ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2012.01.18/ 18:25(Wed)
のんびり河川敷散歩


どんなに寒くても河川敷にきたら
ボール投げは欠かせないムギ


ボール投げをすること十数回
それだけでほら、この通り

真冬だというのにゼーゼーしちゃってる。笑


そんなムギでも他のワンちゃんの気配を感じると
ボール投げをピタっとやめます。


で、放置したボールは・・・
大抵奪われます。笑



ボールに興味を示したのはトイプーのエンペルくん


エンペルくんママさん曰く
エンペルくん、ボール投げをしても追っかけるものの
ボールをくわえて持って来たことはないとのこと。

試しにポーンと投げたら

ボールを追っかけて伏せしちゃった。
これはこれで可愛いな♡

懲りずにポーン。
そしたらあれれ?


持ってきた!!!


これにはエンペルくんママさんも私もビックリ!
初めてエンペルくんがボールを持ってきた~~!

どうやらエンペルくん、たまごちゃん(やわらかさと音が出る)が気に入ったみたいで
ママさんは早速お店に買いにいくとのこと。
良かった良かった。

で、その時ムギは何をしていたかというと
ボーッと見てました。笑

さぁ、ボール投げしながら帰りましょ。


帰り際に見れた夕日


しばらくボーっと見ていたら

厚い雲の壁にすーっと沈んでいき
そのわずかな隙間から夕日がさすというとても珍しいものが見られました。
こんな光景も初めて~!


何だかいいことありそう♪
ムギのご飯もいつもより多めにあげるね。笑

余談ですが「はじめて物語」という漫画昔ありましたよね。
懐かしい。。(年がばれる!?笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

No title

ワンコは運動の時は寒いくらいが丁度いいみたいね。
タバサはがぶりんぐゲームみたいなのをするのは2月が一番調子がいいんですよ^^
ワンコってちょっとしたきっかけやお兄ちゃんお姉ちゃんワンコのお手本で出来なかったことができるようになりますよね。
そんな時は感動しますよね^^

NAME:swabydog | 2012.01.18(水) 22:21 | URL | [Edit]

 

No title

おはようございます。
初めてコメントさせて頂きます。
お正月からブログ訪問させて頂いていまーす♪
ムギちゃん、とっても可愛いですね♡
ムギちゃんのママさんって。。。
私の知っている方ですよね?(そう言われても、かな)
私はアメブロなんですが コメント届くのかしら・・・。

NAME:ミニママ | 2012.01.19(木) 10:04 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.01.19(木) 21:54 | | [Edit]

 

No title

ムギちゃんのボールを奪われた時の表情が何とも言えない顔ですね~~。
たまごちゃん、お気に入りになっちゃったエンペル君今度は同じ場所でボール持って遊べるかな~~。

NAME:chiemom | 2012.01.20(金) 08:18 | URL | [Edit]

 

No title

swabydogさん
なるほど~。ちょっと寒いほうがワンコにとっては
運動するのに快適なんですね。
本当出来なかったことが出来ると嬉しいですよね。
しかも目の前でその光景を見れて幸せでした。

NAME:mugi-biyori | 2012.01.20(金) 15:26 | URL | [Edit]

 

No title

ミニママさま
コメントありがとうございます。
そしてブログも拝見してくださって嬉しいです。
ミニちゃんもとっても可愛いですね♡
母からお近くだと聞いたので、ミニちゃんとムギが
一緒に遊べるといいですよね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

NAME:mugi-biyori | 2012.01.20(金) 15:30 | URL | [Edit]

 

No title

鍵コメさん
足、大丈夫ですか?
お散歩に夢中になりすぎて、足くじいたり、
ひねったりしがちですよね。
寒いので、関節など痛めてなければいいのですが。
お大事になさってくださいね。

NAME:mugi-biyori | 2012.01.20(金) 15:32 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
ボールをとられたときの顔、本当何ともいえないですよね。
そうなんです、エンペル君、その後お会いして
黄色のたまごちゃんゲットしてました。
chiemomさん勘が鋭い!^^
またその模様はブログに載せますね。

NAME:mugi-biyori | 2012.01.20(金) 15:33 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.