ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ポチたまの松本君がプロデュースする
ドッグイベントへ行ってきました。



入ってそうそうキャバちゃんと出会えました
テンションあがる~!



このイベントのテーマは 「見て、知って、体感する」 というもの。

ステージ上では松本君がクイズを出題していましたよ。



例えばこんな問題。

問題:ワンちゃんにミネラルウォーターをあげてもいいか?

震災後、我が家はムギにミネラルウォーターをあげていたので
ちょっとドキドキ。

答えは ミネラルウォーターにもよるが
マグネシウム、ミネラルが多いミネラルウォーターは結石ができやすいので
あげないほうがいいとのことでした。
硬水はダメ、軟水はph値が低いものは大丈夫とのこと。

ぎょえ~ムギごめん(>_<)

我が家はムギが初めてのワンコということもあって
一つ一つが手探り状態。
もっと勉強するからね、ムギ。

その後、出店ブースごとにあるスタンプラリーに答えて
くじびきガラガラして「いぬのきもち」のハンドタオルを戴いたり

試食ブースでムギが動かなくなったり。笑



被災地に送るメッセージをかきこんだり



おやつあてクイズに挑戦したり



愛犬体重予想クイズに参加したり
(ムギが体重計の上で暴れたので写真はなし)

トラップタイムレースに出場したり



ドッグランに入ってみたり
(案の定走らず・遊ばず泣)



空き時間にお笑い芸人の八福亭のみずほさんとお写真撮らせてもらったり



主催者の松本くんともしっかり写真撮らせてもらいましたよ。
(ムギが松本くんにすりすり甘えるようにしていた!
さすが、松本くん犬の気持ちをとらえて離さない。笑)



最後はトラップタイムレースに参加した子の中でのプレゼント抽選会。
ムギも何かあたるかな?

と思っていたらまたまた「いぬのきもち」ハンドタオルゲットしました!



今回ゲットしたものはこちら
おやつ・ハンドタオル2枚組×2・犬飼さんちの犬のクリアーファイル



テーマどおり
ワンコも飼い主も「見て、知って、体感できた」イベントでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです! 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

No title

イベントどこでやってたのですか?楽しそう~♪
松本君と写真いいですね~~(≧▽≦)チョッパーも何かのイベントで抱っこして撮ってもらったんですが、全部横向いちゃったりで、ダメダメでした(涙)

NAME:jgfa-fling-fish | 2011.11.27(日) 21:18 | URL | [Edit]

 

No title

どこでやったんだろう・・・
行きたかったなぁ~

ミネラルウォーター聞いたことあります。
人間の赤ちゃんと同じだね。
タイムレース走らなかったの?

NAME:maymay | 2011.11.28(月) 11:59 | URL | [Edit]

 

No title

わ~。行ってらしたのですね~。

松本くんっていい方ですよね。
以前、河原にいらしていて、本当にお優しい思いやりのある方だなぁと思いました。
ファンになっちゃいました♪

mugiちゃん、幸せそうな表情がたまりませ~~~っん。(^^)

NAME:saku-ra-mama | 2011.11.28(月) 15:31 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.11.28(月) 16:33 | | [Edit]

 

No title

jgfa-fling-fishさん
イベント横浜の本牧山頂公園という所で行なっていました。
チョッパーくんも松本くんと2ショット写真あるんですね!
確かに肝心なところで横向いちゃったりするんですよね。

NAME:mugi-biyori | 2011.11.28(月) 16:40 | URL | [Edit]

 

No title

maymayさん
横浜の本牧山頂公園で行なっていました。
入場料もなしだったので地元の人がぶらりと立ち寄ったりも
していました。ミネラルウォーターご存知だったのですね。
我が家は知らずにムギにあげていました。ダメな飼い主です。とほほ。タイムレースは挑戦して完走しましたが、めいちゃんと比べるとお粗末なものでしたよ。めいちゃん、はなちゃんがいたら間違いなく優勝してたと思います!

NAME:mugi-biyori | 2011.11.28(月) 16:42 | URL | [Edit]

 

No title

saku-ra-mamaさん
サクラちゃんママさんも松本君にお会いした事あるんですね~。
犬好きがこうじて芸人さんなのに犬の活動もやってらっしゃって
すごい方ですよね。
ムギも松本君のファンになっちゃったみたいです!

NAME:mugi-biyori | 2011.11.28(月) 16:44 | URL | [Edit]

 

No title

鍵コメさん
週末はどこかで犬のイベントがあったらなるべく
参加しているムギです。笑
そうなんです、だいすけ君は来てなかったのです。
きっと松本くんが一日中忙しいからお留守番だったのかな?
お土産もいただけて大満足でした!

NAME:mugi-biyori | 2011.11.28(月) 16:45 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.