ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2011.11.20/ 00:39(Sun)
ペットショップを出てから
すぐにキャバちゃんと出会えました。

トライとブレンちゃん!



フランス語はめっきりわからないので
英語で「日本でキャバちゃん飼ってるんです!」というと

飼い主さんがめっちゃ笑顔で「写真撮っていいよ~」と
キャバオーナーは世界各国いい人だと実感!

ちゃんとお座りしてくれましたよ




そうだね~パリのワンちゃんはノーリードの子もリードしている子も
しつけがなっているみたいだよ。
街で吠えあったりする光景に出くわさなかったもん。



うんうん、ムギもいい子。いい子。

その後、可愛い雑貨屋さんに入るとここにもキャバが!!



分かりますか?

ルビーちゃんのキャバハンガー♡

本気で買うか迷いましたが
ペラリと裏をめくってみると40ユーロとあり
買うのを断念しました。。

ぶら~りぶらりしているとお店の中に飼い主さんとお買い物中のトライちゃん



公園ではルビーちゃんと出会ったりと



嬉しい事にキャバちゃん遭遇率が高かったです。
そして全体的にフランスのキャバちゃんはしっかりした体型の子が多かったかな。

その理由は・・・
フリーペーパーのONE BRANDに記事を連載している
パリ在住のとのまりこさん(ヨークシャテリアのバブーちゃんを飼っていらっしゃいます)
が書いていたけどパリのカフェでは見知らぬワンちゃんにも
チョコや砂糖をあげちゃうみたいなんです。
チョコと砂糖が原因!?
日本では信じられない。

そして私が現地で唯一学んだフランス語は

「アッシ!」


どういう意味かというと「おすわり!」笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
上のエッフェル塔の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.11.20(日) 09:56 | | [Edit]

 

No title

こんにちはw
初めてコメントしますwww
ちーとレイアのおかあちゃんですm(__)m

ブログこっそり拝見してました(^o^)

キャバちゃんかわいいですねぇ(〃▽〃)
ムギちゃんが一番かわいいけど(´▽`)

今日はしゅうタバちゃんのとこからお邪魔しましたm(__)m
むぎちゃんもセーターいかがですか?

NAME:カマタの雉寅 | 2011.11.20(日) 18:47 | URL | [Edit]

 

No title

鍵こめさま
キャバちゃんを見るたびにムギはどうしてるかな?と
恋しくなりもしましたが、お土産探しにも熱中してました。笑
イギリス生まれのキャバちゃん
産まれた国で優しくしてくれるとは嬉しいですね。
素敵なお話ありがとうございました♡

NAME:mugi-biyori | 2011.11.21(月) 00:02 | URL | [Edit]

 

No title

カマタの雉寅さま
コメントありがとうございます!
拙いブログですが読んでもらえて嬉しいです^^
私もちーちゃん、レイアちゃん、イオちゃんのブログ
これから拝見させていただきますね~。
可愛い3人にブログでも会えるのが嬉しいです♡
そして何とセーターいいのですか!?
しゅうくんもタバちゃんもとっても似合っていて可愛いな~と
思っていたのですが、本当にいいのですか?
何だか申し訳ないです。。いつもムギにおやつを下さるだけでも
ありがたいのに(>_<)

NAME:mugi-biyori | 2011.11.21(月) 00:08 | URL | [Edit]

 

No title

ギャバちゃんいっぱいですね~~♪
でも旅行中、自分のわんこと同じ犬種の子に会うと、どうしてるかなぁ‥‥?と寂しくなりませんか?私はなります(汗)
なので、無理に写メを送ってもらってました…(´д`)

NAME:jgfa-fling-fish | 2011.11.21(月) 01:38 | URL | [Edit]

 

No title

パリにいらしてたのですね(*゜Q゜*)
キャバリアちゃんも沢山会えたら嬉しくなっちゃいますよね(~o~)
でもムギちゃん思い出して寂しくなっちゃったのではありませんか?
パリにいらっしゃるさおりさんのお宅のメルシーちゃんも小柄ではなかったかも(~_~;)
ブレンちゃんとっても可愛らしいですね(*^O^*)

NAME:タロタンママ | 2011.11.22(火) 14:22 | URL | [Edit]

 

No title

jgfa-fling-fishさま
そうですね旅先で同じ犬種の子を見かけると
ムギのことを思い出しますが、実家にいるので
安心しています^^
写メ作戦もいいですね^^

NAME:mugi-biyori | 2011.11.22(火) 16:55 | URL | [Edit]

 

No title

タロタンママさま
キャバリアちゃんに出会えたらもうテンションあがりまくりです^^
タロタンママさまパリにお友達がいらっしゃるのですね。
素敵だわ~♡

NAME:mugi-biyori | 2011.11.22(火) 16:56 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.