ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

はじめての場所をお散歩



お堀の周りをぐるりと



途中、芝生のところでランをしたり



楽しいはずなのに・・・



ムギ:キュイン、キュイン



かぼそい悲しげな声で鳴くんです。
今までこんなことなかったのに・・・。

というのは、うちのムギはめったに吠えたり鳴いたりしません。
他のワンコに吠えられようがピンポンがなろうが
ご飯をあげるのが遅かろうが不思議なくらい吠えません。

なので、ここ最近のキュインキュインをかなり心配していたのですが
どうやら初めての場所に来るとかなりの確立で鳴くことが判明。

ムギ:初めての場所は不安なの。
ムギ、そういうことなの?



そして初めての場所以外で鳴く時は
自分の思い通りにいかないと鳴くのでは?という妹の見解。

=自己主張っていうやつですね。

ムギ:わたし自己主張始めましたっ!
冷やし中華始めました!のノリで言わないでおくれ~。



でもこのキュインキュインの本当のところは謎です。
どなたか知っていたらおしえてください。


いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

No title

なんだろう・・・?
何か訴えているようですね。
匂いとか音とかに反応してるんですかね?

それとは違うかもしれないけど、
うちのアネラが、場所によっては怖がって
歩かなくなることがたまにあります。
他の子は平気で歩いているんですけど。
無理に進もうとすると、キューと言って
激しく抵抗するんですよね。
何が原因なのかわかりませんが。
ぜんぜん応えになってないコメントだなぁ~
ごめんねぇ。

NAME:りんご | 2011.03.02(水) 21:36 | URL | [Edit]

 

No title

りんごさん
親身になって考えてくださってありがとうございます。
そっか、アネラちゃんもキューって鳴いて
訴える時があるんですね。やっぱり怖い時なのかな?
こういうとき、犬とおしゃべりできたらいいなぁ
って本当に思いますよね。
言葉を発せられないから理解してあげたい、したい気持ちが膨らみます。

NAME:mugi-biyori | 2011.03.03(木) 09:02 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.