ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

梅雨入りして少しづつジメジメ。

フィラリアのお薬もらいにいきました。

ムギはいつもおやつタイプのものをチョイスしています。

今年からおやつタイプになった
モキシハートタブを選んでみました。



12月まで月1回忘れずにあげないとな~!

そしてあけてビックリ!

何と、肉球マーク♡



病院で採血されたり、目を診察されたり(涙が多いので)と
1時間近く頑張ったムギ
病院はやっぱり苦手みたい。

病院内では台の上が怖くてすぐに降りようとしてました。

ムギ;台は怖~いの(病院でもトリミングでも)

このお薬も、噛まずに飲み込みました。
効き目あるのかな?大丈夫かな?

病院のお姉さんに「頑張ったね~」と試食用のフードをいただきました。
またお家でゆっくり食べようね。



いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

No title

おやつタイプ!
フィラリアのお薬って色々あるんですね~。
ウチはフツーに錠剤です。
チーズに包んであげるとペロリ!です。

嵐丸も病院の待合室だと元気いっぱいのクセに、台にあげられたとたん腰砕け~ですよ!

NAME:はぴねす | 2011.06.15(水) 14:24 | URL | [Edit]

 

No title

病院って行くたびにいろんなことされるから、覚えているのかしらね。
うちのわんこたちも、病院はだいきらいだし、台のうえにのせると足ががくがくしてしまうんですよね。
フィラリアのお薬かわいいですね。肉球付きなんだー。笑
わたしも飲ませないと。。。

NAME:liarra | 2011.06.16(木) 09:16 | URL | [Edit]

 

No title

そろそろ蚊が飛んでますよね。
うちも今年からこんな感じのフィラリアのお薬にしました。
うちはお医者さん行くと、診察台の上から尻尾振って先生にペロペロしようとします。

NAME:チャミパパ | 2011.06.16(木) 16:06 | URL | [Edit]

 

No title

はぴねすさん
フィラリアの薬、色んなタイプがあるみたいですね。
先生がどれにしますか?と3種類くらい見せてくれました。おやつタイプにしたけどきっとムギは錠剤タイプでも丸呑みするんだろうな(笑)元気いっぱいの嵐丸さんも台の上ではすくむのですね。人間でも何をされるかわからないのは怖いですもんね。

NAME:mugi-biyori | 2011.06.16(木) 19:13 | URL | [Edit]

 

No title

liarraさん
きっと病院の台のこと覚えているのだと思います。
台からおりたくてジャンプしそうになってました。
可愛い肉球には萌え~ってなってしまいました。
タイは蚊が多いから大変ですよね。

NAME:mugi-biyori | 2011.06.16(木) 19:18 | URL | [Edit]

 

No title

チャミパパさん
かくいう私も蚊に2、3箇所刺されました(かゆ~い)
チャミちゃん台が怖くないのですね!すごいな~。
先生に尻尾ふりふりのペロペロなんて
ムギにも見習ってほしいです!

NAME:mugi-biyori | 2011.06.16(木) 19:35 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.