ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

冬の乾燥。

お肌にも髪にもよくないし

何よりムギと接していて困るのは静電気!!!



お洋服の着脱時やブラッシング、遊んでいる時のあの バチッ!

とっても痛いし、時には火花なんか見えちゃって怖い。

静電気防止スプレーなんかも売っていますが
どうにか静電気を防げないかな?と思っていたところ

またまた妹が立ち上がってくれました!
ムギもその一部始終をしっかりチェック。


なにやらカチャカチャ


パリで買ってきたアロマオイルなんかも使って


まぜまぜ


・・・で、出来たものは
アロマスプレー!!!

ラベンダーのかすかな香りにうっとり♡
ムギからもとってもいい匂い♡ついついクンクンしたくなる。笑
静電気防止にもなるしマッサージなんかも一緒にしてあげたら気持ちよさそう。

で、妹その後もなにやらコネコネ。


出来たのは
肉球クリーム!!!

肉球も冬場の乾燥でひび割れしがちなので
まめに塗ってあげています。

「これで乾燥対策はバッチリね!」とウインクするムギ。笑


私もちゃっかりおこぼれ頂きました。
化粧水・乳液・美容液のセット。

妹よ、ありがとう。
果たしてお肌への効果はいかがなものか?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

No title

妹さんスゴイわぁ!何でも作っちゃうのですね^^
ムギちゃんもお化粧品みたいでちょっとオトナのオンナになった気分ね!

NAME:swabydog | 2012.01.25(水) 23:56 | URL | [Edit]

 

No title

妹さんすごい~!素敵な手づくりオイル
香りが伝わってきそう、
私の妹も、昔トリマーをやっていて、役に立つかと思いきや
ぜんっぜんやってくれません・・・近いのに~
ああ、交換したいよ~

NAME:トトママ | 2012.01.25(水) 23:56 | URL | [Edit]

 

No title

ムギちゃんのお姉さんの妹さん、なんでも作れちゃうんですねぇ~すごいです!!ムギちゃんの(^_-)-☆ウインク写真可愛いい~~♡惚れてまうやろ~!!です(笑)

NAME:jgfa-fling-fish | 2012.01.26(木) 01:03 | URL | [Edit]

 

No title

静電気 本当にパチパチきますよね~~。ワンコとバチってなったとき何かは 私が何かしたみたいな顔されて・・・(-_-;)
手作りの化粧品 良いですね~~~♪香りもアロマで癒されますよね。肉球クリーム 私もビーワックスで作ったことがあったけど硬すぎた~~~。
お肌がモチモチになるといいですね!!

NAME:chiemom | 2012.01.26(木) 09:00 | URL | [Edit]

 

No title

すごい!!
妹さんなんでも作りますねー
わたしこういうのってうといの。

ムギちゃん化粧品もらってうれしい~ってウインクしちゃってさすがおしゃれ女子だねー
食いしん坊には見えないよー(笑)

NAME:maymay | 2012.01.26(木) 10:49 | URL | [Edit]

 

No title

アロマいいですねぇ。
いい香りだし、静電気も防ぐだなんて一石二鳥。
私もまたアロマ始めようかなぁ。

NAME:りんご | 2012.01.26(木) 13:30 | URL | [Edit]

 

No title

swabydogさん
ぐうたらな私と違って(笑)妹はこういうの得意なんですよね。
確かにムギったら「大人の女」感でてます。
来月で5歳=人間でいうと36歳だもの。笑
もう少しおしとやかな(食べ物にがっつかない)レディーに
なってほしいな。

NAME:mugi-biyori | 2012.01.26(木) 21:11 | URL | [Edit]

 

No title

トトママさん
妹は私と違って器用でパパパと何でもこなすんですよ。
トトママさんの妹さん、トリマーさんやられていたのですね。
シャンプーやカットを身内の方がしてくれると大分助かりますよね。
トトくんのうるうるお目目攻撃で妹さんにアピールしてみては!?

NAME:mugi-biyori | 2012.01.26(木) 21:13 | URL | [Edit]

 

No title

jgfa-fling-fishさん
またまた妹がチャチャチャと作ってました。笑
ウインクの写真、最近良く撮れるんです。なぜだろう?笑
チョッパーくん惚れてまって~byムギ

NAME:mugi-biyori | 2012.01.26(木) 21:16 | URL | [Edit]

 

No title

chiemomさん
確かに静電気を知らないワンコにとったら
「いまのバチって何?」って感じですよね。
ビーワックスの肉球クリームもしっかり保湿されて良さそうですね。
chiemomさんも色々作られているから勉強になります^^

NAME:mugi-biyori | 2012.01.26(木) 21:20 | URL | [Edit]

 

No title

maymayさん
妹ちょこまか何か作るのが好きみたいです。
私もこういうのは疎いです。笑
ムギはおしゃれ女子きどりの食いしん坊です。笑
言ってみれば花より団子派。笑

NAME:mugi-biyori | 2012.01.26(木) 21:22 | URL | [Edit]

 

No title

りんごさん
アロマ癒されますよね。人間もワンコも。
りんごさんもアロマやられていたのですね~。
りんごさんがチョイスするアロマのにおい
柔らかで心地よいにおいがしそうですね^^

NAME:mugi-biyori | 2012.01.26(木) 21:25 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.