ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2017.05.26/ 00:56(Fri)
今日はムギの3回目の月命日です


ムギがいなくなってからの1カ月は
ただただ悲しくて辛くてたまらなくて
悲しみに明け暮れた日々でした。

2カ月目も悲しい日々には違いないけど
四十九日を迎えたことで
自分の中で一つ心の整理が出来た気がします。

今日でムギがいなくなって3カ月
毎日「ムギおはよう」から始まり
ムギに話しかける日々は続いていますが、
ムギと暮らした日々が遠い昔のように
感じ始めてきました。
これが月日の流れというものなんだなと。

そんな中で月命日はやはり特別な日。

旅立った時間には合掌。
そしてムギが虹の橋で元気で楽しくやっていますようにとお願いもして。

ムギを最期に看取ることが出来たのは幸せな
ことだったと思うけど、ムギが苦しい中で
一生懸命に生きようとした姿や
息を引き取った瞬間が頭から離れない。

月命日にはどうしてもその姿が頭に
浮かんでしまい泣いてしまいます。

ムギ、月命日くらい泣いてもいいよね?
明日からはまた元気に話しかけるからね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ




 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.