ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2017.03.05/ 08:20(Sun)
ムギがいなくなって7日が
経ちました。


外に出れば何ら変わらない日常があり


私の心の中にだけぽっかり空いた穴が。


家にいるといつもいたムギがいないことが
悲しくて悲しくて


ムギの残像ばかり思い出しては
「ムギ」と呼んでみたり叫んでみたり
ムギが居るかのようにムギの定位置だった
場所を撫でてみたり。


それでもムギはやっぱりいない


びよりが未だ「ムギ」「ムギ」と言うのに対し
コメの方がしっかりムギとお別れが
出来ている気がする


びよりが「ムギ」と発すると
コメはムギを探すではなく
びよりをじーっと見て
「そんなに悲しまないで」と言わんばかりに
ペロペロ顔を舐めてくれる


ムギがお空へ行く数日前から行ってしまった後も
ずっとコメには不安と心配をかけてしまっている


ムギのことは悲しくて辛いけど
残された家族と生きていかなくちゃと
コメに教えられたね。


悲しみに明け暮れるのはもうおしまい。


まだムギのことを思って涙する時もあると思うけど
泣いてばかりの日々はもうおしまいにするね。
ムギもそんなの望んでないものね。


少しずつ前に向かって進んでいくから
安心してね、ムギ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ


 
Category: kome お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.03.05(日) 14:48 | | [Edit]

 

Mママ様

お気遣いいただいたコメントありがたく
拝見させていただきました。

愛犬が旅立つのはどの飼い主さんにとっても
大きな悲しみに明け暮れること。
今回身を以て感じました。

張り裂けんばかりの心の傷と
あの時こうしていれば良かったと
自分を責める日々。

辛くて悲しい現実ですが
一番怖いのはおっしゃる通り「忘れてしまうこと」だと
私も思います。

ムギと一緒に過ごした時間はどれもこれも
楽しいものばかりでした。
これからはムギと過ごした楽しい思い出と
日常の中で感じる(思い出す)ムギと暮らしていきます。

お心遣い本当に嬉しかったです。
ムギの思い出に笑える日が来たらまたランチ
ご一緒してくださいね。

NAME:びより | 2017.03.10(金) 09:21 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.