ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2017.04.26/ 22:24(Wed)
ムギがいなくなって2ヶ月
今日はムギの月命日です


大分、ムギがいないことを理解して
暮らしてきたつもりだけど
やっぱりムギのいない生活は寂しいし虚しい。


例年だったらお花見も何度もしたいと思うはずだけど
今年はやっぱりそういう気にはなれず。


先日、四十九日を迎えて
ちょっとした変化が現れました。

それまでムギの席には決して座らなかったコメですが
(紫のブランケットが置いてある場所)


四十九日を過ぎてからというもの不思議なことに
そこに座るようになったのです。


きっとそれまではムギを感じて座れなかったんだね。


でも座れるようになったってことは
ムギがちゃんと成仏してお空へ行けたっていう証拠かな?


他にも不思議なことが。。。

実家ではコメはいつもソファーの真ん中にドデンと
居たのに


これもつい最近から
ソファーの肘掛けに乗っかるような姿勢に

実はこれもムギがいつも実家でしていたポーズ。
今までコメはしたことなかったから本当に不思議。

でも何だかとても嬉しい。
コメを通じてだけどムギを感じられて。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.04.27(木) 16:41 | | [Edit]

 

鍵コメ様

心温まるコメントありがとうございました。

それまではムギは家にいるという気持ちが
強かったのですが
四十九日を過ぎ、心の整理もそうですが
空を見上げることが多くなりました。

コメの不思議な行動も
ムギがこっそり教えてくれていたものなのか?
コメの本能的なものなのか?
さっぱり分かりませんが
ムギを思い出せて幸せです。

ワンコは自分で旅立つ日を決めるといいますが
本当にそうだなと改めて実感します。
鍵コメ様の義理の弟さんのお家のワンちゃんも
まさにそうですものね。

最期まで家族のことを思って
旅立つ愛犬がますます愛おしくてたまらないです。

これからムギがいない時間がどんどん
増えていきますが、ムギのことを思いつつ
暮らしていきます。

ムギを思わせるコメの不思議な行動も
また増えるかもしれないですしね(^ ^)

NAME:びより | 2017.05.01(月) 08:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.