:わかパパ | 2017.03.01(水) 18:36 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.03.02(木) 18:08 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.03.02(木) 22:44 | | [Edit]

 

ご無沙汰しています。
ヒラリーの母、はるです。

突然の訃報、本当に残念で悲しいです。
ついこの間まで、お散歩したり、
カフェにお出かけしたりする記事を拝見していたので、
まだ現実ではないような気がしてしまいます。

それでも、びよりさんのムギちゃんへの愛が溢れる
優しい文章や写真を見ると涙が溢れます。。。

お嬢様風の可憐なムギちゃんも、
ムギギってなっちゃう食いしん坊ムギちゃんも、
元気いっぱい走るムギちゃんも、
全部大好きです。

ブログでしか会えなかったけど、
たくさんの癒しをありがとうね、ムギちゃん。

心よりご冥福をお祈りいたします。

NAME:はる | 2017.03.03(金) 00:04 | URL | [Edit]

 

ムギちゃんのご冥福心よりお祈りいたします。

NAME:エリりん | 2017.03.03(金) 09:35 | URL | [Edit]

 

鍵コメ様

お家のキャバちゃんMちゃんをお迎えしてから
ブログを見てくださってありがとうございました。

お会いしたことがなくても離れた所でも
キャバちゃんと繋がれて本当に嬉しいです。

ムギとの別れは寂しいですが
これからはコメライスとの生活を見守って
くださればと思います。

コメントありがとうございました。

NAME:びより | 2017.03.04(土) 00:11 | URL | [Edit]

 

宇都宮もなか様

コメントありがとうございました。

私もあまりに突然のことで
未だに信じられないでおります。

ただムギが存在しないのは確かで
その事実が悲しくて悲しくて.,,

もなか君ともまた春にお会いして
のんびり一緒に過ごせると思っていたので
本当に残念です。

生前、ムギのことを可愛いがって頂き
ありがとうございました。

NAME:びより | 2017.03.04(土) 00:14 | URL | [Edit]

 

コジムサパパ様

コメントありがとうございました。

パパさんのおっしゃる通り
悲しみの中、一歩外に出れば
変わらぬ日常があって
でもムギは居なくて...と
悲しみに打ちひしがれております。

でもムギが繋いでくれたご縁や
教えてくれたことを胸に
前に進んでいきたいなと思っております。

これからはコメライスとの生活になりますが
どうぞよろしくお願い致します。

NAME:びより | 2017.03.04(土) 00:21 | URL | [Edit]

 

maruko様

コメントありがとうございました。

ムギが初めて会えた「憧れの女子」とは
とっても嬉しいです。
ムギも喜んでいると思います。

ルーランくんともお会いしたら
よくご挨拶してましたよね。

私も突然のことで
ムギがいない現実に悲しみばかりが募り
やりきれない思いですが
少しづつ前に進んでいけたらと思います。

これからはコメライスとの生活になりますが
また温かく見守ってくださればと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

NAME:びより | 2017.03.04(土) 00:31 | URL | [Edit]

 

こげらさん

コメントありがとうございました。

ムギにとってもジュディちゃんが
初めてのキャバ友さんでした。

ジュディちゃんに会えてキャバリアの世界が
広がってムギもとっても楽しかったと思います。

いつもジュディ家とご一緒した時は
ムギとジュディちゃん隣にいましたよね。
それがまた可愛くてたまりませんでした。
もっとそんな姿が見られると信じていたのに.,,

ムギとの突然の別れは辛く悲しいけど
これからはいつでも見守ってくれているので
ジュディちゃんに会う時はムギも一緒です。

これからもよろしくお願い致します。

NAME:びより | 2017.03.04(土) 00:39 | URL | [Edit]

 

鍵コメ様

コメントありがとうございました。

同じブレンとルビーの組み合わせで
更にはコメと親戚さんということで
グッとお近づきになれて嬉しかったです。

ムギの突然のことに
深い悲しみの中おりましたが
ムギがいない現実に徐々に立ち向かえるように
なりつつあります。

ムギとの楽しい思い出と
ムギが繋いでくれたご縁を大事にして
前に進めたらと思います。

これからもよろしくお願い致します

NAME:びより | 2017.03.04(土) 00:46 | URL | [Edit]

 

マヌーママ様

コメントありがとうございます。

暖かくなってきて
またマヌー家ともお会い出来ると思っていたので
本当に残念です。

これからはムギがみんなをお空から見守ってくれると
思います。

生前、ムギを可愛がっていただき
ありがとうございました

NAME:びより | 2017.03.04(土) 12:54 | URL | [Edit]

 

鍵コメ様

コメントありがとうございます。

最後にお会いしたのはオハナちゃんところでしたね。
ママさんお手製のとっても素敵なスヌードを頂いて
ムギのイメージにもぴったりだったので
被せるのが楽しみでした。

突然のことで未だに信じられない
信じたくないという気持ちも強いですが
ムギがくれた楽しい思い出や
繋いでくれたご縁を大事にしていきたいなと思います。

生前、ムギを可愛がってくださって
ありがとうございました。

NAME:びより | 2017.03.04(土) 13:19 | URL | [Edit]

 

komako様

コメントありがとうございます。

突然のことで私も未だに信じられない。
信じたくない感じです。

なっちゃんともここ暫くお会いできずだったので
そのままお空へ旅立ってしまってとっても残念です。

これからはムギがお空からみんなを見守ってくれると
思います。

生前、ムギを可愛がってくださって
ありがとうございました。

NAME:びより | 2017.03.04(土) 13:33 | URL | [Edit]

 

りんたま様

ムギへのお悔やみの言葉ありがとうございました。

ひなたちゃんもパピーから素敵なレディーに
なられているんでしょうね。
みんなで集合写真も撮ってあのときは
ムギも元気でしたよね。

多頭飼いも先住犬のムギがいい子だったから
我が家では可能だったのだと思います。

りんたま家の皆様も多頭飼いでの
毎日楽しい日々をお過ごしくださいね。

またどこかでバッタリお会い出来る日を楽しみに
しております。

NAME:びより | 2017.03.08(水) 16:55 | URL | [Edit]

 

ナイトママさん

ムギへのお悔やみの言葉ありがとうございました。

初めて代々木公園でお会いした時は
ナイトくんと一緒にマテ王にも挑戦しましたよね。
ナイトくんと一緒で心強かったのを覚えています。

ムギは早足でお空へ行ってしまいましたが
みんなを見守ってくれていると思います。

生前、ムギのことを可愛がっていただき
本当にありがとうございました。

NAME:びより | 2017.03.08(水) 17:12 | URL | [Edit]

 

わかパパ様

ムギへのお悔やみの言葉ありがとうございました。

駒沢で可愛いわかちゃんに会えてとても嬉しかったです。
あれがムギとの最初で最後の対面になってしまうとは...
またどこかでお会い出来ると思っていたので
ムギも私も本当に残念です

今頃、お空組のお友達と元気に走り回って
美味しいものも食べ回っていると思います。

これからはコメライスとの生活になりますが
引き続きよろしくお願い致します。

NAME:びより | 2017.03.09(木) 08:52 | URL | [Edit]

 

ビクママ様

ムギへのお悔やみの言葉ありがとうございました。

突然の出来事に私も未だに
信じたくない信じられない気持ちです。

ビクちゃんとは昔からのお友達だったので
また春にお会い出来ると思っていたので
ムギも私も本当に残念です

今頃、お空組のお友達と元気に走り回って
美味しいものも食べ回っていると思います。

これからはコメライスとの生活になりますが
引き続きよろしくお願い致します。

NAME:びより | 2017.03.09(木) 08:55 | URL | [Edit]

 

キャバリア大好き様

ムギへのお悔やみの言葉ありがとうございました。

お家に10歳のキャバちゃん2頭いらっしゃるのですね。
ムギも先日10歳を迎えたばかりでこれから
これからと思っていた矢先だったので
本当にショックです。

今頃、お空組のお友達と元気に走り回って
美味しいものも食べ回っていると思います。

これからはコメライスとの生活になりますが
引き続きよろしくお願い致します。

NAME:びより | 2017.03.09(木) 08:59 | URL | [Edit]

 

はる様

ムギへのお悔やみのお言葉ありがとうございました。

ムギ10歳を迎えこれからまたゆっくり
シニア生活を送れると思っていた矢先の出来事に
本当にショックでなりません。

でも今頃はお空組のお友達と元気に走り回って
美味しいものも食べ回っていると思います。

これからはコメライスとの生活になりますが
引き続きよろしくお願い致します。

NAME:びより | 2017.03.09(木) 09:08 | URL | [Edit]

 

エリりん様

ムギへのお悔やみのお言葉ありがとうございました。

今頃、お空組のお友達と元気に走り回って
美味しいものも食べ回っていると思います。

これからはコメライスとの生活になりますが
引き続きよろしくお願い致します。

NAME:びより | 2017.03.09(木) 09:08 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.