ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2011.03.29/ 10:23(Tue)
嬉しいニュースが飛び込んできました。

岩手県宮古市で83歳の女性が愛犬に命を救われました。

津波襲来までの30分間、愛犬がいつものルートと逆の高台へ
女性をひっぱり避難させたということです。



詳しい記事はこちら読売新聞

犬の危機管理能力の高さに驚くと共に
命が助かって本当に良かった。

「守りたい」と思っているペットに
実は私達も「守られている」んですね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

No title

初めまして。こころ温まるお話をのせていただいてありがとうございました。ワンコはおばあちゃんを救おうと高台に導いた行動、動物の人間の想像を超えた能力があるんですね。おばあちゃんとワンコ一緒にいられてよかったです。まだまだ飼い主と一緒にいれない動物が多い中、心温まるお話にホッとしました。

NAME:ひなころ | 2011.03.29(火) 10:32 | URL | [Edit]

 

No title

ひなころさま
この不安な世の中ですから、こういう話を聞くと
心がホッと温まりますよね。
愛犬が飼い主を救ってくれたなんて本当に嬉しいことですよね。こういう嬉しい話は実は他にもいっぱいあるんじゃないかな?と思っています。

NAME:mugi-biyori | 2011.03.30(水) 21:44 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.